○○○のことを教えてよ。

※○○○には貴方様付けた主人公の名前が入ります。

それはそうと、続きからポケモンのプレイ日記。

とその前に・・・。
パルテナの鏡って、シューティングなの!?
FEみたいなロールプレイングシュミレーションや。←やらず嫌い(?)
スポーツ系のゲームも苦手なのですが。
シューティングも苦手だったりします・・・。
おらおらと連打しまくって自滅するパターン←
逆にRPGやパズルは好き。
アクションはゲームによる。
好きなアクションなら大丈夫だけど、嫌いなものは・・。

スポーツでもマリカは例外だったりする。
その他のマリオのスポーツはゴルフとテニスしかやったことない。
基本スポーツとか運動系は苦手だったりする。
オンでもオフでも・・・。
WiiFitは買ったものの、最近やっていない。
体を鍛えたいんだけど、進まないよ・・。
(ダイエット目的で買ったわけではないので・・・。)

話は思いっきり変わってしまうけれど。
それでは続きから自己流ポケモンホワイトプレイ日記。
今回はセッカシティ到着まで。
・ストーリーのネタバレを含みます(稀に他のネタバレもしているよ。)
・プレイ日記を見てからの苦情は受け付けません。
・私にこれからのストーリーのネタバレは教えないで。


全ての注意書きを守れる方は追記からどうぞ♪

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモングローバルリンク、始めました♪

前々からやりたかったのですが。
時間が無かったり、サーバーのメンテナンス←後から知った。
・・・が、あったりしたことによりやれなかった。
このシステムを使うにはポケモンのゲームは持っていなくても構わないけど。
ポケモンだいすきクラブの会員になることが必須。
会員にならないと遊べません。
説明書にも書いてありましたよね。

ゲームの本編とは関係が無いので。
ネタバレは上等っ★
追記には書かずにココに書いていくぜっ。

だいすきクラブのNのアバター衣装が欲しくて仕方が無いやつ←
出たアイテムがオリジナルの衣装だった。
アバター自体はおとことおんなは自由に切り替えられるけど。
その出たアイテムがあんまり好きではないときはどうしたら?
課金制度がないみたいなので、だいすきクラブでは。
だからこそ。子供向けなのかな??
オンラインゲーム初心者にはオススメなのかもしれない。
専用のコインしかないし、そのコインと運があれば。
余計に課金しなくて済むから。

オンラインゲームでいかに課金をしないのがどれだけ難しいか。
なるべく@ゲーで課金しないように頑張っても。少しはしてしまう。
誘惑に負けてしまって・・・。
こういうだいすきクラブみたいなオンラインから始めて。
自分でお金を稼げるようになったらさ、
本格的なオンラインゲームを始めた方が良いんじゃない?
それと、@ゲーとかは始めてからいきなり課金するよりも。
少し慣れてから課金をした方がいいと思う。私はそう思うんだが。
お金の使いすぎには注意してください。←ただそれだけを言いたいんです。

沢山のオンラインゲームを浅くするよりも1つを深くした方がいい。
だから私は@ゲー以外のオンラインゲームはしないです。
金もないし、時間もないから・・・。
それと、何かトラブルにあったらすぐに止めるかもしれないが・・・。

おっと、関係のない話になってしまったな。
グローバルリンクはポケモンのゲーム内で
コードを交換している人のゆめしまへは行けるから。
私のゆめしまへ行ってみたい人はポケモンのコードを交換しませんか?
まだ何もない部屋だけど・・・。
サーバーの都合で1日1時間しか、
PDW(ポケモンドリームワールド)へ行けないからな。
いつ行くか(行っているか)はまたツイッターで書くかもです。

そして、ちゃっかりとゲーム内のCギアのカスタマイズを。
男のくせに(ゲーム内では)女の子風なのは私が女性だから。
・・・これでいいでしょ。(なにが?)
アイスのゲームが難しすぎる←

それでは、続きから。
自己流ポケモンホワイトプレイ日記をお届けします。
今回はフキヨセシティのジム戦の前まで。
短いようですが、自分のペースで進んでいますので。
もう、いろんなところへ行ったら四天王の話題があることから。
私のペースは遅いんだなと改めて実感中。

・続きはネタバレを含みます。苦手な人はココまでで。
・プレイ日記を読んだ後の苦情とかは受け付けません。
・私にこれからのストーリー展開のネタバレを教えないで。


続き欄から、自己流プレイ日記をお楽しみください。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

○○○ ストップ!

タイトルの○○○には貴方がつけたポケモンでの主人公名。
あるキャラのセリフですが、ポケモンをやっている方なら分かる。
追記でちゃっかりと答えを書いておきましたけど。

追記で進んだところまでのポケモンのプレイ日記。
・・・と、その前に他のゲームのことでも。
ネタバレは有りませんので、此処に書いて行きますね。
興味がない方はそのまま続きまで飛んで行っちゃってください♪

此処から追記までは街森のことについてを。
街森古くない?とか、飽きちゃった。という人もいるかと。
私も少し前くらいまでは飽きてて放置していたら、凄いことに。
でも今では、お花畑が溢れる村にまで戻すことが出来た。
これでもこつこつとプレイしているんですよ。
基本的には毎日30分から1時間くらいと決めてます。
私、分かったんです・・・。
1日あたり、やりすぎても飽きてしまうということが。
街森みたいに毎日少しずつ変化するゲームはやりすぎたらダメ。
飽きてしまう基になる。

基本的には村の見回りと花の世話と住人と話す。
イベントの日もあるけれど、あまり参加しない。
参加してもいいけど・・・釣りや虫取りは6時近くがいいし。
カーニバルやハロウィンとかは夜遅くまでは出来ないし。
今はハロウィンに向けて毎日こつこつとアメを買っている最中。
10/31は街森のハロウィンにのめろうかと←
でも、街森になってから1回もハロウィンやったことないよ・・・。
だからさ、どんなイベントか知らないってワケ☆

街森にのめっている時間とかはツイッターでお知らせ中。
興味があったら、ツイッターをフォローしてみるといいかもね。
通信もお時間が合えば受け付けておりますので。
そういえば、街森のフレンド様一掃しようかな??
このブログとかで出会った人とかなら連絡取れるけど。
某掲示板で出会った人とは連絡が取れないからなぁ・・・。
そんなことなら、一掃のこと白紙にしてしまうのも1つの手かと。
近々フレンドリストを一掃するかもです。

・・・現実のことを話せって?←ウツ日記でも読みたい?

それでは、続きから自己流ポケモンホワイトプレイ日記第4弾。
今回はホドモエシティのジム戦の前まで。
町名は説明書にもあるからネタバレにはならないよね?

・ネタバレが有りますので苦手な方、進んでいない方は見ないように。
・見終わってからの苦情は受け付けません(自己責任でお願いします。)
・私にこの後のストーリー展開を教えないで。(ネタバレは嫌います)


この3点が守れて、プレイ日記を見たい人は続きから~♪

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ボクは チャンピオンを こえる

とうとうこのセリフが聞けるところまで進みました。
実はパッケージの裏に書いてあったりするんですなぁ。
ということはネタバレではない?
気が付きました??←気が付かなくても特に支障なし。
・・・詳しいことは追記から書くことにしましてと。

またまた、テンプレ変えました。
黒系のテンプレのままで進めようと思っていたのですが。
ドラッグが見事なまでに反映されていない。
ドラッグしなくてもネタバレが堂々と公開されていた。
追記からにしていたから、まだ大丈夫なんだけれども。
記事の背景が白くないと意味がないからね・・・。
白系のテンプレに思いっきり変えましたという訳。

それと、バトンが回されていましたが。
似たようなバトン and 回す人がいないという理由から
今回は回さないことにします。

それでは続きから、自己流ポケモンホワイトプレイ日記。
今回は4つ目のバッジをゲットしたところまで♪
前回から全然進んでいないじゃないかという突っ込みはなしで。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プラーズマー。

このセリフ聞き飽きた←
まだまだ聞く機会はあると思うが、もうかよ的な。
とは言いつつ、実は「お得な掲示板」とどっちをタイトルにしようか悩んだ。

三連休でポケモンを一通り終わらせたと言う人を聞いたんだが。
ポケモンを進めて欲しいから三連休前に発売した。
それは絶対にあって欲しくないな。

そういえば、このブログ書いている頃(9/23 夜7時くらい)
テレ東でポケットモンスターウィッシュが入っていたっけ??
確かこの日からスタートだったはず。
こっちではテレ東は入らないからな。
だってこの間の月曜(9/20)にやっとダイパの最終回入っていたから。
でも、見ていなかったんだけどね。アハハ。
私、そういうツイート見なかったらきっと気が付いていなかった。
見ているか見ていないかの問題じゃなくて。
本当にアニメは地域によって格差があると改めて実感。
だから、私は基本的に初回放送はほとんど見ていないかも。
富山でも普通に同じ時間に入っているアニメ以外は。
北陸朝日放送は何とか見れるから日曜の朝のアニメは見ようと思ったら見れる。
でも、何入っているのか知らない←
自分の住んでいるところがいかにアニメに疎いかと。

ワンピース、何故途中で終わった~。まだ続いているでしょ、あれ。
正直続いて欲しかった。
アニメが終わってからというもの、ワンピースに対しての知識が薄いと言うこと。
はぁ・・・。これって格差生みません??

ポケットモンスターウイッシュはまた入ってから見ますか。
映画はアニメと違って格差がないのがいい。つくづく思う。
ポケモンに関しては過去の記憶少しとゲームをやっていれば。
アニメのオリジナル以外の設定は何とかなるから良いけど。

それでは、此処から自己流ポケモンホワイトプレイ日記パート2。
今回はライモンシティ(遊園地行く前)まで。
※だから、ジムリーターはまだ倒してない。
あまり進んでいないじゃないかとは言わないお約束。

勿論、追記から書いて行きますが。

※ゲームのストーリーのネタバレを含みます。
※ポケモンのネタバレも含みます。
※プレイ日記を見た後の苦情は受け付けません。
※プレイ日記見た後にこれから起こるストーリーを話さないで。
 此処の管理人は極度にネタバレを嫌います。


以上の注意書きを守れる方は追記から♪
私は私なりに進めています。
ゲーム進むペースは人それぞれというでしょ。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード