ふたつの絵チャ♪

先週の金曜日と昨日の夜の2日間。

絵チャしていました。
金曜日は主催して、昨日は遊びに行きましたよ。

昨日の夜なんてほとんど選挙番組だったじゃないですか。
つまらないので(こら)、ロケモネア(木曜入っていた奴を録画したもの)
を見つつ、絵チャ。
開く予定だったところへと遊びに行っていました。

また、先週の金曜は慌しくなってごめんなさい。
だって帰ってきて、まともにパソを触ったのは始まる数分前。
だから、最初の方は少しロムってました。

今日、仕事ではとんでもないミスを犯していた管理人でしたが。
落ち込んでばかりいられないので、また頑張らなければなと。

最後にちょっとした(?)お知らせ。
今まで絵チャへは「香度遊南 稀魔」と現れていましたが。
日曜日の絵チャ以降からは「kima」と現れることにしました。
理由は簡単。いちいち長い名前で書くのが面倒になったから。
絵を描くときとかだけは別の名前を使うのも悪くはないかと思いまして。
ただ、今まで絵チャに関わったことの無い人なら知らないことですよね。
気にしなくてもいいことですしね。
ただ、kimaという人が来たら私だということさえ分かってくだされば。
それだけでいいですから。

続きは絵チャのレポート♪
・・・・かなり、遅くなってしまいました。

続きを読む

クッパJr.クリーチャー

もうそろそろ佳境に入ってきましたね。
あと少しの間、辛抱くださいませ。

さて、此処の管理人ですが・・・・
明日5月3日から5日までまたまた豊橋へ行くため。
此処のブログを留守することとなります。
GWはほとんどこの用事で潰れてしまうといっても過言ではありません。

それでは行ってきます~。

短いですが、今回は此処までとさせて頂きます。
続きは絵チャ会レポ♪

続きを読む

トイボックス

大変長らくお待たせしました(何がだよ)
トイボックスギャラクシーです。
管理人が好きなギャラクシーの1つでございます。
簡単に言えば「おもちゃ」と「スイーツ」の銀河ですねv
スーパーマリオ2007が流れているあのギャラクシーでもございます。
・・・・マリオギャラクシーを持っていない方にとっては全く分からないネタはムシしてと。

「メイドインオレ」を買いました。
前の記事で密かに興味があるといっていたゲームです。
メイドインワリオシリーズを初めてプレイしたのは「おどる」の管理人。
メイワリは初心者といってしまっても過言ではない。
実はこの後からプレイしようと思っています。
今回はプチゲームが作れるらしいので、早く作ってみたい・・・。
個人的に好きなキャラが全員出ているらしいので少し嬉しいです。
ナベアツが関係していたことを店頭で見て初めて知りました(え)
この後やってくる予定です。

そうそう、実はこのゲームが今年買った初めての任天堂ゲーム。
マリルイRPG3も買おうかどうか悩んだけど買わなかったし。
去年はスマXがあったからなぁ・・・。

これと同時に「あそぶメイドインオレ」が配信されますが(Wiiウェアで)
こちらは配信しないつもりです。

Wiiウェアで思い出したんですけど、
昨日カービィ3が配信されたらしいですね。
私にとっては思い出の深いカービィゲーム。
カービィにはまるキッカケのゲームだっただけに・・・・
でも、今回は配信を受け取らない予定。
マリオRPGも配信したけれど、放置状態だから・・・。
初代も欲しいけど未だに受け取っていないしな。(スマブラね)

久しぶりにゲームの話題を書いてみたが、この記事はあくまで「絵チャ会レポ♪」
・・・・と、いうことで、続きから昨日の絵チャ会のレポをお楽しみください。

いまから、メイオレやってくるか・・・。
2周年小説も進めなければならないんだけどねぇ。

続きを読む

フローターランド

フローターランドは人によって好みが分かれるところかと。
私は少し苦手です。水中はどうも苦手。

それはそうと、今回は久しぶりにぷちアンケートのお題を変えました。
実は昨年の12月から変えていなかったんですね。
4ヶ月間も変わっていなかったんですね。
結果は続きから御覧ください。

次のお題は「この中で一番好きなスマXプレイヤーキャラは誰?」
今回は2段目にいるキャラクターで行ってみましょう。
なお、ゼルダとシーク、ポケモントレーナーとポケモン達は別集計します。
なので、今回は選択肢が多いのです。
・・・ご了承ください。
間違っていたら指摘をお願いします(自信がないのか)
私がもし1人だけ選べるとしたら・・・・悩みますね。
1人だけってなかなか決められないし。
1人2回以上は出来ない様になっていますので、
好きなキャラが2人以上いても1人しか投票できません。
お気持ちはすっごく分かるのですが。
理由がありましたらコメントにご自由にお書きください。

結果発表は次のぷちアンケートを募集するときにしますよ。

続きは前回のアンケートの結果発表☆★☆

続きを読む

久々のテーマ変更。

しばらく「ぷちアンケート。」のテーマを変えていませんでしたね。
前回のテーマは9月20日くらいから長々と募集していました。
前回の結果は続き欄、小説にして公開します。

さて、次回のテーマは。
「スマブラシリーズのプレイヤーで『青』といえば誰?」
こちらで募集してみたいと思います。
次の結果発表集計は2009年になるかと思います。
基本的に『青』というイメージのあるキャラをピックアップ。
チームカラーとしてあるので、全員該当するのではと思う方もいますね。
ただ、デフォルト(元)が青でない方を「その他」で投票しないで。
青だと思える方は別です。
私が『青』と思えるキャラは此処に載っているキャラ以外に何人かいますが・・・
選択肢が多くなるという裏理由で書いていません。
その他にキャラ名を書いていないものは例外とさせて頂きます。
赤や緑よりも青は人によっての判別が難しいので、その他を入れています。
スマブラXのプレイヤーで使えないのも例外です。(当たり前)
・・・1人プレイヤーではないと突っ込みを入れるな。
書いていてもその他に書いてくる方が多いと思いましたので。
敢えて、書いてみました。
彼(?)は意外と人気があるらしいから。同盟あるし。

皆様のご投票をお待ちしています。
このキャラだという理由がある方もコメントにお書きください。

続きは前回の結果発表☆★☆

続きを読む

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード