ネスのA上スマッシュとメタナイトのB上。

SSSに書いたことがあったかどうかは忘れたけれど。
どちらの技もシャトルループなんですよね。知ってました?

・・・そんな前置きはさておいて。
11月入ってから始めてのブログの記事更新。
それにしても。
昔とは違って、最近は毎日のようになんてブログを書かないなぁ。
ツイッターがあるとどうしても、そちらで呟くことが多いし。
ブログを適度に更新している人って、今思うと凄いと思うんだ。
詳しい日常を知りたいという人はツイッター見てくれた方が分かりやすいと。

今更思うことなんだけど。
私にとってのサイトのあり方が少し変わって来ていると思うんだ。
昔は、多くの人に自分の小説を読んで欲しいという思いで作っていた。
今となってはただ単にネット上で興味の合う友達と出会いたい。
だからこそ、サイトよりもブログとかツイッターの方へ走るのではないかと。
やっぱり・・・昔、仲の良かった人が今はもういないのは寂しいです。

これからなんだけど、サイトの方の更新は少なくなるかと。
それでも、私のこと見捨てないで欲しい。
別のところではまともに活動しているから。
全てを分かり合える仲・・・そんなのは無理だって分かっている。
だって、人間にはココロがあるじゃない。
それでも、人とのつながりはこれからも大切にしたいと思っています。
お気軽に何らかの方法で話し掛けてくださると嬉しいですね。
出来るだけこちらからも積極的に話しかけたいから。

・・・なんなんだ、このウツ的な内容というね。
続きからは思いっきり話を変えるね。
実は昨日(11/6)にスマXの乱闘を主催する方がいらしたので。
そちらへ遊びに行きましたっ。
私が主催したのではないので、詳しく書くことが出来ませんが。
自己流のレポと感想だけ書かせて頂きますね。
興味がある方は続きから。伏字にしておきます(一応)

続きを読む

☆◆ スマDX発売8周年 ◆☆

2009.11.21 スマDX(スマデラ)発売8周年おめでとう。
こうしてまた1年を祝えることを誇りに思います(え)
意外とこの日は忘れやすいですが(忘れては駄目)
スマデラが無ければ、今のブログやサイトは無かったといっても過言ではないです。
それくらい、スマデラは影響の大きいゲームだと言いたいのです。
私はFEやGW、アイスクライマーシリーズはこのスマデラで初めて知りました。
同意見の人、絶対いると思います。

初代の頃からスマブラシリーズは好きでしたが。
今の様になってしまったのはやはりDXからなので、
このゲームの発売日は忘れたくない。

なので、今夜・・・・。
またまた、主催乱闘をしたいと思います。
詳しいルールはこの記事の2個前の記事を御覧ください。
宜しかったら今夜、お会いしましょう。
いろいろな方とお手合わせ出来ることを願っています。

11/21よる9:15からしゅさいよてい

タイトルの長さまでしか、スマXの文章が入りません。
・・・そんなこんなで始まりました。
此処のブログに来られている皆様なら、11/21が何の日かお分かりだと。
・・・リア友以外は正直分かっていて欲しい。
此処に来られている方は任天堂好きな方とお見受けしていますから。
・・・@ゲーから来られた方なら分からない方もいてもおかしくないか。
さっきから何漫才風に書いているんでしょうかね。

話を本題に戻しましょう。
前々から言っていた通り、久々に主催の乱闘を開きます。
・・・久々すぎて腕が落ちているとは思いますが。
同じ方としかお手合わせしていないので、違う方ともしたいのが本音。
フレンドに登録している数は半分近くいますが、
実際に続いているのは・・・・・数人、ですね。

それでは今回の主催乱闘の概要。

タイトル:スマDX発売8周年記念乱闘。

対戦ルール:ストック戦  ストック、3機  時間設定2分

その他ルール:DXにいたキャラのみしか使用不可。
         
          ステージは自由に選択OK。


ちなみに、アイテムは多いでお願いします。←全てのアイテム出るよ☆

本当は2回主催して2回目に4人いたらチーム戦。
・・・に、と思いました。
でも、管理人が当日とんでもなく疲れていると思うので1回のみで。
ちなみに2回目のルールのときはキャラ選択は自由にしようと思いました。
当日のノリで2回目をすることあるかもしれませんが(え?)
なお、10分後までに・・・
2人しかいなかったときは組み手。
誰もいなかったら中止にします。


これにてお知らせはおわりっ。
・・・ポケモンやってくるか(あ)


スマX主催乱闘は管理人の都合で☆

スマX主催乱闘に参加してくださった方、お疲れ様でした。
今回の乱闘は今まで主催した乱闘よりも
一番楽しかった気がしました。

実は9/12も企画していましたが。
前の記事にも書いたとおり、主催乱闘は今回で最後にします。
これからは主催乱闘はブログでお知らせして、
絵チャ会はブログの方からリンクを貼ろうかと。
ただし、絵チャ会の注意を書くことが出来ないので。
今の形のままを取るんですがね。

今後につきまして。
9月は基本的に平日は忙しいため、休日のみ・・・
SSSなどを書こうと思います。
バトンなど他の事は平日にも書こうとは思えますが、
SSSはどうしても考えてから書かないといけないので・・・
忙しいときには書けないことがあるんです。
休日にまとめて話を書いたほうが都合がいいかなと思いまして。

平日に書かないという訳ではないんです。
忙しいときにはそれなりの方法で書いた方がブログをやっていけるので。
ただし、サイトのことは忘れませんよ。
多忙だからと言って、サイトをほったらかしにはしたくないんです。
サイトの方も少ない時間を練りながら小説を作りたいと思います★★★

続きは8/29のスマXレポ。
一日前に行なわれた、絵チャ会についてのレポは後日にします。
順番が前後になってしまって、ごめんなさい。

続きを読む

飛び散るコインはワタクシのモノですわ~

昨日の主催乱闘にお付き合いしていただいた方、
お疲れ様でした。

さてさて、実は昨日の乱闘は実現出来なかったかもしれません。
何故かというと、一昨日にテレビが壊れそうになる騒動があったから。
詳しく言うとテレビの画面が波を打っている・・・。
チャンネルを変えてもその画面のじらつきは治まりそうにない。
この時、テレビが壊れたと思いましたよ。
そして、主催乱闘を中止しなければいけないと思っていました。

数時間後には普通の状態に戻っていたので
事なきを得たのですが・・・
写りが悪くなった原因は未だに分かっていませんが。
「もし、またあったら・・・」と考えると気分がめいりますよね。

関係ないですが、9/12の主催乱闘は中止にするかもしれません。
まだ未定ですが。
詳しいお知らせと中止になったときは中止のわけを
後日にお知らせしたいと思います☆

続きは昨日(8/22)の主催乱闘レポをお送りします。

続きを読む

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード