まものガールズ襲来! 個人的なまとめ


気が付いたらもう8月も終わりですね。

このブログの最新更新日を調べたら、

8月初旬から書かれていないことが発覚しました。

8月もぷよクエにつぎ込んでいた時間が一番多いかと。

リチャード主人公のストーリークエストに

再来祭り&曜日クエストウィーク&コインクエストウィーク、

第5回プワープリーグ(通称:ギルドバトル)

...そして、明日(8月30日)まで開催中の今回のイベント

「まものガールズ襲来!」

というわけで、ぷよクエにやけに時間をつぎ込んでおります。

ちなみに真夏のアロハ祭りは7月末からの開催のため、

8月のイベントには敢えて含めておりません。ご了承ください。


さて、追記からはタイトルに記載してあります、

まものガールズ襲来!のイベントに関する個人的なまとめを書きます。

これ以上ぷよクエ関連の話題はいいよという方はここで読むのを控えましょう。

きっと、後悔しますから。

それでは、大丈夫な方は追記からどうぞです♪

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル : ゲーム

ぷよぷよ!!クエストプレイ一周年記念日。



2015.7.6でぷよぷよ!!クエストをプレイ始めて一周年になりした。

早いものでもう1年経ちましたか。

最近、一年間もまともに毎日プレイしているゲームがなかったので。

こんなにお祝いの日記を書けることも久しぶりですね。

それではいつもの追記の日記を。

今回はぷよぷよ!!クエストのこれまでの一年間を軽く振り返ることにします。

※追記欄からは「ぷよぷよ!クエスト」を「ぷよクエ」と略してお送りします。

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル : ゲーム

Miiverse再始動!!


気が付いたらもう一月もかなり後半になって来ました。

さて、今回はタイトルの通り、
Miiverse(以下からは「ミーバース」と表記)を再始動しました。
昔一度公式様からネタバレの指摘を受け、
それからは書く気がすっかりなくなってしまい。
放置という形になってしまいましたが。
今回、2015年と年も変わったこともあり。
改めて再始動という形をとらせて頂きました。

これからは画像を付けて書きたいプレイ日記は
ミーバースの方で書いていきたいと思います。
ただし、ミーバースは手描きを推奨している派なので。
描いているうちにスペースが足りなくなる内容でしたら、
このブログで書いていくという形をとります。

今回、改めてミーバースを再始動しようとキッカケになったのは。
先日に発売されました、「レジェンドオブレガシー」です。
実はこのゲームが2015年に初めて買ったゲームなのです。
だから、今年から買い始めたゲームからは。
ミーバースで書こう、とそう決意したまでのことです。

此処からはこのブログでの恒例の「ついきにっき。」
ミーバースでは書ききれなかった「レジェンドオブレガシー」に関することを。

※ゲーム内のネタバレを含みますので、
プレイされる予定の方やネタバレが苦手な方はご覧にならないように。
なお、日記を見てからの苦情は受け付けかねますのでご了承ください。


続きを読む

テーマ : レジェンドオブレガシー
ジャンル : ゲーム

この冬のゲーム事情を考えるときがやって来ましたね。

進め!キノピオ隊長 (WiiUで11月13日発売)で
キノピコちゃんが登場すると聞いて。
キノピオ隊長のゲームを買おうと決めました。

ところで今週末の11日に
new3DS&new3DSLLが発売されましたね。
モンハン4Gと発売も重なったこともあってか。
データ移行する際にネットワークのサーバーがパンクしてしまったらしいですね。

でも、私はスマブラエディション(11/8発売)が出るまでは待機してます。
今回みたいな自体は予測はしてなかったけど、
敢えて早めに本体を変えなくても良いかなと思ってて。
それに、この頃になったらデータ移行する人は発売当初よりは少ないかと。
まあ、その前にマイクロSDにSDデータを移行しておかないといけませんが。
これを忘れて前のとき(3DS→3DSLL以降のとき)
SDのデータがぶっ飛んだ過去がありましてね。

おっと、これ以降は追記日記♪

続きを読む

ぷよぷよ!!クエストを始めて3ヶ月経ちました♪


意外とこのブログでは語られていませんでしたが。
3ヶ月前の今日、つまり....
2014年7月6日にぷよぷよ!!クエスト(以下ぷよクエと略す)を
開始したんですね。

これが意外と3ヶ月となった今でも毎日継続してプレイし続けてるから
最近始めたゲームの中でも凄くハマってる、ということになりますな。
気軽にプレイ出来るので、楽しめるんですよ。
私、じっくりとプレイするゲームよりも
気軽にプレイ出来るゲームの方がハマるのかもしれない。

さてさて、此処からはもっと語りたいと思うので、
興味のある方は追記から、どうぞご覧下さいまし。

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル : ゲーム

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード