見た目に騙されてはいけないトコロ。

昨日2時間くらいかけて、「銀河に願いを」を100%クリアしました。
あれだけ月と太陽が喧嘩していて、2時間後には解決しているということか。
そういう感じになりますな。
此処から下はネタバレがあります。ドラッグしてどうぞ。
※私のプレイ速度は遅い方だと思っていますが。

コピーのもとDXはお宝を探すより簡単ですよね。
只、ホットビートコピーのもとDX3つあると思って2、30分ぐらい探していたのだが。
後から違うことが判明したのだが。(時間のムダ)
スカイハイは惑星の名前だったのか。
・・・・ということに昨日始めて知った奴ですが。(おい)
「銀河に願いを」は今までのステージで流れていた曲のオンパレード。
総集編的な感じですよね~。え・・・違う?

コピーの場所には戸惑ってしまいましたね。
虹色の星のレールを気にしていたら気が付きませんよね。
私もエンディング後に知った人ですが。
オールスター休憩所の曲はとても良いですね。
私はスマデラで始めて知ってこのゲームの曲だというのは後から知ったけど。
正直、マルク戦よりもシューティング面の方が難しいですよね。
どうも、シューティングは嫌いですね。(あまりやらないし)
ビームとプラズマ、ウィングをよく使ってました。
使いやすくって。バグジーはウィングで倒しやすいような。
メックアイマックアイがごっちゃになります。←あんただけ。
スタッフロールは今回のよりも原作の方が個人的に好きです。
あっちの方がキレイじゃない。
今回はポップ調になったというか・・・。(分かり辛い)
カービィの曲はどれも可愛いくて好きですよvv
(可愛くないのもアルケドネ・・・。)


次は「大王の逆襲」と「格闘王への道」ですね。
個人的には「メタナイトでゴーDX」早くやりたいんだが・・・。
前者はまだ出来るかもしれないけど、後者無理です。
ボスバトル系苦手なので(諦めモード?)
出来る限り頑張ってみます。
☆5と☆6だもんな。難易度。

バルバード撃墜~!

メタナイトの逆襲を無事にやり終えましたvv
ここから下にプレイ日記を書いて行きます。
伏字はドラッグすると見られます。
・・・ネタバレ要素なのでやっていない方は見ない方が。
宜しいかと、思います。

意外と制限時間に捕らわれることはなかったと思います。
只、私があまりにもへタレだったために1回ゲームオーバーになりましたが。
意外と苦戦したトコロが二段砲弾(だっけ?)最後のウィリーライダーのところ。
後者でゲームオーバーになったのですがね。
前者はいつの間にか死んでいたという感じ?
後者のステージとメタの妨害がすごーくウザかった。
正直、メタナイト戦よりもウザいよ・・・・メタさん。
どうもまだ、ウィリーライダーの操作には慣れません。
実は洞窟大作戦でも使うところありましたよね。
(使わないで取れる・・・なんてことないよね?)
エレベーターとか見たときは亜空の使者思い出した。
なんか、もう一度亜空の使者をやりたくなったという感じ。
メタナイトの逆襲(スマXの曲の名前)の曲は良いね♪
コーフンしぱなっしだった。いろんな面で。
そしてメタさんカッコイイって。
個人的にはクルー達の漫才ネタにウケまくっていましたが何か?
「たかい」「さむい」「こわい」のところとか、
「みちにでもまよったのかな?」とか・・。
メタさんの部下を思いやるあの言葉・・・・やっぱりカッコイイです。
あのワシはウザかったけどな。(最初に名前が書いてあったけど忘れた)
いろいろと突っ込みいれていましたあの漫才に。
物置部屋ネタはウケまくっていたが。
聞いた方なら分かるはず。
そして、メタは結構な強さだったような・・・(必ずソードで戦うルールだが。
ヘルパーなしで1人だけで戦うのは私には無理です。
1vs1で戦った人は尊敬します!
私はへタレゲーマーなので其処まで高度(高度か?)なことは出来ません。
メタナイトの逆襲はやけにムービーが多い気がするけど・・・
そんなことは、気にしないの。
メタさんはやっぱりかっこよかったんだと思い知らされたから。
3Dムービーはどれもお気に入り。だってカワイイんだもん♪

洞窟大作戦はとうとう60個全部手に入れました。
1個の場所は分かって手に入れることが出来たし、
もう1つも手に入れる方法が分かったので手に入れることが出来ましたvv
これで心残りなく、次の「銀河に願いを」に進めそうです。
ところで私さ・・・マルクを倒せるかが不安なんですけど。
今までも何回もアブナイ目にあっているからさ・・・。

それでは次は「銀河に願いを」のプレイ日記行きますか!

洞窟大作戦までなら一応・・・。

昨日からウルスパデラやっています。
今のところ洞窟大作戦まで一応終わりました。
何故、一応かというと・・・
実は宝箱を2個ほど取っていないからです。
1個は場所が分かるけど、取り方が分からない・・・。
もう1つについては場所すら分からん。
58個ってなんか気持ち悪くない?
2つの宝箱は4面(?)にあると思われる宝箱なんですが・・・。
お宝の内容は原作と少し違うみたいですね~。

ダイナブレイドとかは全部要素満たしてクリアしているんですけど。

そんなこんなでウルスパデラ進めています。
次はいよいよメタさん登場する・・・「メタナイトの逆襲」
時間制限があるのが少し怖いところですが・・・。
あの話別名「戦艦壊しと漫才会話」と言えばいいんでしょうか?(違)
それよりも「メタナイトでゴーDX」がやりたいのだが。
・・・・いよいよハルバードに突撃ぃ~。・・・ですね。

ところで、クラニンのグッズにウルスパデラのサントラあるみたいです。
私ですか?
もう購入手続き終えて来ましたけど。
お届けは2009年1月下旬だが気にしない。
ウルスパデラのポイントを登録していたら、
400ポイント→250ポイントで購入できます。
ウルスパデラを持っている人には是非抑えておきたい一枚。
私は抑えました。



今日も(昨日かもしれないが)主催者様のところで、大乱闘を。
心に残ったのは最初のカビメタとピット3人の乱闘の2つかな?
今回、密かにリプレイを取っていたのは。

最初の乱闘、私はメタとハルバード選んでました。
ウルスパデラの影響が強いですよね~。
しかも相手がカービィで実際にはグリーングリーンズで戦っていたから。
最初はタイマンになる可能性高いしさ。
相手の方もウルスパデラの影響を受けていたのかなって。

ピット3人は驚きました。
皆、白色(デフォルト)を使っていたのだから。
キャラが被るだけでなく、色まで被るとは・・・。
2人目が本来のキャラより少し白めに表示されるのは知ってましたが、
3人目が本来のキャラよりも少し黒めに表示されていたの、初めて知った。
私はたまに使ってみようかなと使っていただけでした。
それが、マサカ3人ともピットを使っていたなんて・・・・。
ステージは戦場だったんですけど。
・・・私は密かにメイワリを選んでいたが、気にしない。




明日(今日)、振袖を着て写真を取ります。
成人式の準備らしいが・・・。
慣れない振袖を着て疲れている管理人の姿が明日(?)にはあるでしょう。
それでは、おやすみなさい。

手に入れました~!!

今日はウルスパデラの発売日!!

母に買って来て貰って、手に入れました。
母が間違って買って来なかったことだけは幸いです。

まだやっていないので詳しいことは言えませんが、
説明書読んだだけでも興奮している管理人の姿がありました。
これから伏せ字にするのはちょっとしたネタバレですので見たい方のみどうぞ。
最初ってはるかぜとともにしか出来ないんだね。
それとメタナイトの逆襲時間制限あるのかよ。
私出来るのかがとても不安・・・。
だって私さ時間制限あるのってどうも苦手で・・・。
時間があるのはグルメレースだけだと思っていたのにぃ~。

それではこれからやって来ます。

ゲームプレイ日記ですが、
これからは前みたいに詳しく書かないことにします。
いちいち細かい内容を紙にメモを書いていくのがだやくなったので。
今までのゲーム日記はこのように書いていました。
プレイしているゲームを持っていない方にも分かりやすく書くために。
でも、今回(ウルスパデラ)からこのブログに書くゲームプレイ日記は簡略化します。
ただし、街森は別のブログで書きますので今まで通りに書いて行きます。
それでは、今度こそ・・・・

ウルスパデラやって来ます~。

今日で生誕16周年。

今日4月27日は何の日でしょう?
何かの記念日もありますよね。
でも、カービィ好きには忘れてはいけない記念日ですよね。
そう、今日でカービィ生誕16周年♪
お気が付きの方もいました?
カービィ好きなら誰だって気が付いているでしょうね。

私がカービィで初めてやったのは「カービィのきらきらきっず」(GB)なんですよね。
だからスパデラは全くの未経験~♪
カービィで1番有名なゲームをやってないとは。
カービィのアクションを初めてやったのカービィ3。
だから、結構3をひいきっているところ・・・あるんですよ。
ロボとカービィが知り合いと書いてる部分とかはもろそれ。
あのゲームはいろんなキャラが出ているからね・・・。
サムスが出ているのはもはや有名すぎるお話。

でも、私メタナイトを初めて知ったのいつか覚えていないんです。
アニメの時にはもう知っていた・・・
メタナイトが登場するの初めてやったの夢の泉デラックスなのに・・・。
いつ知ったのか未定。
今じゃ、メタさんと思い切り呼んでますが。

デデデはアニメとゲームで大幅に設定が違う・・。
アニメの設定好きな方には悪いのですが、私はゲームの設定の方が好きです。
アニメの設定子供過ぎて・・・。
だからサイトの小説設定でもゲーム中心的に考えてあったりするのですよ。

此処から話は唐突に変わる・・・る~るる~るる~♪

さてさて、今年もこの時期がやって来たみたいですね。
アイスクリームの日。
今年こそはアイスをゲットしようと密かに企んでます。
去年は当日に書いたのでそんなことも出来るわけもなく。
31アイスクリームでもレギュラーコーンが1個無料で貰えるらしいですし。
フレイバーはお好きなのが選べるらしい。
残業無かったら買いにいけるのになぁ。
17時から19時までらしいので。
ただ、この情報が正しいのかは知らないけれど。
アイスクリームの日=5月9日。
この日にアイスクリーム売り場へ行くのは正しい選択だと思います☆
今年こそ、今年こそ・・・・。
31とハーゲンダッツは美味しいけれど高いのが特徴。
普段食べれない分、特別に食べたくなるのでは・・・・?
母校の模擬株式会社では絶対買うから。今年も行けたら・・。
デモ行けるカナァ?・・・・って言ってもまだまだ先だから。
あるの11月だし。
アイスクリームの日まで後約2週間。
「2週間も先」って甘く見ていたら忘れてしまいますよ♪

アイスクリーム好きにはたまんない日ですよね~☆★☆
☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード