「どうぶつ」はひきょうだ・・・。

タイトルは気にしなくて構いませんよ。
分かる方はお友達になりましょう☆←ウソです。

今日から8月という事で新たに気持ちも切り替えて行きたい、この頃。
サイトの方もプチ改装を行ないたいところ。
背景を変えたいのだ。気分的に。
可愛い素材→幻想的な素材に。
このあと考えて見ます。

実はSSSのところも整理したい。
あんなにいっぱいになると思わなかったから・・・。
もう、100以上超えているから、さあ。大変。
サイトの整理してくるつもり。部屋の掃除もしないと・・・。

今日は私の住んでいる地域では花火大会があるけれど。
私は行かないと思います。
つーか、花火大会はもう数年は行っていないです。
家族が人込みが苦手だし、一緒に行こうという人がいないから。
いたら多分行っていると思うけれど。

続きからは牧場物語ふたごの村自己流プレイ日記第4段。
今回は2年目のはるの月14日までをお送りします。
依然マイペースで進んでいますけど、ネタバレに注意。
苦手な方は見ないように。
女主人公でブルーベル村でプレイしている人は特に注意。
ネタバレが許せるor興味がある方は続きから。
興味が無い方は此処で終わりということにしておきましょう♪
なお、内容見てからの苦情は受け付けませんので、あしからず。

続きを読む

テーマ : 牧場物語
ジャンル : ゲーム

今から2人っきりで話をしない?

タイトルはうろ覚えセリフ。
・・・なのは、気にしないでおいてっと。
今回は第3回目ですね。牧場物語ふたごの村のプレイ日記。
毎回の如く自己流プレイ日記と行きますね。

そういえば、牧場物語は任天堂ゲームではないので。
サイトから来られた方には少しばかりの違和感を感じるかもしれませんね。
牧場物語が好きな方と出会えるかどうかは分からないけれど。
久々にブログのテンプレを変えてみました。
しばらくの間全然変えていなかったので・・。
星とかの幻想的なテンプレにしようかと思ったけれど。
今回はバラをモチーフにしたテンプレで。
ブログのテンプレを変えると気分も変わりますな。

最近のブログの記事はほとんどゲームプレイ日記となっていますね。
気にしないことにしましょう(気にしろよ)
なお、普段の日常はツイッターで主に更新しているかもしれませんね。
日常といっても語れることが限られてきますし。
テンプレを敢えて夏仕様にしなかったのはきまぐれでテンプレを変えれるように。
夏にしてしまったら、秋になったら変えなくてはいけないでしょ。
そんなの面倒じゃない(あ)

それでは続きから牧場物語ふたごの村の自己流プレイ日記♪
今回は一年目の冬の感謝祭の日(ふゆの14日)まで。
確か、ブルーベル村のみだったよね、このイベント。

続きを読む

テーマ : 牧場物語
ジャンル : ゲーム

マリオギャラクシー2<牧場物語ふたごの村

マリオギャラクシー2のサントラが届きましたね←遅い。
早速毎日のように聞きまくっている。
会社への通勤中+ときたま家で。
ただ、エンディングの前でプレイ止めてしまったため、
最後の方が曲分からないというハメに。
でも私・・・「空島」の曲がこんなに好きだったなんて。
そして、クラウドガーデンも忘れずに。
他にも好きな曲はありますよ。今回初登場や、今までの過去のマリオの曲まで。
好きすぎて語れないところもちらほらと・・・
スライダーの曲(人によってはレインボークルーズといった方が分かりやすいかも)
あの曲・・・何故1で使われなかった!?
レースでも十分に使えたような・・・。私の勝手な妄想か?
これから11月1日と5月27はマリオギャラクシーデーだ!!
個人的に定めたのではない、2つのギャラクシーの発売日。

と、まあ・・・。
マリオギャラクシーの日記かと思いけりゃ。
実は今回の日記は牧場物語ふたごの村の第2回プレイ日記。
追記からスタートするので、興味のない方は此処らへんでドロロンすることをオススメ。
少しばかりネタバレを含むよ。ただ今1年目秋の12日まで進めたところ。

続きを読む

テーマ : 牧場物語
ジャンル : ゲーム

いつまで続くか分からない、プレイ日記。

さてさて、今回から始まった「牧場物語 ふたごの村」自己流プレイ日記。
ブログで書いて行こうか、手ブロで描こうか、悩んだけれど。
いちいち絵を描けないので、ブログで書いて行こうと思います。

今までの牧場物語のプレイ日記を見て頂ければ分かりますが。
このゲームの終わりはどこかが凄く分かりづらいので、途中でいきなり終わるかも。

土曜日のお昼ごろからプレイしているのですが。
あまりにも嵌り過ぎて、没頭してしまった。
お陰で土日のツイッターの呟き数の少なさが以上。

手ブロの方でも絵を描いていこうかな、とも思っていますが。
ふたごの村の人気カプリングは誰と誰の組み合わせなのかしらね??

それでは続きからプレイ日記をお送りします。
牧場物語が好きな方はドウゾ~♪
微妙にネタバレを含みますので、見たくない方は見ないほうがいいかも。
なお、見てからの苦情は受け付けませんよ。

続きを読む

テーマ : 牧場物語
ジャンル : ゲーム

お久しぶりになるかな?

今日、迷惑トラバが送られてきました。
1回だけでなく、同じ内容で2通も。
今はもう消してありますが、正直心を痛めました。
皆さんもこんなのが来たら心痛みますよね。

このまま気分を盛り下げるのもどうかと思うので、本題に行きます。

久しぶりにキミ島プレイ日記書きます。
前書いたのが10月23日だったので約1ヶ月ぐらいですかね。
時が経ってしまったので、忘れた方も多いはず。
前の日記はこちら

そして下から今回の日記。
今ふゆの感謝祭の日(14日)まで進みました。
・島は全て開通(水田も含む)
・主要キャラ全員出てきました。ミネラルタウンの方も。

ただいま、鶏4羽と牛1頭、犬と馬がいます。

恋愛イベントは第2段階まで起こしましたよ☆
勿論、ヴァルツに決まっているじゃないですか!
海で起こる第2段階のイベントで、照れてる顔を見て・・・
ドツボにはまった人だから。
照れてる顔が可愛いもん。(オイオイ)
キミ島の場合、選択肢によって恋愛イベントが変わっていくからね・・・。
幾つかのパターンがあるんです。
そうそう、恋愛対称キャラでオレって一人称使うのヴァルツだけだと思っていたけど、
マルクもオレだった・・・。
主人公の事を○○さんと呼んでるから、てっきり僕だと思っていた。
違ってた。

女神祭を起こすって書いていたけど、実現はしますね。
しかし、誘えるかどうかが分からない・・・・。
ヴァルツを。
関係ないけど、ヴァルツの恋愛イベントってヴァルツが島にいない日でも起こるんだね。
実際に第一段階が起こったときはビックリしたよ。
あれ?島にいないよねって感じで。

牧場発展させないとな。
島を発展させるので一生懸命だったから、
全然発展してねぇ。お祭り出られねぇ。
2年目は牧場発展の年にしていきたいよ。

・・・此処で日記を終わりますが。
キミ島を持っていない方には内容が宜しくないものになってしまった事をお詫び申しあげます。
もう発売されてから時間が経っていた為、内容を伏せずにお送りしました。
しかも内容をあまり語っていない・・・。
☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード