久しぶりに書くと、書くことが多くなってしまうものだ・・・。

皆様、お久しぶりです★☆★
お盆と言う休みは今週末の土日しかない管理人です。
お墓参りはと言うと、今日全てこなしてきました。
お墓参り中にすれ違い通信が出来ていたのには驚いたが
・・・するなって言わないお約束よ。
お台場合衆国とか行ったら多くの人と出来るんだろうなと思って。
ドラクエのすれ違い通信ね。
都会出身ではない管理人にとっては無理すぎるお話。

実は今週の間を縫って記事を更新することは可能だったんですよ。
ただ、ドラクエに嵌っていたことや、精神的に無理だっただけで。
兄がいるのはごくたまになんで、この時くらいは休ませてください(え)
普段いない人がいると気分的に何事もやる気が起こらなくなるので。
私個人的な見解ですが・・・。
今度は9月の誕生日辺りがやばいです。
また、書けなくなるかもしれません。
あ、誕生日に企画の主催していましたよね、確か。
無事に出来るといいんですが・・・・・・・。

話は変わりますが、昨日密かにサイトの方を更新していました。
SSSの追加と絵チャのお知らせを。
1週間前に言っていたことをやっとのこったで完成。
実は3~4時間で作成しました。間違いがあるかもしれない。
リンクとか文章の内容とか・・・。なんせ、急いでやったもので。
SSSは今年(2009年)の1月から5月分までを一気にしましたからね。
少しばかり数の都合で6月に書いたものも含まれていますが。
8月の更新数の異常なる少なさには驚くばかりです。
絵チャは出来なかったら別のことをしている気満々なので(こら)

・・・続きは数が少ないからSSSをまとめてアップ
と、思いけりゃ・・・そうではありません。
バトンを3~4個貰っているので、順番に消化したいと思います。

漢字の当てはめバトンを送ってくださった方へ。
申し訳ありませんが、今回はパスしたいと思います。
全ての漢字に当てはめれるほど知り合っていないので。
本当に申し訳ありません。
それでは、早速続きから1個目のバトンへと行きましょうか。

続きを読む

キワドイカケヒキ?

サイトから来られた方ならもうお分かりですが、
リンクについてのルールとキャラ設定の変更を行ないました。
急いで作ったものですので、打ち間違いミスがあるかもしれません。

リンクについてのルールはサイトのリンクについてを御覧ください。
特に他にいうことはありません。

キャラ設定につきましてはタブー(禁忌さん)を新たに追加。
他には世界観とマエガキを1ヶ所と
オリマーとロボット(エイシャ)の設定が少し変わっています。
・・・皆様はお気が付きになったでしょうか?

そうそう、タブーの服装について、
文章ですらすらと書かれただけではなんとなく分かり辛いかと思います。
参考(?)までにちょっとしたイメージイラスト下に置いときます。
あくまでイメージの参考にしてくださいませ。絵は下手だから。
我が家のイメージ
写真写りが悪いと言う突っ込みはしないでね。下手だという突っ込みも。
あくまでイメージとしかお答えしないのは、ここはイラストサイトではないから。
参考になるかどうかは不明ですが・・・。
その他の詳しい設定の方はサイトの方で。
翼・・・・そんなのはカットカット(こら)。

それでは続きからは前にも触れていたバトンにお答えしますね。
ここだけの話、
回されて来たバトンにつきましては出来る限り答えようと思います。
それと、これからなんですけど。
バトンを次に回す際に・・・
私みたいに苗字と名前がある管理人様につきましては、
少しばかり略させて頂こうかと思います。
いちいちフルネームで書くのも面倒になりましたので。
なお、私にバトンを回してくださる際は「香度遊南」さんでも「稀魔」さんでも
どちらで回してくださっても構いません。
フルネームでかかれているとぎこちない感じがしませんか?
最近思い始めてしまいました。
・・・抵抗感があるかもしれませんが、宜しくお願いします。
「様」付けは変えることが出来ません。どうしても。
私もこんな性格なのですぐには変われないかもしれませんが。

前置きが長くなってしまいましたが、続きからバトンをどうぞ。

続きを読む

管理人の小説に対する思い、続きから。

こんばんは。しばらくぶりですね・・・
お元気していましたか?
此処の管理人は前回の記事以降落ち込んでいました。
訳ですか?此処では語らないことにしましょう。

サイトの方をご覧になった方にはもうお分かりですが、
「てらせ!テレサのやかた」の後編を公開しましたよ。
前の月曜日にもう原稿は出来ていたという、小説。

もう既に何人の方に読まれているみたいで。
お話の感想は気になるところですが、気にしないことにします。
気になったところでどうもこうもありませんし。

さてさて、次はどの話を製作しましょうかね??
その2へと続くかもしれませんね。
と、その前に他の方の小説でも見に行きますか←

続きは回されたバトンにお答えします。

続きを読む

実際にプレイ☆

前の記事に書いた「脱終点オンライン同盟」。
この同盟に書いてあった、終点固定解除方法。
おきらく乱闘andチームバトルで使ってみた。
実際に終点が多く選ばれていたので。
こりゃきっと2人以上が選んでいるのではと思って。
最初の1回だけ様子を見て終点だったら固定解除方法使うという方針で。
固定解除方法は同盟様に書かれてあるのでそちらを参考に。
でも、実際に終点が多いので。
すぐに使わないと行けないかもしれません。
ホント、終点ばっかって困るのよ。

1回だけ奇跡的に「ドルピックタウン」になったんだけどね。
他はって感じで・・・
それとネタの人も止めて欲しい。
ネタと実力派の人どちらか選べといわれたら、実力派を。
フルボッコにされるかもしれないが、得るものはあると思うから。

自分のプレイしていて、無駄な動きが多いのと
スマッシュ使いすぎだなということを確信しました。
ホント上手い人って、技の使いこなしも上手いからね。
尊敬したいよ。
それに、複数のキャラを使いこなしている人は凄い。
今日そんな方とお手合わせしたのですが、タイマンしたらボロ負けだろ。
・・・・と、思いつつ。

スマしているか、マリカしているか。
どちらかにこれからも出没しているかもです。
どちらもしないこともあると思いますが・・・。
今日はこんな感じでお送りしました。


ではなくて前から言っていた・・・回って来たバトンを答えます。
興味のある方は続きから。

続きを読む

キャノンフリート

今回は前回もさらりと触れたバトンに答えて行きます。
・・・・と、その前に。

今回からバトンの記載場所を変えたいと思います。

実は前々からバトンは本編(ここ)で答えていましたが。
様々な方の記載方法や、知らない人に答えがすぐに見えてしまう。
これらのことから、このような結論に辿り着いたわけです。
これからは続き欄からバトンを答えて行きます。

構成的には・・・

記事
--------
バトン

という感じにします。線は本編と続きの境と思ってください。
ただし、口調バトン系は今まで通りこちらで答えて行きますので。
それでは、続きからバトン行ってみましょう!
なお、バトンがあるときはカテゴリーがバトンとなっていますのでご参考に♪

続きを読む

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード