カービィの音楽は和む♪

今日、前々から頼んでいたウルスパデラのサントラ、届きました。
正直、このサントラが来なかったら今日は別のことをしようと企んでた。
・・・けど、このサントラのお陰で今日は聞きまくってました。
MDに移し変えたから、車でも聞ける~。
車はMDのカーオーディオがあるからね♪

サントラのCDをそのままとかを使って再生はとてもじゃないけど無理。
何か機械の故障とか起こったら、CD台無しでしょ。
それは嫌だから、必ずMDなどに録音して移し変えてから聞いてます。
お陰でゲームのサントラだけでMDが幾つあることやら・・・。
6~8枚くらいはありますよ。

そんなことはさておき(そんなこと?)
ウルスパデラのサントラを聞く前に思ったことが、
歌詞カード(?)に書いてある指揮者の服着たカービィが可愛い~。
其処から一目惚れでした(まだ曲聞いてないよ)
あの可愛さは尋常じゃないですって。

曲はスカイハイとか、グルメレース・・・いろいろ好きな曲が。
具体的に語ってもいいですが、時間ないので止めときます。
持っている方(手に入れた方)ならカービィの曲の良さが分かるはず。
鏡の大迷宮のサントラも良かったですが、これも凄い良いって。
フロリアをフローリアだと思っていた奴がいうことではないけど。
グルメレースはグルメレースをやったことがある方には分かる凄いアレンジがあったり。
戦艦ハルバード:甲板(スマXで言うメタナイトの逆襲)はやっぱり良い曲だし。
個人的にはステージメドレー良かったですね~。
これ聞いていたら6分は短いですよ(え)
そして、銀河に願いをのスタッフロールは素晴らし過ぎ。
多くの人に慕われているのも分かります。
サントラにあるオーケストラバージョンはもう・・・。感動モノですわ~。
持っていない人には分かりにくくてスミマセンね。
コーフンしてしまって説明不足なところがちやほや。

仕事のストレスはこのサントラのお陰で晴らせました。
音楽って和みますよね~。
1人でいるときこそ自分の好きな曲を。・・と私は思うのです。
普段通勤しているときなんかほとんどの確率でゲームのサントラ聞いてますよ。
私はゲームの音楽が好きだから、任天堂ゲームの曲が好きだから。
通勤時間も癒しの一時をくれる音楽は凄いと思うのです。

たまにはこんな風に書いてみるのもいいでしょう。
今回は此処までで。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード