Miiverseサービス終了とのお知らせを聞いて


正直、今まで更新していたプレイ日記をメド付けるところまで終わらせようと思いました。

プレイ日記は終わりの期間を決めないと、ダラダラと続いてしまう。

なので、今回サービスを終了すると聞いて...。

プレイ日記をキリの良いところまで終わるまで、ブログやTwitterの浮上を

少し少なくなってしまい、本当に申し訳ないです。

さてと、追記からは書けなかった本音をチラリと。


Miiverseでは主に3DSのゲームの内容について書いていましたが。
最終的には「牧場物語~3つの里の大切な友だち~」の
プレイ日記のみとなってしまいました。
いろいろなゲームのプレイ日記を書くというスタイルも
一つのスタイルですが、
私の場合は一つの作品のみのプレイ日記を書くスタイルにして
そのゲームの内容を出来るだけ事細かに書いていこうと思いました。
その方がその作品を深く楽しめるし、その作品をプレイしている人との
コメントなどでのコミュニケーションが楽しめると思ったからです。
今回はプレイの都合上、5年間のプレイ日記となりましたが、
この5年間は人によってはプレイスタイルも違うと思うので。
一つのプレイ日記として読んで頂けたら、幸いと思います。

私自身もこのプレイ日記を通して、
いろいろな人と知り合えたので楽しかったです。
Miiverseのコミュニティをちらっと見た&
すれちがい通信ですれちがった方を見る度、
女の子主人公でプレイしている人が多いというイメージが。
男の子主人公でプレイしていた私はレアなのか?
なお、女主人公で男装はまだ許されるが。
男主人公で女装は少し勇気がいる。
くのいちの服装でコマリちゃんに話しかけたら、
よく似合っているけど、なんでそんな服着とるん」と言われてしまいましたから。
なお、5年目終了地点で既婚だが、子供はまだいない。
なので、6年目では子供が生まれるところまで進めたい。
(そのことはMiiverseには書かないが)

このMiiverseのサービス終了を受け。
今まで別々に使っていたHNを統一します。
これまでn回も変えてきましたが、どうもしっくりとこないのです。
なんででしょうね、私の心が弱いから?
周りを気にしすぎてしまうから?
という訳で新しいHNは書いてある通りなので、そちらをご覧ください。
(ここで書くのもいちいち面倒になって来た)

という訳で、こんな気持ちがコロコロと変わってしまうやつですが、
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード