New電波人間 始めました


ここ最近、また消えているなと思ったらこれです。

新しく、New電波人間を始めていました。

始めたキッカケがPlayストアで電波人間の広告をたまたま見かけたからです。

この時に広告を見かけていなかったら、始めていなかったでしょう。

ただ、リリース日からほぼ2週間後から開始したため。

リリース日当日から始めた方よりはゲームの進行ペースは遅いかと思います。

それでは、これ以降は続きから。

個人的なNew電波人間のプレイ感想を書いていきます。

あくまで個人的な感想(ココ重要!)なので

プレイされたいと思う方がいたら参考までにどうぞ。

この日記を見ている方がどのような方が分からないため、

すでにプレイされていたりする方もいるかもしれませんがね。


それでは追記へ。

はじめに

電波人間シリーズですが、今作は初めてのスマフォ版ですが。
今までの3作は3DSで発売されていますね。
私は今まで初代とFREE!の2作はプレイしたことがあります。
ただ、このゲームをクリアしたことは.....
ごめんなさい、実はなかったりするんです。

それはさておいて、(さておくな)
今作をプレイしているということは少し時間を空けてから言おうと思ってました。
ある程度プレイしてみないとプレイした際の面白さが分からなかったりするし、
他の人に薦めたいかどうかが分からなかったりするからです。

今のところは無料プレイでしています。
結構良心的なところも多いと思う運営さんだと思いますので。
やがて課金をするかもはしれませんが。

一日1回だけ通常よりも少ないジュエルで引けるガチャがあったり、
そのジュエルをゲットできるイベントステージがあったりと。
ジュエルが貯めやすい仕様になっているのはいいと思います。

また、スタミナが3分で1回復なので、他のゲームよりは回復時間が短いかと。
スタミナがなくて困るということを今の段階ではあまり感じていません。

他のユーザーとの交流系が少ないので、自分のペースでゲームを楽しめるのがいいかと。
交流が苦手な私にとっては助かっています。
それと育成とかも経験値が獲得できるダンジョンとかが日替わりで行われており、
日替わりのダンジョンやイベント限定のダンジョンは
基本スタミナなしでいけるのがいいです。
ジュエルを使うか一度そのダンジョンをプレイしてから1時間経たないと続けていけないという
条件があるけれど、行くか行かないかはユーザーが決められるのがいいです。

それと、RPGゲームなのでどうしても冒険がメインになりますが。
箱庭要素や電波人間たちをオシャレに着飾れたり、
位置情報を使用して新しい電波人間をキャッチしたりと冒険以外の要素も
十分にあるのも良いところだと思います。
私の場合は電波人間を育てるあまり、オシャレや箱庭要素は
まだ十分にプレイできていなかったりしますが....。

冒険も冒険でかなりコミカルな敵キャラや味方キャラがいて、
中には思わずクスリと笑ってしまうようなことを言ってくるキャラもいるし、
それと冒険ステージごとにミッションがあり、ミッションをクリアしていくプレイ方法や
または一気に進めて強い電波人間をパーティに入れれるようにしていくか。
どういう進め方をするのかはユーザーに委ねられます。
ステージごとにあるやりこみ要素がさらにやる気を出させる作りになっているのもいいです。
ステージによってはヒントがあるところもあるのでヒントに気づけるかも...。

冒険していて敵が手強くなってきたら、
ガチャをして強い電波人間を手に入れるか、
今いる電波人間を育成しないと次に進められない気がします。

ただ単に進むだけではなくて。
育成とか強化したりしてからまた同じステージをプレイすると
自分自身が成長したなと感じられるからまたプレイしようとなる。
なお、ステージをプレイする際に詳細を見て、
オススメレベルに達していないなと思ったら育成した方がいいです。
なお、オススメレベルは目安なので隠し要素をクリアしようと思っていたら
オススメレベルよりは高めの電波人間でいかないとクリアできないかもです。
詳細に書いてある文章はクリアする際にヒントになるので、
新しいステージに挑戦しよう思ったら
一度は詳細を見てからプレイすることを勧めます。

それと、他のプレイヤーのサポーターを借りる際に
他のスマフォゲームアプリみたいに
そのプレイヤーの育っているレベルの電波人間を借りれるのではなく、
自分のパーティで一番育っていない電波人間のレベルでしか借りれません。
低い世代の低いレベルでしか借りれないというルールがあるので。
強い電波人間を入れているパーティでも一人でも弱い電波人間がいると
弱い電波人間のレベルでしかサポートを借りられないので、
レベルバランスの取れたパーティでいかないといけないという点も忘れないで。
そこを考えながらパーティを組まなければいけないというのも
個人的には今までプレイしたことないスタイルなので面白いかと思いました。

ここまでは良い点を書いていきましたが。
個人的にちょっとと思った点もここに書いていきます。

1に電池の消費が激しくなった。
電波人間を始める前よりも電池の消費が.....。

2にガチャ方法が斬新。
5枚のカードの中から最大3枚までゲットする方法なのだが。
個人的には5回まとめてガチャできると思って、
5回分のジュエルを貯めたら撃沈したという....。
ガチャ概要をよく読んでいなかったのが悪いのだが。
こういう仕様のガチャの為、
3回まとめてプレイするより毎日1回ずつコツコツ回すことを勧めます。
この方法で貫くのでしたら、まとめてガチャはいらない気がしますが。
5回全部プレイ出来て、欲しいものがゲットできる仕様も欲しかったかなと。
それでは選ぶ意味がない?←そういってしまったらおしまいのような気がするが。

まあ、少し気がかりな点もありますが。
私はNew電波人間を自分のペースで進めようかと思います。
自分のペースで進められるゲームをプレイしたかったので。

この記事を読んでどう思われたかは自由ですが。
この記事はあくまで個人的な意見だということを忘れないでください。
読んでくださった方にご参考になればと存じます。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード