インフルエンザに掛かってました。


このブログを離れている間にインフルエンザに掛かってしまい、

自宅療養を余儀なくされていました。

自宅療養中にTwitterやこのブログに現れるのは

気が気でなかったので、出来ませんでした。

追記からはインフルに掛かってから思ったことを書いていきます。

内容はちと暗めなので、大丈夫な方のみご覧ください。


前にインフルに掛かったのはスマブラXが発売された頃だったと思うので、
ざっと8年位前のことでしたね。
8年の間にインフルエンザの薬も思いっきり変わっていたのは
.....驚きましたが。
その頃はインフルだと分からない間にスマブラXの亜空の使者の
ラストスパートをプレイしていたのは、今では良い思い出です。
俗にいう「大迷宮」である。

ただ、今回は症状が重かったこともあり、
ゲームはろくに出来ませんでした。(ゲームをやろうとするなよ)
この時にふと考えさせられたのですが、
いろいろなことをやりたいと思うあまり、
一つ一つのことを楽しもうとは思えていなかった部分が多くありました。
「忙しい」という一言で何事もすべて片付けてしまっていた。
何かをやる前から「どうせ続かないな」と思って諦めてしまって何もやらなったりとか。
最新に釣られて、自分が今までプレイしてきたスタイルを放り投げたりとか。
だからこそ、新しいことをどんどんプレイするのではなく、
自分の好きなことを好きなようにプレイするのが楽しいのだと。
「自分がやりたいことする」が意外と出来るようで、出来ないんだよね。

私のこれからの目標は自分自身が楽しめることを楽しむにしたいかと。
誰かがやっているからやってみようという理由で始めたことは
今までの経験上私自身が長続きしない。
ゲームに集中していたりしてTwitterの更新頻度とか、
このブログの更新頻度が少なくなってしまうかもしれませんが。
本当に親しくしてくださっている方程、
更新頻度が少なくなったことを心配してくださるはずだから。
逆に下手に更新しようと思って呟きまくるのは逆効果のような気がするんですよね。
過去にそういう理由で離れてしまった方もいるから......。
喋りまくるのもどうかと思うんだよ。

Twitter上では私の思う通りの言葉で呟きたいと思います。
否定な言葉や悪口は私自身も嫌いなので
気分的に落ち込んでいて、八つ当たりしたくなったらTwitterから消えます。
こういう時ほど、人を傷つけてしまいかねないからね。

だからこそ、このブログは必要だと思うし。
また、Twitterとブログは別物だという考えのおかげで、
こうしてこのブログを続けることが出来たんだと思うから。

それでは、また次回...いつかお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード