気が付いたら、10年経っていました。

何がって?

このブログが10周年というとんでもない事実を。

実感がないって?

当たり前だ、更新頻度が少ないからな。

この10年で新たにいろいろなツールが出てきたりしましたが、

やっぱり自分の気持ちや意見を長々と話せるのは「ここ」だと思います。

さて、追記からはこのブログを振り返ったり、抱負を書いたりしてます。

宜しかったら、お付き合いをお願いいたします。
さて、10年も経つと、いろいろな人との出会いや別れもありました。
それでも、今までこのブログを始めた時から今の今まで交流がある方もいます。
そういう方がいるだけでも幸せ者だと思わなければいけませんね。

私自身、言葉足らずでいろいろと誤解を与えやすい人間なので。
これだけ長い間交流が持てる方がいるとは思いませんでした。
また、はっきりと物事を言ってしまう性格の為、
言い過ぎてしまって喧嘩別れをしてしまった方も多々います。
ただ、そういう場合...互いに仲直りが出来ない関係なら、長く付き合えませんね。
私自身、イラッとしているときに更に文句を言われると
相手にとっては「注意」でも私自身は「文句」と捉えてしまい
後先を考えずにカッとなってしまうので仲直りをすることが難しいです。
その為に別れてしまった人達のことをたまに思い出して切なくなります。

このイメージを持たれてしまって、話しかけづらくなった方もいるので。
もう少し心に余裕を持ちたいです。
前からも何回も言っているけれど、なかなか難しくて。

さて、このブログですが。
当時は「ふらわー☆さふぁいあ」というブログから始まり。
何回も名前を変え、今の「ついきにっき。」という名前に変わりました。
昔からこのブログをご覧になっている方はどのくらいいましょうか?

そして、ここの管理人の名前も何回も変わっていますね。
というのも、最初の名前で今の今まで行こうと思いましたが。
諸事情により止めたことが何回も名前を変えるキッカケになってしまった。
何か嫌なことがあるたびに名前を変えてしまい今に至る。
一つの名前を全てで使うのではなく、
特定の名前を使い分けるというスタイルはここから生まれたかと。

そういうことで、ゲームやジャンルごとで名前を使い分けているので。
どの位の名前が今のところあるかを
ここの管理人自身把握していないところあります。

分かる範囲でいえば
総合案内(?)、創作 → 橙菊 ルゼ
ぷよぷよシリーズ(主にぷよクエ) → ルカゼ
牧場物語シリーズ → ここでは秘密(え)
ファンタジーライフ LINK → アレク
ファンタジーライフ オンライン → ルコハ (この段階ではまだ予定)
ニンテン系 → ルコハル

今のところはこんな感じか。
上の方が主に使う名前でしたはあまり使われないかと。
以前、ニンテン系はこはるという名前でプレイしていたけれど。
他のこはるさんに失礼かなと思い、密かに名前を変えています。
※名前を変えていることは伝えていないので、知らなかった方も多いかと。

こんな奴ですが。
これからもここの管理人とこのブログをよろしくお願いします。
ゲームなどを通じてもっと多くの人と交流したい。
それと、自分自身のスキルアップを目指したい。
私自身がまだまだ頑張らないといけないと思っている今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード