2017年 あけましておめでとうございます


では、改めまして。

2017年あけましておめでとうございます。

本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

追記からは今年の抱負を書いていきたいと思います。

大丈夫な方は追記の方もご覧ください。

新年一発目だからといっても早々明るい気分にもなれないようです。

個人的な今年の抱負は「心に余裕を持つ」という目標にしたいと思います。
実は昨年末から密かに思っていましたが、
時間がなくここに記すことは出来ませんでした。
こういう言い訳を言う自分が本当に嫌いです。
なので、「時間がない」とかという自己中心的な言い訳を言わないようにもしたいです。
とはいっても、もう元旦の初日からストレスが嫌というほど溜まりまくりですが。
その主な理由はぷよクエ。
元旦から周りにやつあたっている地点でもう、嫌気しかないしやる気が起きない。

ぷよクエ、そろそろ離れ時かなとも思っています。
あのね、実力がないうえに人と競わせる、新バトル...そして、リーグ戦は。
実装時からずっと嫌気しかなかった。
これのせいかストレスが溜まり、モチベーションが上がらない。
今は費やしたお金や時間、プレイしている人の人脈があるから
何とか留まれている状況だが。
これらがなくなったらもう辞めているかもしれない。

「人と競う」というのは心に余裕のない人にとっては辛いよ。
勝てた時と負けた時の差が激しいから。
そして、ストレスが溜まってイライラしているとき程大抵負ける。
分かってはいるが止められない←

ぷよクエ以外に興味のあることが別にあれば。
イライラせずに済むのだが、そんなことも出来なくてな。

考えてみれば、昨年は知り合いがプレイしているからといって
対戦ゲームをいろいろとプレイしたが、どうも長続きしなかった。
やっぱり、私には昔から負けず嫌いな性格があるから
対戦ゲームは向かないのかもしれない。
心に余裕が欲しいし、また、妙な嫉妬を抱かない人になりたいなと改めてこう思った。

なお、2017年からぷよクエは
カードボックスがだいぶ圧迫してきたこともあるので、
今年からは非課金でプレイしたいと思っている。
ただ、魅力的なカードが出たら誘惑に負けそうになるので。
何とか堪えられるように頑張りたいと思う。

そして、Twitterの方はしばらく来ないことにしようかなとも思ってる。
他人のツイートを見て誘惑に負けそうになるし、
最近はTwitterに来ても純粋に楽しめないからである。
心がもう病んでいるからそう思うのかもしれない。
私は生きる価値がない人間だから、
誰とも関わらないのがいいと思い込んでいることもある。
まあ、そんな気分のときはTwitterには現れないことにしているが。

最近は気分の良い日の方が少なくなってきたこともあって、
自分からツイッターに現れようとは思わなくなってしまった。
他人と交流することはやっぱり、私には苦手みたいだ。

......以上、2017年一発目の日記から気分が明るくなれない内容だが。
やっぱり、私自身も気分が盛り上がれないことにもあるんだな。
よって、「心に余裕」がないときには現れないことにしますね。
これからは。
今年はこのブログを始めてから10年の節目になりますが。
10年前よりも自分自身が成長したかと問われると退化していると
答えると思います。

次回は更新されるかどうかは分かりませんが、
私自身が何事もポティシプよりもネガティブに捉えてしまうので、
ますます自分自身のことしか考えられなくなるし、
周りのこともドウデモイイと思ってしまうのかもしれません。
そういう自分を変えないといけないと思っているので、
私自身の活動を少し休もうと思っています。
自分自身が楽しいと思わないと何事も楽しめないと思うからこそ、
少しばかり思いっきり休むことも大切だと思っています。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード