没頭したいときは更新するのを忘れる

最近は平日はぷよクエ中心、休日は牧場物語を中心に活動してます。

なので、このブログやTwitterなどの更新が非常に少ないです。

何かに没頭したいときほど、ブログやTwitterが疎かになるのは私だけでしょうか?

さて、今回も恒例のついきにっき、と行きますよ。

まだ、少し気持ちが落ち着けていないので追記を読む際はご注意を。

ここでは津々浦々隠さず本音を書きますが、
ここ最近人と話したくない病が出ています。

Twitterに行っても話すこと(呟くこと)がないから、
行かずに一人でコツコツとゲームをしていた方が楽しい。

今まで、いくつのゲームをプレイしてもつまらなく感じたのは
「自分自身が本当に楽しみたい」のではなく、
「他の人がプレイしているから話を合わせたい」という気持ちでプレイしてたから。
牧場物語 3つの里の大切な友だちはTwitterなどのネタバレを見ずに
自分自身のペースでプレイしているから久々に楽しめるなと。
ミーバース内でプレイ日記を投稿していますが、
他の方のミーバースは見ていません。
....まだ、全てを終わらせたわけではないので。
ミーバースは自分のプレイ日記を投稿できて、
他の人のプレイ日記は気にしないように出来るので、自分のペースではやりやすいです。

なお、ここだけの話ですが。
暫くの間、Twitterは控えようかなとも考えています。
私自身が自分に自信が持てなくなっているので。
今更思うのですが、私本当は人と話すのは苦手なんだなと改めて自覚しています。
だからこそ、TwitterなどのSNSは向かないのではないか、と。

久々の日記といっても、明るい内容の日記をお送り出来ないのが悔しいな。
自分自身がどんだけ気持ちが明るくなれないのかがバレバレだなと。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード