周りの目が気になる自分をどうにかしたい


お久しぶりです。

最近は現実の方が多忙になり、相談相手もろくにおらず。

少しばかり鬱傾向がみられる、ここの管理人です。

人間関係がうまくいかないのはストレスになります。

さて、これ以上語るとますます暗くなりそうなので。

大丈夫な方のみ、追記からご覧ください。


今回、この日記に書いたのは。

ここだと、誰にも邪魔されずに純粋に自分の思いを書けそうだから。

なお、これまでの内容やこれからの内容を見られて、
私のことを大丈夫な方と大丈夫ではない方といると思われます。
大丈夫じゃないと思った方は離れてもらって結構です。

「周りの目を気にしすぎて自分のしたいことが出来ていない」

これが私にとって、一番のストレスになっています。
私自身、命令されたり、自分のペースを乱されるのが一番ストレスになります。
それはゲームとかでもそう。
自分のペースで少しずつ進んでいるのに思いっきりボッカンと乱されると
それはそれはもうストレスになって。
苦手な人がいたために嫌いになってしまったジャンルもあります。
嫌いというのは関心はあるので、好きの反対は嫌いではない。
好きの反対は関心がない、が正しい答えだった気がする。

....それはさておいて。
対戦が目的のゲームが楽しめなくなったのも。
「人と交流したい」を重要視してしまって、「自分が楽しむ」ということを無視したから。

私自身が楽しめていないのに、楽しんでプレイできるわけがなかった。
私にとって本当に必要だったのは「Twitterを見ない」ではないのかと最近思い始めてます。
最近、Twitterへ行っても楽しくないもの。下手したら嫉妬を覚える時さえある。
だからこそ、ツイートする回数が減っているのかもしれない。
否定的な意見は自分で言っていてもツイートを見て腹が立つし、
最近は言わないことにしています。
自分が良く思わないことは何も言わないで無視するのが一番いいのでは、と思って。

ストレスが溜まりすぎて精神的に崩壊しそうです。
だから、今回の日記は今まで以上に感情がこもっている為。
言っていることがぐちゃぐちゃで変な日記になっているのは申し訳ない。
最近、自分自身がストレスが溜まりすぎてどうしたらいいかわからない。
パニック症状を起こしています。気が付いたらもうこんな時間になっていたりとか。

思いっきり体を動かしたいし、何かを思いっきり殴りたい。
訳が分からな過ぎてどうしたらいいかわからない。

どうしたらいいんでしょうね?

鬱日記かと思われてしまうかもしれないね。
でも、大丈夫。
ここの管理人は落ち込むときは思いっきり落ち込んで。
気が付いたら、立ち直っている人だから。
だからこそ、落ち込んでいるときほどそっとしておいてほしいんだ。
下手に邪魔された方が余計に落ち込んでしまうから。
ここに思いを書くことが出来たからまだ何とか立ち直れるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード