Miiverseを再開(予定)


こんばんは。お久しぶりにブログに登場!

今回お知らせしたいのは...まあ、タイトルの通りです。

しばらくの間、プレイ日記とかは書いていなかったので。

Miiverseのアカウントはありましたが、

ほぼ活動停止状態でした。

それにしても、いつの間に画像を使った手書き投稿が出来なくなってるんでしょうかな。

手書きの投稿の方が温かみがあって好きだったのと、

いつの間に交換日記を思い出すから、私は好きだったのだが。

まあ、そんなことを愚痴っていてもしゃあないことです。

過去のMiiverseに対する戯言を。


それでは、追記から恒例の日記を書こう。


過去のMiiverseのプレイ日記を見ていたら、
今はもうすでにプレイデータを消しているゲームがあったので。
それらに関するプレイ日記は一方的ではありますが、
こちらから削除させて頂きました。

なお、私自身の拘りなのですが。
基本的には「ネタバレ」にチェックをして投稿するのと
(実は一度引っかかって公式から注意を受けたことがあるため)
ゲーム内のプレイヤー名が分かる画像は使わないの
2つのことを守っていこうかと思っています。
この2つが守られていない日記もこちらから削除してあります。
中にはネタバレではないじゃないかという記事もあるかと思いますが。
下手にネタバレにつけずにプレイ日記を公開することに抵抗が。
私の中ではありましてね。なのでですね。

過去のプレイ日記を見たら分かったことがあるのですが。
過去のMiiverseのプレイ日記で今もデータが残っているゲームが。
・妖怪ウォッチ2 本家
・レジェンド オブ レガシー
・ガールズモード3
この3作品しかなかった。
王国の道具屋さんも書いてはいるのだが、
何度も主人公の名前の変更のためにデータを削除していて。
(プレイヤー名をよく変えるのでゲーム内で変えられないゲームは辛い)

今日Miiverseを再開するにあたって。
レジェンド オブ レガシーとガールズモード3の
2つのゲームのすれちがい通信を再開しようと思います。
(うん?いまだにプレイされている人は少ない? 確かにそうだろうね。)

過去の作品の再プレイ日記もそうですが。
やっぱり新作のプレイ日記を書きたくても、ネタバレを見るのが嫌だ。
これが私がMiiverseを再開しようとした一番の理由。
来週の木曜日(23日)に牧場物語の新作が発売される。
牧場物語の新作の話はちらっとこのブログでもしたと思うけれど。
牧場物語の新作とは少し違う話になるけれど、
過去に発売されてから2日後にTwitterでネタバレをしていた人がいて、
おかげで一気にそのゲームをプレイする気が失せたという苦い過去があって。
今だから言えることなんだけどね。
まあ、Twitterを見ていた私も悪いのだけど
その時はゲームを楽しむ<そのゲームをプレイしているほ他の人の状況が知りたい
という感情の方が強かったので、それを抑えないと。
イカにすぐに飽きてしまったのも上の理由が主な理由。
これからは自分のペースでしたいというのもあり、
落ち着くまではTwitterから離れようと考えております。
問題は離れられるかということだけどな。
私自身がゲームをまともにプレイ出来なかったせいで何人のフォロワーが減ったか。
数えたくもないけれど。
もし、この日記を見たフォロワーさんで苦手な奴だと思ったら。
いつでもフォローを外してしまっても構わないんで。

最近「時間がない」という言葉や「面倒」「邪魔」などの言葉が口癖になってるから。
極力Twitterには現れないようにしていたんだけどね。
自分が寂しくなったらTwitterを閲覧する癖、辞めた方がいいな。
と自分自身に言い聞かせないと、来週の木曜から無理だこりゃ。

それでは今回はここまでで。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード