ひとりぼっちと感じる時が多くなった


気が付いたら4月に一つも記事を書いていない。

前更新したのが3月で最後になっているという現実。

さてさて、最近はまた忙しくなり。

このブログに顔を出す頻度がまたまた少なくなっておるぞよ。

それでは、恒例のついきにっき。と行きましょか。


いきなりですが、大変なお知らせを...しなければいけない。

ここ最近は何とか保っていられたが、
これからは特にリアルで忙しくなりそうだから。
このブログ、それと、Twitterの方の更新頻度がますます低くなります。

というのも、ここ最近自分から積極的に行動を移さないことから
ますます、鬱傾向になっている気がするのです。
精神的にもなかなか落ち着けていないところもありまして。

最近、自分から話しかけないからか。
他人との交流頻度がパッタリと減ってしまいました。
それもこれも自分自身に自信が持てなくなったからだと思っています。
そんな状態でTwitterとかにいても楽しくないだろうし、
下手に落ち込んでいる状態の時にTwitterに行っても
逆に余計に落ち込んでしまうということもしばしばです。

なので、しばらくの間はTwitterへ行く頻度も減らそうと思います。
ただ、分かったこともあって。
下手にやらないからと言って減らすのは私にとっては逆効果になっているということ。
それに最近のストレスが溜まりやすい理由が
「やりたいことをやれていない」ということだと私は思っています。
私はもともと自分の意見を言うのが苦手な性格なので、
相手の意見と違う意見だと自分から切り出しにくいところがあります。
「やさしい」のではなく「言いたいことを言えていない」ので、
勘違いされるとすごく困るのだが。
逆に否定されるとやる気がパタッと起きなくなるので。
人の意見を聞かなければいいんですよね、出来ないから困ってるんだけど。

自分自身にある程度自信が付くまではTwitterには行かないことにする。
ただ、ぷよクエのマルチプレイなど、誰かと楽しみたいときは別。
それとこれは一緒にしてはいけないでしょ。

リアルでいろいろと問題があるから自信を持てなくなってる。
それにリアルでは個人的に四面楚歌なのは変わらないから、
誰かに本音を打ち明けることなんて無理な話なのだよ。

休みの日こそゲームを一気にやったり
アニメを一気に見て現実逃避をしたいものだね。

だからこそ、最近は外出することが億劫になった。
疲れも昔に比べて溜まりやすくなっているし、
それに外に出る目的がないのにぶらぶらする気が起きない。
GWだから何だという話になっておる。
正直家にいるのがこんなに楽になってしまったなぁ。

まあ、最近の状況はこんな感じだ。
こんなだらけ人間を変えてくれるような人を募集している
自分自身を変えていかないといけないのは知ってる。
だけど、もう、どうしたらいいのかがわからなくなっているのが事実。

以上、少し鬱傾向なここの人でした。
次回更新するときにまた会えたら会おう。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード