自分の好きなことをしたいと思う今日この頃


ハッピープライスセレクションは

プレイしたことがなかった「牧場物語はじまりの大地」が気になるかな。

...と、思っている今日この頃。

私は任天堂のメルマガで知ったのですが、

CMも入っていたんですね。

でも、つながる新天地がまだ終わっていないので、今回は見送ります。

それに6月には新作が発売されるではないですか!

3つ同時にプレイなんて、私には難しい。

というか、絶対ごっちゃになる。


これらの前置きはさておいて、

この後から恒例のついきにっきですよ~。


最近は平日はスマフォでゲーム、ぷよクエとかMiitomoとか。
休みの日に3DSのゲームをプレイという感じになっています。

ぷよクエで開催されるイベントを終わらせるのには、金曜日くらいまでかかって。
「終わらせる」という表現は何かマズいですね。
では、「クリアする」という表現の方が良いかな?
なので、どうしても平日はぷよクエにのめってしまいます。
※土日(休みの日)はやるきやまりょくの回復時間を考えつつプレイ。

逆に時間に余裕が取れる休みの日は
録画していたテレビ番組見たり、部屋の掃除したり...
それから、3DSのゲームですね。
WiiUはどうした!?、と思われる方もいらっしゃる方もいますが、
私今現在で結構積みゲーがあり、3DSのゲームプレイ分で限界。
WiiUは今は放置していたりするんです、
今は先程ちらっと書いた「牧場物語つながる新天地」や
「ファンタジーライフLINK」がメインですね。
主にこの2つをプレイしています。
最近は牧場物語がメインかな。
それにしても、ファンタジーライフ2はまだでしょうか?

自分が好きなことに夢中になれないのが自分の弱点ですね。
そのせいで、最近は楽しめていないと思えてくるのでしょう。
Twitterを見ないと決めているのにちらっと見ちゃう、
それが自分にとっては一番ダメだと思いながら。
別に呟きたいことは呟いてはいい。
ただ、人の考えを伺う。これはどうでもいいんだ。
それと、もう一つ。
自分の好きなことを呟くのはいいが、
自分の嫌いなことを正直にTwitterに書くのは
下手したら炎上に繋がる恐れがあるから書かない方がいい。
このことを我慢できるかどうかも結構重要なのではないかと思ってる。

他人の考えを見たくないときはTwitterをしないのが一番いいんだけど。

Twitterのアカウントを削除しようかと何回今まで悩んだか。
何とか留まれているのはTwitterで交流している方がいるから。
その方がいなくなってしまったらアカウントを消すのも時間の問題かな。

まあ、要するにだな。
私自身がTwitterを見る機会を減らす、という目標を持とうかなと。
Twitterに興味を持たないようにすればいいということ。
(呟きたいことがないのにツイッターに現れないようにするということ)
なのではないかと思う。

最近、気が付いたら同じことしか書いていない。
それほど自分ではわかってはいるんだけど、いるんだけど。

読んでくださっている皆さんにはどう感じるのでしょうね。
こんなことばかり書くなら更新頻度を減らした方が良いのでは。
ふと、そう思うときもありますね。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード