だからこのブログはやめられない


一週間ぶり、で正しかったかな?

こう、週一でブログを書くのは本当に久しぶりのような気がします。

正確に言えば「書きに来られる」ということですが。

さて、ここからは恒例の追記に行きますよ。

いつもの、ね。

基本的に愚痴やストレスを発散しているので

本当に大丈夫な人のみご覧になってね。

見るのは自己責任だから、記事を見て苦情を言うのはどうかと思うよ。

さて、気が付いたらこのブログを始めてから9年目が経過してました。
このブログを始めたのが2007年2月19日(だったと思う(おい))ですから、
ほぼ一月過ぎ位の報告になってゴメンナサイ。
ときたま書いていない時期もあったので、あまり実感が湧かないのですが。
そんなこんなで、長い間このブログをご覧になっておられる方がいましたら、
本当に感謝したいと思っております。
この9年の間で、何度もブログ名やHNを変えていたり、
安定のしないやつですが。
こんなやつにお付き合いしていただき、本当にありがとうございます。

気軽さ、といえば今の時代Twitterの方が気軽ではありますが。
私の場合はこのように長々とつらつらと文章を書きたい時があるので、
特に不満とかイライラとかが溜まっているときなどね。
そういうときのストレス発散にはどうしても、ブログの力を頼ります。
このように追記欄に書くのも、追記欄に書くようにすれば、
嫌な方は追記を見ないようにと注意喚起できるのでね。
まあ、ブログのトップページから来なくて
記事のURLから飛んでこられた方がいたら、記事内容丸見えなんだが。

それと、最近は本当に自分から呟く内容がないので。
タイムラインを見ていて虚しくなってしまうときがあってね。
見たくないのに見てしまうかなり寂しがり屋の自分をどうにかしないといけない。
その点でもブログの場合はTwitterのタイムラインを見なくて済むというところ
別ブラウザで見てるときは別の話だが、というのもあるんです。

だけれども、最近ツイッターに現れ始めているのは
ぷよクエのマルチのギルメンさんが部屋開いた通知が
イベント開始時間の間(明日13日まで)届かなく、不便な点があるから。
...だったりするんです。詳しいことはTwitterにも書いてはあるが。
通知がきちんと届いているときはTwitterに現れる必要なんてないからな。
だから、正直言うとこの仕様はイラッとしているし。
そんなことを予測できなかった公式様にもイラッと来ている。
それに、最近はぷよクエに対する不満が多くなって来ていて。
辞めてしまう人の気持ちはなんとなく分かるんだ。
私も、心優しいギルメンさんがいるから何とか留まれているものの。
心優しい方と知り合いがいない方やこの頃のガチャラッシュで惨敗した方なら、
辞めてしまおうと思う人も多く出てくる。
不満系のスレッドを見てしまうと共感できる内容が多すぎて死ぬ。

逆に考えてみたら、あんなに叩かれているのに気にしていない公式様の
強いハートは私も見習わなければいけないなと思う。
その点は見習わなければいけない。

それとガチャは所詮物力が高いとき程当たらないというのはよくある。
それに欲しいキャラが当たったから「やったー」という気持ちをTwitterに書いて
「当たらなかった人の気持ちを考えたことがありますか?」
というリプライを送ってくる人を前に見たんですが、
「自分が当たらなかったからって八つ当たりしている」という風にしか捉えることが出来ず。
そういう人ほど自分が当てた時はむっちゃ自慢してそうでゾッとしました。
だからこそ私は関連ツイートを削除し、
そのリプライを送ってきたアカウントをブロックしました。
それ以来はそういうリプライが怖すぎてガチャはプレイしていますが
結果画面のスクショは載せてません。

こういう点からも「鍵付きアカウント」にしようかと思いましたが、
ただ、鍵付きアカウントにしてしまうと今みたいにマルチプレイの主催するときに
メンバーを募集したいときに不備が出てくるんですね。
鍵付きアカウントの場合はフォロワーさんのみにしかツイートが見えないため。
だから、鍵付きのアカウントの件はなしにしようかと思っています。

あの件以来、魔導石ガチャのガチャ結果
特に当たりのキャラを引いた結果を載せると、叩いてくるバカがいると
覚えたので、載せないのなら別に鍵付きにしなくてもと思って。
私自身が呟くことがあまりないのでどうしても呟く頻度が少ないし、
下手に鍵付きアカウントにしたら管理が面倒だなって。

なお、呟きは少ないですが管理はしています。
それと、このブログよりはTwitterの方が更新頻度は高いです。

相変わらず愚痴やストレス発散しているブログなので。
たまに暴走してとんでもない記事になっている場合もありますが、
そんなときはそっと見守ってやってくださると、すごく助かります。
最後になりますが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード