ゲームの内容を楽しむ→そのゲームのキャラが好きになる


...が個人的にゲームに嵌るポイントだと思ってます。

さて、任天堂好きの方なら既にお分かりだと思いますが。

3月4日の朝7時(日本時間)にニンテンドーダイレクトがありましたね。

以下からはニンダイと略させて頂きます。

そんなブログの諸事情は置いといて、

ここからは恒例の追記へ行こうか。


Twitterの方でもお話ししましたが、
私がこのニンダイを見て特に気になったのは。
ペーパーマリオの新作と
牧場物語の新作と
カービィの新作の3本です。
(正式的なタイトル名はお手数ですがお調べください)

発売日的にはそれぞれのゲームを楽しめそうです。
ただ、他に嵌りそうなゲームがなければ、の話ですが。
最近は周りに流されて時間が過ぎていく、という心意気のなさ。
これを克服できるかどうかが、ゲームを楽しめるかどうかが決まりそう。
Twitterを見てコロコロと意見を変えてしまう私が許せなくて。

特にツイッターは何を呟いてもOKということは
新作のネタバレもあったりするんですよ。
今まで、Twitterを興味本位で見てしまい何作のゲームを楽しめなくなったか。
ネタバレをする人が悪いとは言っていない。
悪いのは発売日後にネタバレを見てしまう私なのだから。
ネタバレを見てそのゲームを勝手に楽しんだ気になる。これはダメ。
自分のペースでゲームを進めて楽しむのが一番楽しい。
ただ、途中で行き詰ったら攻略系のサイトで自分の知りたいところだけ調べること。
全部を見てしまったらそれはネタバレを見ているのと同じだ。
これは忘れてはいけない。

私は今までこうやってゲームを進めてきたが、
これはあくまで私個人的にゲームを楽しむ方法なので、
見ているあなた様には合わないかもしれないので、ご注意を。

なお、私は負けず嫌いなので。
ゲームの進行具合などを人と競うことは嫌います。
負けたら楽しめずに飽きる傾向があるので。

自分のペースでこのニンダイで紹介された新作を楽しみたいです。
今年は久々にぷよクエ以外のゲームも楽しめる、かな?

では、今回はここまでで。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード