月一ペースの更新になっている、このブログ。


気が付いたらもう.....。

いつの間にかこの挨拶から始まるのが、定番に。

もう、2月が終わるという今日この頃ですね。

2月は28日、本来なら今日で終わりですが。

今年は4年に一度の閏年の為、明日29日がある。

でも、なんだかんだ言って一日はあっさりと過ぎていくんだろうな。

それでは、恒例のついきにっき。と、参りましょうか。

最近、またまた用途によって名前を変えることにしました。

とはいっても、メインで使っているのは「ルカゼ」と変わりませんが。
3DSやWiiUで使う名前を「コハル」に変えましたということ。

3DSでフレンドコードを登録していることなら、
うっすらと気が付いているかもしれませんが。

昔からの馴染みの人なら「コハル」と聞いて
「ピン」とくるかもしれませんね。
そう、私が昔に名乗っていたHNの一つです。
当時は「コハル」ではなく、「こはる」と名乗っていましたが。
ゲームの名前はひらがなよりもカタカナの方が多いような。
そんな気がして、カタカナにしました。
実はガルモ3をプレイしたことのある方なら分かるんですが。
ブランドショップの店員さんに「コハル」という方がいるんですよね。
なので、コハルさんはゲーム内では多く見受けられるよくある名前ですが。
敢えて、多くいそうな名前にしてあります。
なお、フレンドコードを交換していない方には関係ないか。
.....野良での対戦相手や協力相手になったら関係あるかもしれないか。
まあ、そんな感じでおいておきます。

話は変わりますが、最近一月以上続けてプレイできるゲームがなかなか。
自分自身が長い期間楽しめない、ということが一番の要因だとは思うのですが。
Twitterを見てしまうのは相変わらずです。
それと、ふとした瞬間に続ける気力をなくしてしまうのも。
その時に再びプレイしようと立ち直れる力がなくなっている。
3DSしようかなと思ったらいつの間にかスマフォを握ってぷよクエしてる←
...かなりの重傷患者ですな。
でも、ぷよクエを今の今まで続けていられているのにも理由はあります。
それは「良い人たち(プレイ仲間)に出会えた」から。
だから、ぷよクエは辞めたくないし、
自分自身のペースで少しずつでもいいから強くなっていきたい。
URの割には弱いと思うぞ、私。

ときたま、ふと思ってしまうのですが、
同じゲームをプレイしている人と必ず親しくなるわけではないですよね。
同じゲームをプレイしている(同じようなジャンルが好き)という感じで繋がったけど、
長く付き合ううちに好みが変わっていったという人はしょっちゅう見ます。
というか、私もその一人のため人のことは言うことは出来ませんが。
それでも、離れてしまう人とそのまま付き合ってくれる人といますよね。
Twitterが主な例。
私の場合は前者の人はこういう人だったんだと思い、
後者の人とは親しく付き合おうと思います。
もし、他の人が好きなジャンルが変わっても後者のつもりで付き合いますが。
まあ、フォローとか外されたからと言って妬むのはよくないよ。
次の出会いとかを探そうや。...と、自分の心の中で思いつつ耐えてます。

最後にブログの更新ペースだけど、週一から月一に変えようかなとも考え中。
とはいっても所詮は気まぐれ野郎なので、「きまぐれ」が一番楽かなとも思いつつ。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード