バレンタインデーは私にとっては無縁な行事かもしれない


気が付いたら、もう2月ですね。

最近ではこのブログだけではなく、

Twitterも出没頻度が低くなってきました。

最近は本当に時間がないというか、

やりたいことが多すぎてどれから手を出せばいいかを悩む日々です。

そんな最中のついきにっき。と行きましょ。

恒例の如く、ネガティブな発言が多いので閲覧時は気を付けて。


最近時間がなくていろいろとやれない、というよりも。
昔よりも凄く疲れやすくなったという感じが見受けられます。
目だけでなく、体中というか...。
もう、年を取ってしまったのですかね。
何をするにしても長時間集中出来なくなって来ていて。
昔みたいにじっくりとプレイするゲームを
長時間出来なくなってきています。
(平日の仕事終わって帰宅したらほぼぷよクエして終わる)

それに昔の友人とも最近は直接会ってないからな。
ますます、一人でいる機会が増えたというか。
わたし、このままで本当に大丈夫か?
....と、ふと気づくと自問自答していたりします。
かといって、周りにそのことを相談出来る同年代はいない。
私にとって「気軽に相談できる人」はハードルが高い。
「知り合い」は数人はいるとは自負しているけど。
相手は私のことをどう思っているかはまた別の話ですよね。


Twitter上のフォロワーさんは優しい人は多いけれど。
Twitterのツイートはフォロワーさん以外の人にも見えるので。
(鍵付きアカウントにしている場合は除く)
Twitterでの発言も最近は特に気を付けるようにしています。
こちらにとっての愚痴は誰かにとっては傷つける言葉かもしれないし。
「そんなことばかり言う人はTwitterを続けらけない。」
.....は、あながち間違っていないかもしれないね。
それに、「ネタバレを知りたくなかったらTwitterを見るな」も。

そう思うと、私にはTwitterはいらないのではと思い。
アカウントを消そうかどうかを何度悩んだか。
でも、長年から付き合いのある方もいるわけだし。
一度アカウントを消してしまってもう一度作りたくなるかもしれない。
そうなったら、アカウントを消すのはばかばかしくなりますよね。
そういう理由からツイートの頻度は少ないかもしれないけど、
アカウントを残してあります。
個人的にTwitterを閲覧する時間帯を短くしたいなと思いつつ。
閲覧する暇があるなら別のことをしようと思うの。
......出来ていない自分が本当に嫌になる。

これらの言いたいことを言いたいけれど、
Twitterでは気軽に発言できないから。
このブログがあって本当に良かったと思うよ。
Twitterが普及した今でもブログを消さないのは。
長々と自分の言いたいことを思いっきり、ブログでは。
追記欄に書く「ついきにっき。」として書けるからなんだ。
追記欄なら見たい人は追記から見ればいいし、
見たくなければ去ればいい。
ただ、見てしまって本人に否定的な意見を言うのは如何かと?
最近はネガティブな記事が多いからTwitterには反映させてません。
Twitterに反映させるのは新作ゲームのプレイ日記、とか?
勿論、「追記欄からこのゲームのネタバレがあります」とは記載するけど。
しなかったらこれからプレイする人にとっては「ネタバレ」になりますから。

次にこのブログを書く時には「ネガティブな発言」がないといいですね。
ここまで、読んでくださって本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード