2015年 最後の記事


気が付いたら、今年ももう2週間しかありませんね。

早いもので、今年はあっさりと過ぎていった気がします。

なんだかんだ言って、昨年とあまり変わらなかったのではないかと。

心ばかり、思ってしまいます。

で、なぜ今回今年最後の記事かというと。

この先、年末はここの人が忙しくてブログを書けないからです。

訳? それは、恒例の追ついき日記から。

訳...それは。
年末が忙しい。
そう、年賀状製作。
それだけではない。

やりたいことが多すぎる。

これがもっともな理由だ。
今年新作のゲームは何個か買ったが。
実はというとどれも長続きしていない。

私も気が付けばよかったのだが。
私個人的に「みんなでワイワイと対戦する」ゲームは苦手のようだ。
みんなで楽しむというよりもすぐに「勝利」を考えてしまうからだ。
例を挙げるとスプラトゥーンやスマブラforとかだ。
この2作とも購入はしたのだけれど、私は楽しめなかった。
スマブラの発売日は昨年の気がするが、追加アップデートが今年にあったから
ここでは敢えて今年発売のゲームとさせて頂きたい。

この2作が純粋に好きな人には申し訳ないが、
私はこの2作に関しては離れようと思っている。
というか、もう離れている。
この2作を極める時間を作ろうとしなかった私も悪いのだが、
やっぱりある程度腕を上げてから対人プレイをしていたら、
個人的な評価も変わっていたかもしれないから
「時間がない」と言って逃げた私が悪いのだ。

というわけで、来年は。
「自分の時間を上手く使う」ということを目標にしたい。
またはこう言い換えるのもいいかもしれない。
「自分の思う意見を貫き通す」と。
今年の自分自身のTwitterの内容を見ると。
他人の意見に惑わされて自分らしさが全くないなと。
書いていて凄く思っていました。
それに時間がないからこそ、自分の好きなことをすればいいのに。
この優柔不断な野郎はと。
だらだらと時間を使い、時間がないなんてもう嫌でたまらん。
そんなことをいうくらいなら、行動に移せよと。

最近そんなことを考えているからか本当にネガティブまっしぐら。
Twitterではなるべく言わないようにしているので、
本音を書けるここでは言わせてくださいよ、ネガティブな一面を。
リアルでネガティブなことを話せる人が少ないから。
ここで発散しないと多分私自身が鬱になる。
それに人に言ってストレスを発散させるのは相手に迷惑っしょ。
人に迷惑をかけたくないからなるべく親しくない人とは話したくない。
上目だけの友情なら私はいらないと思ってるから。
表向き仲よさそうで、裏で悪口言っている関係は見てて吐き気するし。
そんなことなら最初から親しくしない方がいいのではと。
私個人的には思うんだよ。
意外と近くにいる人ほど仲が良くなれないと思うよ。
相手の悪い一面を間近で見えてしまうんだからさ。

仕事に関すること以外では関わりたくないよ、会社の人とは。
表向きでいいんだよ、仕事関係はさ。

かといって、会社以外の人とはめっきり会わなくなったな。
私自身が仕事終わったら家に直行なインドアの人だから。
1人で外行くこともめったにないし、どこ行ったらいいか分からない。
(特に大した用がないときのことを言っている)
出会いがないんだったら、結婚も不可能だよね。
普通に現実的に考えて。

来年こそは自分から様々な行動に移そうと考えているんだけど。
知らない人しかいないと対人恐怖症を起こしてしまいそうで。
怖くてたまらないんだよ、いや、本当に。

だからこそ、オンでもオフでも。
親しく付き合ってくださっている方には本当に感謝している。
私自身、好きなジャンルが結構変わる人なので。
純粋に一つのジャンルが好きな人とは付き合いにくいかもね。
こんな癖のある奴と本当に付き合ってくださって、ありがとう。

こんな奴ですが、来年もよろしくお願いします。
それでは、皆様。
よい、お年を。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード