ぷよタッチ、始めました。


ぷよタッチ、ついにリリース来ましたね。

知らない方のために説明しますと、

ぷよぷよシリーズの新作のスマートフォンアプリなのです。

私はぷよぷよクエストのお知らせから、

今回のぷよタッチを事前登録してからプレイを始めました。

ぷよタッチ内で使えるアイテムも魅力だったし、

ぷよぷよクエスト内で使えるアイテムも魅力だったからです。

もう、アプリがリリースされたので事前登録は終わってしまったけれど。

今のところ、課金をせずに何とかゲームを進めていますが。

いつまでぷよタッチを続けられるかは今のところは未定ですな。

追記から、ぷよタッチの詳しい内容を書いていきます。

ゲーム内のネタバレも含みますので、苦手な方は閲覧しないでね。



まず初めに、私自身のぷよタッチの進行状況から。
リリース開始(2015.11.26)から
このブログ書いているとき(2015.11.29午前)までに
ステージ4を終了したところまで進んでいます。(EXも含む)
今はシグくんを召喚するためのキャラスタンプ集めにスコアを伸ばし中。
少しネタバレするとステージ5にはエクストラステージがなく、
(...分岐点がないから多分ないのではと予想している。)
特に急いで進まなくてもいいかなと思っています。

さて、この文章内からもう思いっきりネタバレがありますが。
さらに進めていくことにしますよ。
なお、公式様から発表があったのでこの内容はネタバレにはなりませんが。
明日(2015.11.30)からげきむずイベントが始まり、
アルルを仲間にしておくと有利になるという情報があるので。
まずはアルルを救出できるまで進めておくのもいいのでは、と思います。
アルルがどこにいるかはアコール先生が教えてくれるから、詳しくはアプリ内で。

さて、ここからはぷよタッチをプレイしての個人的な感想を書いていきます。
なお、ゲームのステージの内容についての書き込みはしません。
なぜかというと、ぷよタッチのステージの内容は初見でステージを見て、
2回目に同じステージをプレイするときにどの方法ならクリア出来るかを
考えながらプレイすることにより、
クリア出来た時の達成感を一人でも多くの人に感じて欲しいからです。
なので、私自身もステージクリアの攻略法を見るのは嫌です。
先にネタバレを見てしまった感が半端なくなるので。
ハートを多く消費するかもしれませんが、自分自身の実力でプレイしたいのです。

では本題に戻って。
ここからはドラッグをして見てください。
キャラに関することにしか書いてありませんが。

アコール先生が進行役というのはぷよぷよシリーズの毎回のお馴染み感が。
じゅぎょうモードやぷよクエ、ぷよクエACなど...。
今回の先生の衣装を見て「くろいアコール先生」を思い出したの、私だけ?
旗のところにいるポポイが妙に可愛いんだよ、妙に。
ところで私自身がぷよぷよ7をプレイしたことがないけど、
りんごちゃんとアコール先生の関係って、
お互いに「アコール先生」と「りんごさん」という呼び方が公式でいいの?
そういえば7でアコール先生がプレイヤーとして使えたっけ?
使えなかった気がするんだけど、ごめんね。プレイしてなくて。
お願いだから、アコール先生なかまになってください。
チュートリアルステージみたいに左端にいて欲しいんだ。
(個人的な願望に過ぎない)

アミティやアルルが箱の中に閉じ込められていたから、
てっきりシグやにゃんこアルル、
ウィッチも箱の中に閉じ込められているものだと...。
なかまルームに仲間になる条件が詳しく書いてありましたね。
不覚です。
今のところは6人しかいないけれど、今後。
「箱の中に閉じ込められている」が定番になるのか。
「ぷよキャラスタンプとキャラスタンプを集めて召喚」が定番になるのか。
...前者はアミティとアルルしかいないし、今後は後者が定番になるかと。
生徒が箱の中に閉じ込められているのにしらっとしている先生に吹いていまったわ。
個人的にレムレスやフェーリが登場したら課金に走るかも←やめなさい。


ぷよタッチでは一人でじっくりプレイを楽しむのはいいけれど。
一緒にやってるプレイヤーとみんなでワイワイと楽しむマルチプレイを
楽しむのもいいかと思います。
私は今のところじっくりとプレイをしているので、マルチプレイはやったことありませんが。
自分のベストスコアを極めてからではないとマルチプレイは難しいかな?
人と競うというのは個人的にはあまり好きではなくて。
負け続けるとゲームから離れてしまう傾向があるんです。
自分のペースでゲームがプレイ出来なくなったら、
私的にはもうプレイする気力がなくなってしまうので。
だから、ある程度まではマルチプレイはしないことにします。
することになったら、マルチプレイをしてくださるフレンドを
Twitterで募集したいと思います。
が、今はもう少し待ってくださいな。
ぷよぷよクエスト&ぷよタッチ専用のLINEアカウント作ろうかと
密かに悩んでいたりもするのです。ああ。

今回はここまでで。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード