季節外れの大掃除


ブログを更新しようと思ったら、一月以上経っていて。

とうとうスポンサーサイトが現れてしまった今日この頃。

ここしばらく姿を消していたのはタイトル通りです。

10月中旬から、物が多いなと思い。

今日までの間土日は大掃除をしておりました。

大掃除が終わって、やっとこのブログに戻ってきた次第です。

さて、ここから本題の追記へと行くことにしましょうか。

今回も本音が結構多く出てくるので、苦手な方は注意してくださいね。

リアルでも本音を吐き出せず、

Twitterでも最近は本音を吐き出せずにいます。

このままではストレスをため込んでしまっていろいろと危ないんですよ。

私自身がね。

ブログは個人的に唯一本音を吐き出せる場所でもあるのです。

では、ここからはついきにっき。へ行くことにしますか。

(ここから先はネガティブな発言が多いので苦手な方は読まないことを勧めます。)


そもそも、年末ではないのに
どうして大掃除をしようと思ったか。
その答えは簡単です。

「年末年始は忙しくて掃除をしている暇がない」

仕事の都合上、年末年始は忙しくて。
それなら、少し早いけれど今の時期にやってしまおうと。

いろんなところに詰め込んでいたモノ。
学生時代の思い出の品や当時アニカビを録画していたビデオテープ。
その他当時入っていた映画を録画したビデオテープ。
水彩絵の具に油絵の具に書道道具、リコーダー、鍵盤ハーモニカ。
うん、なんでもう学生時代もだいぶ前に過ぎているのに取ってあったか謎。
本当に大量の物を一気に処分したので、どれだけごみ袋が犠牲になったか。

これらの物を一気に処分したおかげでだいぶ部屋がスッキリした。
あとは今まで書いていたニンテン系の創作物の整理。
自分自身が書いていたオリジナルの設定のある二次創作。
サイトを閉鎖した今ではもういらないかなと思っています。
サイトで私の書いたオリジナル設定のある二次創作が好きだった、
という人がいたらそれはとても嬉しいのだけれど。
やっぱり公式の設定とは違うものは受け入れられなくなってしまった。
...書いていた私自身が。
なので、時間はかかるとは思うけれど整理しようと思っています。
昔好きだったものを好きになれなくなった自分が辛すぎて。
言いたくても、言えなかった。

それと、このブログに書いてあったプロフィール。
今までは「ニンテン系が好き」などのプロフィールを書いていましたが、
最近は昔に比べてニンテン系のことを語ることが少なくなったので、
プロフィールを消すことにしました。
Twitterの方はしばらく前から消していますが、
ここのプロフィールを変えるのはすっかり遅くなったので。
最近は本当に好みが変わってきたなと思っております。

ココだけの話、最近昔よりもニンテン系(任天堂のゲーム)が好きになれなくて。
昔に比べてオンラインプレイにてマナーとモラルを守れない人が増えなかった?
このことが好きから嫌いに加速させた個人的な要因の一つでもある。
フレンド様は悪くない。誰とでものオンラインプレイで遊んでいるときに出会う人で、
いい人もいるんだけど、やっぱりそういうネチケットを守れない人を見やすくなってな。
このことをTwitterで思い切り呟くと批判に遭いそうなので言えなくて。

前にTwitterでブログの記事を連携させて公開したら、
このブログの記事を見たのか、何人かTwitterのフォローが外れていました。
かといって、その人達を追うことはしません。
好きなジャンルが変わったからと言ってフォローを外す人は
所詮、「ジャンルが好き」という目線で繋がっていただけで
「この人が好き」という理由で繋がっていたわけではないから。
本当に許せる人だったら、相手が好きなジャンルが変わったからって
フォローを外すという行為はしないと思う。(個人的な意見)

正直、好きにではないのに人の好みを合わせる行為に疲れた。
だから、今はTwitterではなるべくネガティブな発言を控え。
「好きなこと」、「嬉しかったこと」などを書くようにしています。
本音とかはなるべく書かないことにしています。
サブアカウントを作って本音を書く行為も個人的には好きになれないし。
そういう本音を書いているアカウントのツイートは怖い。

それにしても、最近はプレイしたいことが多すぎて
どれにもまともに手を出せない状態が続いております。
そこに更にリアルな事情も入って来て、
仕事から帰ってきたらぷよクエと他のスマフォゲームをしてたら
もう寝る時間になってしまっている、平日。
このままではいけないと分かっていてもやる気が起きない。

今日も私が時間の配分を間違えてしまったせいで
家族内でちょっとした揉め事になってしまったのもあるしね。
ちょっとボーっとしていただけでダラダラと時間を無駄遣いしている自分を責めたい。
このブログも昨日には書こうと思っていたのに....。

時間は有効的に使いましょう、と自分に言い聞かせたい。

最近、自分自身がますますネガティブ志向が激しいな。
そして、ストレスの溜まりっぷりが異常。
昔よりもストレスがたまる。
でも、昔に比べてリアルでストレスは溜まりにくくなったけど。
どこかにいいストレス発散方法がないかな。

...........

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
否定的な意見はこのブログでも本当は言いたくないのだけど。
ストレスをため込むのが苦手私。
リアルで本音をズバズバ言いすぎるのも自分では嫌気がさしている。
でも、リアルだけでは全てのストレスを発散できない。
正直なところ、Twitterの更新頻度も減ったのも
他人に迷惑をかけたくないからだったりもするのよ。
ネガティブな発言をしても自分がますますネガティブになっていくだけ、
というのもあるし。これからはこのブログの方でも気を付ける。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード