七夕の誓い


今日は世間一般的に七夕ですね。

笹に短冊を掛けるということを最後にしたのはいつのことだろうか。

私が今短冊に書きたい願い事は

「自分の意見を素直に持てる人間になりたい」

最近は特にそう思うワケです。

私自身が他人の意見に流されやすい性格だから、余計に、ね。

さて、ここからは追記。

追記は暗めの内容が多いので注意してね。

見てからの文句や苦情は受け付けないよ。これはいつも言ってるからね。


さて、表で書いた
「自分の意見を素直に持てる人間になりたい」という願いは。
最近、ツイッターで人の意見に流されて自分の意見が持てない、ということです。

最近プレイしたゲームで
「他の人がプレイしているから私もやってみようかな」と思って買ったゲームは、
残念と思うくらいに私自身がハマれていません。
基本、対戦出来るゲームは負けてしまうと途端にやる気が無くなります。
昔なら負けたときは「次こそは頑張ろう」と立ち直れたのですが、今はとても。
いつからそんなにゲームに対する態度が変わってしまったのだろうかってくらいに。
昔ならゲームで何かあっても愚痴ることなんてなかったのに。
だから、この間みたいに
「楽しくなくなったから極める気が起きない」なんて、
純粋にゲームをプレイしている人を敵に回すようなことを書いてしまうのだな。
それもこれも「自分のペースでゲームが出来なくなったから」です。

では、何故自分のペースでゲームが出来なくなったのかというと。
それは「他人の意見(評価)が気になり、自分の意見を持たなくなるから」
そうなるとやっぱり、ゲームがつまらなくなりますよね。
他人の評価=自分の意見になってしまいますから。
自分自身でゲームを進める気もなくしてしまいます。
ゲームを進めるペースは一人一人違うので思うところも違います。
ましてや、最近「時間が無い」と口癖になっている私ですから。
ゲームに対するやる気が一段と落ちているのも事実ですし、
他人の意見を聞いて「やった気になる」ところがまさにダメなところ。

その「やった気になる」を直す一番の最善策は、
「他人の意見を見ない」ということなので。
要するに「ツイッターを見るのは控えなさい」ということ。
なので、しばらくの間はツイッターに浮上する可能性が
今まで以上に低くしようと考えております。
何か呟きたいときは現れる予定ですが。
特に何も呟きたくないときは現れないようにしようと思っています。
要するにただツイートを覗き見するときは現れないことにするということ。
今までは暇さえあればツイートを覗いていたので、
何か最新情報があったときは知れて便利ですが。
逆に知りたくなかった情報を見たときは嫌気が差します。
今後はそれを避けようと考えており、ツイッターに今まで以上に現れないことにします。

「自分の意見を素直に持てる人間になりたい」という願いは
ネット上のことだけではなく、リアルでのことでもあるんです。
むしろ、リアルで自分の意見を純粋に持てたら。
ネット上に依存することはなかったと思うんです。そもそも。
私はただでさえ人付き合いが苦手な人種の為、
どうしてもネット上へ「現実逃避」をしてしまう傾向があります。
いつになったら「他人が怖い」というのを克服できるでしょうか?
これが出来ない限りはどうしても現実逃避をしてしまいます。

はぁ。

.....このブログ見てる人どのくらいいるのだろうか。

ちょっと、冴えない終わり方で今回は終わることにする。
では、また次回があったらそのときに。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード