ぷよぷよ!!クエストプレイ一周年記念日。



2015.7.6でぷよぷよ!!クエストをプレイ始めて一周年になりした。

早いものでもう1年経ちましたか。

最近、一年間もまともに毎日プレイしているゲームがなかったので。

こんなにお祝いの日記を書けることも久しぶりですね。

それではいつもの追記の日記を。

今回はぷよぷよ!!クエストのこれまでの一年間を軽く振り返ることにします。

※追記欄からは「ぷよぷよ!クエスト」を「ぷよクエ」と略してお送りします。


さて、ここからはぷよクエに関することを書いていきます。

ぷよクエを始めたきっかけは今でも覚えてます。

「コック姿のレムレスに惚れて」

たまたまケンタッキーのクーポンを見てね。
※当時はケンタッキーキャンペーンが初めて行われた頃
その場の勢いでぷよクエを始めちゃった、って訳。

ぷよクエをプレイしていると大げさに公開したのは
プレイ開始してから5ヶ月後くらいからです。
大体今のギルドに所属することになってからかな。
今のギルドに入るきっかけは知り合いがいたからなんですよ。
もし、プレイしている知り合いがいなかったら
今のギルドに入っていなかっただろうし。
多分、課金もしていなかった。

課金を始めたのは「2014の年末の日替わりガチャ」をプレイしたかったから。
今思えば、このときを境に日替わりガチャが無くなってしまったから、
課金してもやってて良かったかなと思っています。
まあ、ぷよクエにハマりすぎて課金を少し奮発してしまったときもあったけど。
5日までに開催されていた「ガチャピン祭り」を境に少し抑えようと思ってます。
基本的に欲しいカードがあるか、欲しい進化素材があるか、
収集系のサポートするときのこの3つの要因でしか課金してません。
イベントのランキング上位行くときは幾ら課金しなければいけないか。
考えただけでゾッとしてしまうので私はしていません。
課金を抑えるとは言っていますが課金を止めるとは言ってませんのでご注意を。

持っているカードをここに書いてしまうと少し自慢と捉えられるかもしれないので。
此処では書きません。
過去にガチャ結果をツイッターで書いたら
「欲しいキャラの出なかった人の気持ちを考えろ」というリプを頂き、
少し落ち込んでしまったときがあるからです。
こういうことはなかなか忘れられない性格でして。

関係ないけれど。
こちらが落ち込むような否定的な意見を見ると
そのゲームから離れてしまう傾向とかもあるみたいです。
ゲームの実力が違う人と一緒にプレイしてもつまらないでしょ。
この人みたいに上手くなろうというのは私にはどうも足りないみたいです。
むしろ上手すぎる人のプレイを見ると
私はそのゲームから離れてしまう傾向があります。
「私には無理なんだ」という考えになってしまって。

最近は私よりも実力のありすぎの人と交流してしまうケースが多くて。
ぷよクエACだったりイカだったり。
その人たちを気付付けてしまう発言をしてしまう傾向が発生してる模様。

こういう人たちに文句を言わないようにするためにも普段から
ストレスを溜めないようにしないとな、これからもと考えつつ。
そして、考えてから発言しないといけませんな。
考えずに発言して問題に発展するケースが最近多すぎて困る。

あらあら、途中から少しぷよクエとはずれてしまいましたね。
そんなこんなでぷよクエプレイ開始から一年経ちましたが。
これからもマイペースにプレイしていきたいと思っています。
(ただいまのユーザーランク 266 (2015.7.5 17時現在))
ただ、ぷよクエ以外のこともしたいので少しプレイを抑えますが。
基本的には昼と夜にはプレイをすることは続けたいと思います。

こんな奴ですが、これからも宜しくお願いしますね♪

テーマ : ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード