素直に自分の意見が言えなくて。


またまた、気が付いたら...もう時が過ぎている。

最近は特にブログを書く気力も起きなかったからね。

時が過ぎているのは当然のことか。

さてさて、今回の日記のテーマはズバリ、

「自分の好きなことを楽しめていますか?」

でお送りしようかと思っています。

私が最近ハマっているのはぷよクエ(ぷよぷよクエスト)ですが。

ある理由により一時的に楽しめなくなってしまいました。精神的に。

時が経った今ではそのことを忘れ、楽しもうと努力はしてるけど。

その理由は追記でお話しましょう。

興味がある方はどうぞお読みになって。

嫌気がさしたら読む前にお去りになって。



上記に書いた、ぷよぷよクエストを楽しめなくなったのは。
ツイッターで私が実際に体験した話で、
1、私がツイッター上にぷよクエの魔導石ガチャの結果を画像つきでツイートする。
2、そのツイートを見た人から「ガチャで欲しいキャラが出なかった人のことも考えてください」とリプが来る。
3、リプを送られて来た方のアカウントからツイート見る。
4、その方のツイートを見て、ぷよクエに対するやるきが一気に減少する。
...というのも、その方のツイートが
ガチャで欲しいキャラが当たった人に対する嫉妬(妬み)ツイートばかりだったから。
※ちなみにこの方は私のフォロワーさんではない方です。
正直、このような方を知りたくなかったし、関わりたくもなかったです。

今は魔導石ガチャの結果によっては
嫉妬に狂う方もいるということを知り、1に関するツイートは消させて頂きました。
そして、ぷよクエに対するツイートで魔導石ガチャとかのガチャ結果のツイートは
ツイッターでは控えさせて頂こうという形をとろうと思っております。
私自身では「魔導石ガチャの結果はこうだったよ」という安易な気持ちであって。
このような結果を見て「このような人もいたんだ」という感じで捉えて欲しかっただけに。
今回の出来事は個人的にはかなりショックで落ち込んでしまい、
しばらくはツイッターでは言えませんでした。
一番にフォロワーさんに迷惑を掛けたくなかったからね。
ああいうツイートは下手に言い合う人を見て喧嘩をしてるのを見てて嫌気がさすし。
(実際に過去にあった)
下手にリプをしてきた方に返信をして
自分の意見を言うと上記の人たちと同じになりかねなかったから。
敢えて、何事もなかったかのように振る舞っていたのです。
(時が過ぎた、今だから言える)

この出来事だけではなくて最近は人の意見を知ろうとすると、
ぷよクエが本当に楽しくなくなってくるよね。
掲示板を全く見ていなかった初期の頃の方が楽しかった。
最近の掲示板は攻略のハズなのに否定的な意見が多くて、多くて。
私は掲示板を閲覧はしていますが、書き込みはしていません。
主に情報を仕入れるために閲覧している感じです。
掲示板は全ユーザーが使えるため、誰でもどの記事でも閲覧できます。
な・の・で、イベントを有利に進めようと攻略の掲示板にはお世話になってるのですが。
今となっては初期の頃みたいに掲示板を見ないように努力してます。
掲示板を見て、否定的な意見を見てしまったことで
自分自身のぷよクエに対するモチベーションを下げたくないから。
安易に情報を仕入れないことにしています。

「自分自身で初めて情報を知るからゲームは楽しいと思うんだ」

あ、このことですが。
実は「ゲーム」と記載したようにぷよクエだけではなく...
全てのゲームに言えることだよね。
最近、ゲームに対するモチベーションが熱しやすくて冷めやすいのは。
ツイッターとかで安易にネタバレ情報を見てしまうから、だと思うんだ。
特に発売直後からツイッターではゲームプレイ状況を書く人が多いし。
ミーバースに投稿しようと思っても、
チェックしないで堂々とネタバレ書いてる人もいるし。
(ほんの一部の人なんだけど、マナーとモラルは守って欲しい)

だからこそ、私もツイッターは極力見ないことにしてるけど。
どうしても見てしまって自分のペースが崩れる。

最近は自分のペースがつかめなくてイライラとしてしまう。
ペースがつかめないのなら止めればいいのに止められなくて更にイライラ。
...負のループが続いていて困っています。

と、まあ。
此処までは最近のゲームに関する私の本音を書いた訳ですが。
実は来週の木曜に「Splatoon」を買おうと思っています。
正しくはもう既にダウンロード版で事前予約購入を済ませた、というべきですが。
このゲームを自分自身で楽しむためにもツイッター見るのを止めようと思う。
「Splatoon」=スプラトゥーンをプレイされる方が多いみたいだから。
また、ネタバレが飛び交うのは目に見えている。
ましてやスプラトゥーンは一人プレイよりも対戦に特化した特徴があるから。
対戦出来るほどの腕前を付けていないとスマブラやマリカの二の前になりかねんし。
スマブラやマリカは自分のペースが作れずに飽きてしまったという過去があるので。
ある程度、腕を付けるまではツイッターから離れようかなと考えています。
ただ、そのことは一つ問題があって。
正直に言ってしまうと付け込んでくる輩が現れるので言わないことにしてます。
また、上のぷよクエの問題があったときみたいに
ツイートが極端に減るときとかは鍵付きのアカウント(非公開)にしようかも
一時は考えましたが、やっぱり私は今迄通り鍵は付けないことにします。
自分の意見を自分の思うままに言っているだけなので。
言いたくないことはツイートしなければいい、という結論になるから。
私のことが気に入らない人は何も言わずに去ってください。
何も言わずに去ってくださった方には本当に感謝しています。
今だから言えることなんだけど。

最後になりますが。
言いたいことはツイッターが主流になっている今でも。
私にとってはこのブログは必要なものです。
今回みたいにツイッターで言い辛いことがあったときとか。
また、ゲームに集中したくてツイッターを見ないときはブログを活用しようかなと。
ブログにはこういう使い方もあるんだなと改めて思い知らさせました。
今回の記事は長々と書いてしまった為、また記事の内容が黒い為。
ほぼ更新情報をしない状態でブログを書かせて頂きました。
読んでくださった方には感謝しますし、お付き合いありがとうございました。

それでは次書くときまでオサラバ、しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード