ツイッターでの孤独に慣れ始めて来ている。


...最近は、凄く疲れていて。

このブログどころかツイッターにも現れていない日々が続きます。

このブログを書いている、今日なんかツイッターで愚痴を言ってるくらいだし。

そういえば、気が付いたら前回更新から、月が跨っていますね。

それはさておき、追記ですが。

ツイッターで愚痴を呟きにくくなったため、このブログが捌け口になってます。

此処なら、本音を言える気がするのです。

少し暗いので、大丈夫な方のみ...追記をご覧ください。


それにしてもツイッターに居ても最近は本当につまらなくなった。

自分が呟く話題が無いのと、
特にフォロワーさんと話すこともなくなったのと、
このダブルパンチで。
そもそも私自身がそんなに話すような性格ではないのと、
他の人の呟きを見ても共感よりもウンザリする方が多くなってしまったのと。
これは私自身の偏見ですが、
最近になって「挨拶リプ」のウザさがハンパなくなってきてる。
挨拶しかリプで交流していないのを見るとウザくなる。
交流が全くないよりはましだけど、挨拶だけの上目使いなお付き合いは嫌で。
挨拶をすることは悪いことではないけど、挨拶だけするくらいだったら、
特に深い付き合いが出来るフォロワーさんではないなと思ってしまう。
最近では挨拶リプが返ってこないように、
ツイッターに登場時とかまたツイッターを去るときに挨拶はしないことにしている。
(このことはツイフィールに書いてありますので、苦手な方はフォローしないで)

フォローするのは緩くていいけど、
その後に深くまでお付き合いできるかどうかは「人間性が合う」かが問題だと思う。
幾ら相互でフォローしていても「人間性が合わない」と長続きしないし。
○○が好きですはフォローする口実にはいいかもしれないが、
その○○が嫌いになったという呟きを聞いたり、
○○の話題がすっかりなくなってしまったからといってフォローを外すくらいなら、
○○(好みのジャンル)が合うからフォローしていたのかよ、いう気持ちになる。

私は悪いけど、特にリプとかで交流が無く。
ジャンルだけで繋がったお気軽なフォロワーさんは外されても何も言えないよ。

最近、凄く落ち込んでいるな。私。
ツイッターは休もうかしら?
好きなことを好きなようにつぶやけない自分が悲しいし苦しい。
自分の思うことを言って、フォロー外されるのが怖くて本音が言えない。
どうしてこんなに自分の本音を言えなくなってしまったのだろう。
周りの目を気にしてしまうようになってしまったのだろう。


あ、そうそう。
サイトの創意の欠片ですが。
近々、オリジナル(一次創作)の小説サイトに変更しようかなと思っています。
私が前に考えていたスマブラ小説の設定で作品を書くのが苦しくなってきましたし。
原作っぽくない二次創作を作るのが嫌になって来てしまったのです。
管理人名、サイト名は変える予定はありませんが。
本格的に活動できる頃になったらまたお知らせをいれますし、
前々からスマブラ小説を作っていたときにお世話になった方には挨拶に行きます。
まだ、思いついただけなので今はまだサイト画面はあのままにしておきます。

それでは、続報を待てということで今回は此処まで。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード