始めるのは簡単、止めるのは難しい。


何かを新しく始めるのは簡単なのに、

何かを完全に止めるのは凄く難しい。

最近、よくそう思うようになってます。

そのせいで、やりたいことが多すぎて困ってしまっている。

このブログも気が付いたらもう2週間くらい経ってるし。

前に記事を書いたときからね。

「やるときはやる、休むときは休む」という。

メリハリが欲しいなと思っている最近この頃です。

さて、此処からはついき日記へ。

※愚痴があるので苦手な方は見ない方が宜しいと思われます。

最近、いろいろやりたいのに時間がなくて出来ない。
というのも、やりたいことが多すぎるのが原因。
・スマブラfor(3DS版・WiiU版)
・ぷよクエ
・レジェンドオブレガシー
・ファンタジーライフLINK
・牧場物語つながる新天地
・WiiFit
とか、ゲーム以外にも。
・録画したアニメの観賞
・創作(版権絵&小説)
とかとか。
...敢えて書いてしまったら、
そのジャンル好きな人を密かに傷つけることになるから書いてないけど。
時間が無くて途中で諦めてしまうこともあります。
※ここでいう「諦める」とは「止めてしまう」ということと等しい。
昔、純粋に自分の意見を書いたら思いっきりフォロー消されたことあります。
でも後悔はしていない。
その人とは「所詮、分かり合えない仲だった」ということなだけだから。
「自分の思っていることをハッキリと言う」と追記プロフィールに書いてるので。
苦手な方はフォローしないことを勧めるよ、私のツイッターは。


挙げたらホントにキリがありません。
これだけのことを全てやったら多分ショートするでしょ。
だからといっては何ですが、
最近は本当にぷよクエしかしておらず...。

ぷよクエ>>>>>その他のゲーム>ツイッターという感じ。

ぷよクエみたいに毎日するゲームは一つしか無理。
バッジとれーるセンターみたいに短い時間でプレイ出来るのは別。
他のゲームは週一で日替わりでプレイにしようと思ってもなかなか出来ない。
キノピオ隊長とかも進めたいのにやる気が起きないのよ。
マリカ8はもうデータも消そうかと、やる気が起きないので。
未だにデータが残っているのが不思議で不思議でたまらない。


それと、自分の意見をきちんと持って行動したいなと思っています。
ツイッターに現れにくくなっているのは
上に書いた通り「ぷよクエにハマっているから」もありますが、
実は周りの意見に流されてしまって自分のしたいことが出来ない。
という理由もあるんです。
自分の好きなジャンルが好きな方と繋がることはいいことなのだけれど、
ココだけの話。実はニンテン系から少し離れたいなと思っています。
好きな方が多いのが災いして、逆に嫌いになって来てしまっていて。
ニンテンドーダイレクトなどの情報を聞いて見たりするんだけど、
あくまで番組を楽しむというだけでプレイしたいなという気が起きなくなっていて。
また、ツイッターで堂々とネタバレを書かれたりするから発売直後は
私自身がツイッターに現れにくくて交流が出来ないというのと。
(ネタバレを自重して欲しいと言ってるわけではない)
人の意見の影響を受けてしまってゲームが楽しめないことなのです。

「ネタバレが嫌いならツイッター見なければいい」

...これは最もなことなんですけど、出来ない。
こんな自分が本当に嫌い。
何か暇がある度にツイッターとか覗いてしまう自分が。
「やらなければ良かった」と後悔するのが分かっているのに
止められない。

ホント自分が嫌になる。


メリハリ付けたいから少しツイッターとか自重するかもれません。
でも、「休止中」とかは書かないことにします。
変なアカウントからのフォローがあったりするからです。
こう見えても管理はしていますので、気付き次第削除してるのですよ。
とは言っても最近、ツイッターにいないときが多いので。
こんなことを書かなくてもフォロワーさんなら気が付いてると思うけど、ね。

ツイッターとかで愚痴を言わなくてもいいくらいになりたいね。
現実でストレスを発散できるようになりたいよ。
ストレス発散出来る場所が無いからこうしてブログに書きに来る。
ツイッターだと隠せないからストレス発散にならないしね。
むしろ逆ギレされて付き合いが減る、で終わっちゃう。
世の中さ、いろんな人がいるからね。
考え方の違いってものはどうしても発生しちゃうんだよ。
だから、それを消すことなんてできない。
一人一人意見が違うのが、人間であるのだからさ。

なるべくストレスを溜めこまないように気を付けます。
たまには思いっきり愚痴る、このブログ。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード