Miiverse再始動!!


気が付いたらもう一月もかなり後半になって来ました。

さて、今回はタイトルの通り、
Miiverse(以下からは「ミーバース」と表記)を再始動しました。
昔一度公式様からネタバレの指摘を受け、
それからは書く気がすっかりなくなってしまい。
放置という形になってしまいましたが。
今回、2015年と年も変わったこともあり。
改めて再始動という形をとらせて頂きました。

これからは画像を付けて書きたいプレイ日記は
ミーバースの方で書いていきたいと思います。
ただし、ミーバースは手描きを推奨している派なので。
描いているうちにスペースが足りなくなる内容でしたら、
このブログで書いていくという形をとります。

今回、改めてミーバースを再始動しようとキッカケになったのは。
先日に発売されました、「レジェンドオブレガシー」です。
実はこのゲームが2015年に初めて買ったゲームなのです。
だから、今年から買い始めたゲームからは。
ミーバースで書こう、とそう決意したまでのことです。

此処からはこのブログでの恒例の「ついきにっき。」
ミーバースでは書ききれなかった「レジェンドオブレガシー」に関することを。

※ゲーム内のネタバレを含みますので、
プレイされる予定の方やネタバレが苦手な方はご覧にならないように。
なお、日記を見てからの苦情は受け付けかねますのでご了承ください。



さて、此処に来られたということは日記を見ても構わないということですね。


では、まず「レジェンドオブレガシー」の基本情報でも。
このゲームをプレイされている方なら分かりますが、
主人公は7人の異なるキャラクターから1人を選んでプレイします。
どのようなキャラクターがいるのかは公式のサイト様をご覧ください。
(此処で一々文面で説明をするのが面倒なため。)

私はその中の1人、エロイーズでプレイを始めた1人です。

此処からはミーバースで書けなかった内容。
それは最初のイベントの話。
エロイーズで始める予定の方はネタバレ注意を。

店で働いていたオバちゃんが、
まさかのエロイーズさんという
展開は衝撃過ぎて
今でも忘れません。
そのオバちゃんの存在に気付くオーウェンさんと
オバちゃん=美女に驚くリベル君と...。
オーウェンさんが何者かと思うくらいに凄い人なのと、
リベル君のあまりにも凄い驚きっぷりと。

エロイーズで始めると、
エロイーズ・リベル・オーウェンのパーティでスタートなのですが、
他のキャラクターで始めたら最初スタートするパーティが違うのだろうな。
基本的に「攻撃役」のキャラと「回復役のキャラ」と「防御役のキャラ」の
以上の役割で振れるキャラ3名でのパーティなのだと思うが。
まさか、最初からこの役割を上手く使わないと倒せないボスが現れるとは思わなかった。

ちなみにエロイーズで始めたときは、
エロイーズ→回復役(薬箱を持ってるので)
リベル→攻撃役
オーウェン→防御役(初期にあるフォーメーション的に)
敵の攻撃をオーウェンで守りつつ、
リベルとエロイーズで攻撃
オーウェンがダメージを受けたときはエロイーズは回復役に。
...これを繰り返しつつ、ボスを倒すという方法を。

残念ながら、この書き込みは既にミーバースに書いてます。
ただし、ネタバレにチェックを付けていますが。

これ以降のレジェンドオブレガシーに関することは
ミーバースで書いていきます。
細かく書くのではなくて、何か大きな出来事があったら
その都度ミーバースで書いていくという形で。
こちらのミーバースは
「ユーザーネームを探す」で「TOUGIKU」と入れると出て来ます。
ただし、ミーバースでのプロフィールにも書いてある通り。
ミーバース内でのフォローは自由ですが、
相互フォローしてくださいという申し出はお断りしておりますので。
其処のところはご了承くださいまし。
また、お気に入りコミュニティ関連の投稿は多いですが、
お気に入りのコミュニティ以外のゲームの投稿もしてます。

以上の点を踏まえたうえで
ミーバースに興味がある方はそちらも覗いてやってください。

今回の日記は此処まで。
また、次回の日記でお会いしましょう。

テーマ : レジェンドオブレガシー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード