開けまして、から早半月。


2015年一番初っ端の日記がもう半月後という。

日記を書こうと思っていたのだけれど、

やけにイライラする日が続いたり。

挙句の果てには風邪(だと信じたい)を引いてしまって、

ますますやる気(書く気)が無くなって行ったり....。


さて、ここからは少し愚痴と今後について語りたいと思うのですが。

それはこの日記ではおなじみの「ついき」から書くことにしましょう。

大丈夫な方のみ、カモン。

最近、パソコンを使うことを控えています。
というのも、パソコンを使いたいという気力も減ってまして。
そもそも、仕事から帰宅したら疲れて何事にも手を出す気がしない。
何事、というのはあまりにも大袈裟ですが。
ぷよクエしかする気が起きない、といえば正しいですね。
なんだかんだ言ってぷよクエを始めてから半年が経ちました。
半年間も毎日続けていられるのも私的には凄いこと。
ぷよクエプレイしてる方とは繋がりたいが、勇気が無いんですね。

さて、話を戻しましょ。
パソコンを使う頻度なのですが、
これからは次の日がお休みで、気力があるときのみ。
....にしたいと思っています。
次の日が休みでも気力がないときにはする気が起きないし。
このブログも
このときに書くことになるかもしれませんね、ルール通りなら。

パソコンからツイッターを使うときもこれに当てはまる。
でも、ツイッターを止めるという訳ではありません。
呟きたいことがあったらスマフォから呟きます。
ぷよクエとかは画像ツイートをしてるときもあるかも。
画像使うツイートはスマフォからした方が楽なところもあって。
このことによりツイート数が減ることが予想されるので、
サブアカウントを作るということはしなくなると思います。
※過去にサブアカウントを作ろうとして失敗したことあります。
私みたいな奴はアカウントをその都度使い分けるという
こんな高度な技は出来ないということが判明。
なので、これからはこのルールで行こうと思ってます。


此処からはちょっとした愚痴なのですが。


最近、かなりインドア派になってしまって。
人と出会うという機会が損なわれてる自分がいます。
友達、と思っている人とも最近会っていないですし。
私本当に友達でいいのかな、と思うくらいに。

リアルだけではなくて、ツイッターでもそう。

最近のツイッターでの孤独感の感じ方がハンパない。
ツイッターに居ても自分から話す話題が無い。
それに、皆の話題を聞いてても愚痴だらけで
とても心苦しい。
ツイッターでこのことを話すとフォローが減りそうだし、
下手に心配してくるフォロワーさんがいそうで言えない。
真面目にリプライを送ってくださるのは嬉しいけど。
落ち込んでるときにリプライを送られると逆効果。
ネガティブ発言してるときにリプライを送られると、
私、下手したら逆ギレしかねないよ?
だから、ネガティブな発言してるときはスルーしてほしい。

ブログの良いところは本音を素直に書けるところ。
追記欄を見るか見ないかを決めるのは見ている人だから。
見てから文句を言われても困るんだけどね。
ツイッターで下手に孤独感を感じてる、なんて書くと。
逆に「何この構ってちゃん」と捉える人が多いんだよ。
だから、ツイッターでネガティブ発言は控えた方がいい。
でも言いたいことを言うのがツイッターだから、
ネガティブ発言を書くかは当人の責任という点もあるんだ。
書いてから騒動が大きくなることもあるかもしれない。
例え、自分が悪くなくても謝ることは大切。
ガンコに自分の意見を貫き通す奴は嫌われるよ。
過去にそんな人を見たことがある、今は別れたけど。

私はハッキリ言って、
パッと見は無愛想でなよなよしくて近づきにくいところあるかもしれない。
それに嫌いなタイプは嫌いとハッキリ距離をとる奴だから、
私は浅く広くより狭く深く人と付き合う奴だから、苦手ならそれでおしまい。

最初の頃は丁寧で敬語なのにある時からタメ口になる、それは私です。
逆に冷たくなったら親しくなってる証拠だと捉えて欲しい。
此処で勘違いしてしまって一気に仲が悪くなるケースもある。
そんな人とは私と長く親しく付き合えないよ。

....と、まあ。
こんな奴ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード