スマブラWiiU版発売しましたね~。


ゲームパットを使えば作業用BGM聞きながらすることが出来ると聞いたので、

(ツイッターにそのことを書いている人がいたのよ)

早速このブログを書くのに少し作業用に聞いています。

オレ曲セレクトから入ると凄くやりやすいですよ。(サウンドテストより)

ゲームパットで選んでテレビから音楽が聞こえるというちょっとした違和感。

※ゲームパットの音量を上げるとゲームパットからでも聞けます。

作業用のBGMにしたい方はこの方法を凄くオススメします。

さて、発売されてからいくつのことを質疑応答風に答えます。

(短いですが、自作自演にお付き合いを)

1、スマブラWiiUで一番初めにしたことは?
  →隠しキャラを全員出しました。

2、第一弾のamiiboは何を買いましたか?
  →カービィとピーチとピカチュウ、ピットの四人を買いました。

....自分で答えてて寂しくなったので、ここら辺にします。
続きからは今回の隠しキャラに関することを。
使えるキャラクター自体は3DS版とは変わりませんが。
登場するステージとかが違うので、ネタバレ苦手な方はご注意を!
(毎回のことですが、追記を見てからの苦情は受け付けません。)

今回はネタバレに伏字はしていませんので、追記見るときには注意を。

本当のことを言うと、昨日に書きたかったのですが。
残念なことに隠しキャラを全員出したのは昨日の夜なのですよ。
だから、書くことが出来なかったのですね。

私は大乱闘をしまくって出したのですが。
最後のキャラを出すまで、大乱闘を100回しないといけないので
結構な労力がかかります。
難易度の高いシンプルモードをクリアするよりはマシだと思ったので
今回は最初から最後まで大乱闘で出しました。
※スペシャル乱闘は大乱闘回数に含まれなかったはずなので、注意。
8人乱闘は大乱闘回数に含まれるんですかね?(含まれない気がするけど)
私も実際に検証はしたことないので、あまりあてにしないでくださいね。

さて、登場順番(大乱闘回数で出した場合)に感想を一言。

1、ファルコ→ソニックでプレイしてるときに回数を満たして登場し、
        ファルコではなくオービタルゲート周域(ステージ)の
        アーウィン(?)の移動したときにミスって落ちて負けたという。
        2回目で勝ったんだけど、誰で勝ったか覚えていなくての←
        ソニックで負けたときがあまりにも印象強くて。

2、ワリオ→ゲーマーのステージでヒヤヒヤしてたことを覚えてます。
       ゲーマーの赤い机の下におちたらミスになるのね。
       早よ言えや←
       余談ですが、此処でアシュリーのテーマVer.2を
       BGMにすると合わない。逆にこのカオスさがたまらん。

3、ルキナ→1回目にルカリオでいったら普通に負けた。
        2回目のときにゼルダ姫で女性乱闘でやっと勝てた。
        今回の隠しキャラ登場(挑戦者)結構強くない?
        え、私が使えないキャラでいってるから弱いだけ?

4、ブラックピット→1~3に対してここで初めて1回目で勝てた。
            言わせてくれ、エンジェランド広すぎ。

5、ドクターマリオ→序盤からかなりダメージ喰らわされて駄目かと思ってた。
            ドクターさんがくだらないミスをしてくれたおかげで助かった。
            ちょっと待て、ドクターマリオってドルピックタウンは関係ないだろ。
            それにしても、マルス王子使えなくなっていたなぁ...。(遠い目)

6、ロボット→やって来ました、レッキングクルー!!
         ここで登場するはロボットさん。
         たまたま挑戦するときに使ってたのがロックマンだったので。
         機械VS機械人間という感じになってしまった。
         余談だが、アイクラの楽曲がこのステージにしかないとか如何に。
         (レッキングクルーだというのに他のゲームの楽曲有りすぎ)

7、Mr.ゲーム&ウオッチ→ゲムヲさん遅すぎでしょ。
                  ゲムヲのステージどうなるのかと思ったら...。
                  フラットゾーン2続投なのね。
                  ソニックでひたすら逃げてたのを思いだしました(あ)
                  余談だがフラットゾーン2は隠しステージらしい。

8、ダックハント→乱闘回数でした場合は最後はこのイヌとカモ。
           こいつらのステージは実はWiiUで初登場。
           ステージ名はまだ知らないけど「ダックハント」で良いんかな?
           だって、このステージも隠しステージなんだもの。
           私、こういうレトロ感たっぷりのステージ、好きよ。


上に書いた通り7と8は隠しステージが登場して来ましたが。
残念なことにパックマンのステージも隠しであるみたいです。
3DSのときもそうでしたよね。


さて次は何しようか。
いろいろ進めることにしましょうか。
隠しキャラをだすので精一杯で他のモード全くしていませんもん。
それに、まだオンライン行く前に他ののモードしておきたいしね。
それでは、今回は此処までで。
読んでくださって、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード