もう12月か...。


気が付いたらもう2014年もあと一月しかないことに気付く。

そろそろ、今年一年間を振り返る時期にもなって来ましたね。

とは言っても、ここ最近は平日疲れてパソコンを付ける気も起きないという。

先週もチラッと言いましたが、ツイッターはスマフォですることが多くなった。

なのでパソコンをしてるときは週末が多くなったということ。

そんなこんなで、これ以降は追記から書いていくことにしましょう。

追記は最近の心境。ちと、暗めです。

最近は本当にぷよクエのことしか語らなくなりましたね。
ココだけの話、スマブラを最近プレイしていない。
逆にプレイする気が起きなくなってきているのです。
WiiU版の発売があと一週間だよと言われても、実感が湧かない。
このブログでいうのは此処だと言いやすいから。
誰か、本当にスマブラのやる気を出させてください!!
出来たら創作の意力も。
サイトの方も放置気味になっている現状なのです。

2015年からは本当にいろいろ手を出したい。

あ、隊長もあれ以降から全く進んでいない。
ピコちゃんに会いなさいよ、いや、本当にさ。
情報によると第二章から使えるようになるらしいけど...。
私、まだストーリーまでしか進んでないの。ちなみにまだ一章ね。
それに、ピクミンショートムービーも見ようと思ってたのにダウンロードすらしてない。
悩んだけどWiiUでHDの大画面で見ようと思っています。
ショートムービーを見てピクミン3をプレイするかどうかは未定。

ファンタジーライフも作成中のキャラを進めたいし、
つな天もいい加減にカミルくんと結婚しなさいよと突っ込みを(え)
つまるところ途中で放棄しております、ということです。

新世界樹Ⅱもいつか体験版から製品版に移してプレイしたい。
これは出来るかどうかは分からないけど、ね。
一番簡単なモードにすると初代よりすごい簡単。
簡単なモードでストーリーをクリアしようと思ってたら
兄から「まさかお前、簡単なモードでストーリークリアして終わりじゃないだろうな」と言われた。
...それで何が悪い(やり込みしなさい)

FFEXは個人的にはプレイスタイルが合わなかったんで、
これに関しては買わないつもりでいます。
モンハンに魔法があるという感じ、ですかね?
操作方法が凄くモンハンに似ていたと個人的には感じたので、
これは続かないな、というのが個人的な感想です。

ORASはそもそもやる気はありませんでした。
体験版は一応プレイはしたが、ダイゴさんが重要人物になり過ぎてて。
前にも言ったかもしれないが、ポケモンは
ストーリーを終わってからは厳選モードに入りなさいという感じが嫌で。
ストーリーを一通りプレイしたら終わりという人には辛い。
昔のポケモンはそんなことはあまりなかったのだがな....。
これも時代の流れか。

妖怪ウオッチ2 真打は正直のところ
新バージョンの発売が早過ぎじゃないの、というところはあります。
本家でもまだ遊べるらしいから本家でいいかなとも思うところも。
本家から真打へのデータの引継ぎが出来て、
しかも引き継いだ後でも本家でそのデータを遊べるらしいからな。
ウバウネ様の過去とかも気になるけど別に知らなくてもいいや(え)
まだ本家を完クリしてないのでしばらく本家で遊んでます。

この冬(12月までに発売されるゲーム)で気になったゲームはこのくらいかな?
体験版があるものは「必ず購入する」という意思が
無いものについては出来るだけ遊んでいます。
遊んでみて購入しようかと思うものもありますから。
ただし、体験版をろくに遊ばなかったのは購入しても楽しめないと思うので。
来年からもこういう基準で遊ぶゲームを決めていこうと思います。
相変わらずの支離滅裂文章&長文を読んでくださりありがとうございました。
それでは、また次の機会に♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード