お・し・ら・せ


まずは、このブログに来てくださる方に大切なお知らせを。

極力、週一でブログ更新に来るとは思いますが。

来週以降はこのブログに来れなくなるかもしれません。

いよいよ、この冬の新作ゲームが本格的になって来ましてね。

11月13日からは「進め!キノピオ隊長」が発売されますよね。

このゲームは「謎解き」要素が多いのでネタバレは出来るだけ避けたいのですよ。

ただ、公式ムービーで3ステージ程ネタバレされてるので、其処は気にしないようにしよう。

な・の・で、発売3日前になる明日からツイッターからは消えるつもりでいます。

ネタバレ要素はこのブログにでも書いていこうかと思っております。


追記はオマケの日記みたいなもの。



先日に発売されたスマブラエディションを購入したので。
久々に3DSのゲームを遊んでた(体験版を主に)と
先程お話したキノピオ隊長のダウンロードの為の準備をするために
WiiUを久々に起動。
ゲームセンターCXとかいろいろなムービーを見てたりとか
してて、結構時間を潰していた。
主な目的は本体更新とキノピオ隊長の購入するための金額チャージ。
...の、ハズだったんだけどね。

ピクミンショートムービーの予告編見てたんだけど
どうしよう、予告版だけでもオリマーさんがかなり腹黒い
予告編を見た人なら分かってくれると思うからこれ以上は言わないってか言えない。
本編はまだ見ていないけど、腹黒くなってないことを祈る。
後程購入したいけど、3DS版とWiiU版、どっちかしか買わないとしたら。
どっちを買っている人が多いのかが気になる。
どっちにも良さがあるし、どの良さをとるかによってどっちを買うか変わるしなぁ。


今回から本格的にツイッターを封じようと思ってます。
ある程度ネタバレがOKになるまでは。
キノピオ隊長の場合は全ステージを見たら、ネタバレOKかなと思ってる。
勿論、ストーリーがあったら一通りはクリアするという条件も入れるけど。
ただ、条件が私にとってすごく難しいと思ったらツイッターに戻って来るつもり。
ツイッターをやっていたら、初日で盛大なネタバレを喰らいそうで。
正直フォロワーさんや他の方にネタバレを控えてくださいなんてほぼ不可能。
「ネタバレが嫌だからフォロー外します」と言ってるのと同じことだし。
ましてや、ツイッターをしている人の中にはネタバレを盛大に言う人もいるから。
今回3日前から規制するのは、フラゲしてる人が必ずいるんですよ。
どんなゲームでもさ。フォロワーさんでそういう人はあまり見掛けないけど。
ツイッターしてるとフラゲしたよという話、絶対に聞くもんな。

相手を規制するより自分がツイッターを封じた方が簡単だし。
下手な迷惑や言い争いにならなくても済むというのが私の考え。
だから、今回からこのような方法をとります。
それと、そのことをツイッターに堂々と書かないのは、
堂々と書くとなぜかいつも変なアカウントにフォローされてしまうん。
すぐにそのアカウントはこちらのフォローを外しては来るけど。
それに何日このまま詳しいことを書かずに放置してると。
そのような変なフォローが無いので。
ツイッターにはあまり詳しいことは書かない方が良いという考えに。
だから今回、初めてブログの方にこのような形で書いたという訳。

長々と話してしまいました。
そして、相変わらずの支離滅裂な文章。
お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード