先生、メガネに慣れません!


先週の木曜から、本格的なメガネライフが始まりました。

私専用のメガネが手に入ったためです。

でも、前々からブルーライトメガネ(度なし)を付けてたので。

別にメガネを掛けることに少し抵抗は薄れていました。

...やっぱりメガネを掛けるとなると余計な意地はありましたけど。

メガネを掛ける=屈辱という感じの変な偏見。

もう、そんなことも言ってられなくなってしまったのですよ。
以下追記。

そんなことを言ってられなくなったのも。
とんでもない視力の低下ということが挙げられます。
前々から目が凄く疲れるということで。
眼科には通っていました。
それでも、目の疲れが取れない。
遠くを見ると目がぼやける。
もう、メガネが無いとダメなくらいに視力が下がってる。
とこんな感じになりました。

という訳で、車の運転など遠くを見ないといけないときや。
ゲームをプレイするときなどはメガネを必ずかけたり。
やがては入浴や就寝以外は掛けていようかと思ってます。
まだ、メガネを掛け始めたばかりなので....
しばらくの間ツイッターには登場しにくかったところもあります。
数日前に目が疲れてスマブラが出来ないといった原因もこれです。

少しずつですが、復帰はして行こうと思っています。
此処までですが、現状の報告をさせて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード