この冬のゲーム事情を考えるときがやって来ましたね。

進め!キノピオ隊長 (WiiUで11月13日発売)で
キノピコちゃんが登場すると聞いて。
キノピオ隊長のゲームを買おうと決めました。

ところで今週末の11日に
new3DS&new3DSLLが発売されましたね。
モンハン4Gと発売も重なったこともあってか。
データ移行する際にネットワークのサーバーがパンクしてしまったらしいですね。

でも、私はスマブラエディション(11/8発売)が出るまでは待機してます。
今回みたいな自体は予測はしてなかったけど、
敢えて早めに本体を変えなくても良いかなと思ってて。
それに、この頃になったらデータ移行する人は発売当初よりは少ないかと。
まあ、その前にマイクロSDにSDデータを移行しておかないといけませんが。
これを忘れて前のとき(3DS→3DSLL以降のとき)
SDのデータがぶっ飛んだ過去がありましてね。

おっと、これ以降は追記日記♪

さてと、この冬。
キノピオ隊長とルビサファのリメイクを
両方買おうとしてる人は少し悩みドコロですね。
何故なら、キノピオ隊長のゲームからポケモンのルビサファのリメイクまで
10日しかないから。
キノピオ隊長を10日で全て終わらせるという人も聞きました。
私はツイッターでも呟きましたが。
スマブラWiiUが発売されるまでに終わらせる予定でいます。
ポケモンのリメイクは特に買う予定はありませんので。
ココだけの話、ポケモンからは少し離れようと考えてまして。
新作が出るまでは離れさせてください。
下手したら次からは新作が出てもやらない可能性は存分にある。

それと、正直なところ。
この冬、新作が出過ぎて情報が多すぎて迷ってしまってるところあります。
例えば、スマブラ一つをとっても。
11月8日にスマブラエディションのnew3DSLLが発売。
確か同日に3DSのテーマも有料で配信予定。
12月6日にスマブラWiiUが発売。
ゲームキューブコントローラー接続タップも同日に登場。
タップ付のセット版も同日発売。
ゲームキューブのコントローラーで遊びたい人はこれは必須なので
セット版を買う方が単品で買うよりかはお得。
それと、スマブラデザインのゲームキューブコントローラー発売
(ただし、スマブラ自体はWiiUコントローラー等でもプレイ出来るので慎重に考えよう)
風のタクトをプレイするときに買ったコントローラーが無駄にならないことを祈る。

...と最後は余談が入ってしまったが。
スマブラ一つをとってもこんなに情報があるので。
自分が欲しいものをチェックしないと無駄使いをしかねない。

そういえば101を全くプレイしてないな。
最近はWiiUが埃を被って起動していない。
キノピオ隊長のゲームが出るまではしばらく放棄かな....。
今3DSのゲームがやりたいゲームが多すぎて大変だし。
WiiUを起動する気が起きなくなってるのです。
時間が無い。やる気が起きない。
主な二つの理由。敢えて3つにするなら「お金がない」

クラブニンテンドーでプラチナ会員特典の
クラブニンテンドーピクロス+はいろいろヤバいな。
お題が任天堂に関連するものだし、
それに任天堂ゲームを知ってる人ならさらにハマる内容になってるし。
ピクロスの答えでマルス王子とクロムさん(※注 彼も王子です)を見ると。
お題作った人がスゲーと感心してしまう。
まさかピクロスのお題にダックハントがあったのって........。
おっと、これ以上は突っ込まないようにしておこう。

ところで、ピクロスのお題にアイスクライマーってあったっけ?
アーバンチャンピオンとかは見た気がするが。
お題の答えがスマブラforに関連あるキャラが多い気がするんだ。
私、クラブニンテンドーピクロスプレイしたことないけど。
無印とプラスって全くの別物なの?
そういえば、無印は前々からポイント引き換えにあった気がするけどね。
また、後程ポイントを使えば引換可能になるのかな?
任天童子やファミコンウォーズDS失われた光は後から引換可能になったし。
今までの配信ゲームの中で一番ハマった気がする。
ただ、一気にやると一気に頭が疲れるからコツコツとプレイするといいのかもね。
最初の方はピクロス入門編だからすごい簡単なんだけど、後ほどのことも考えて。

まさかここまでドハマりするとは思わなかった。ピクロス。
前にマリオのピクロスが懐かしくてVCダウンロードした奴が言うな。
ただ、ポイントを交換して前作をプレイする気はないです。
時間もないし、容量もあまり使いたくないですから。
それにピクロス+の場合は対人戦が無いので。
ゆっくりとコツコツと進めるゲームといえばいいですね。
キノピオ隊長発売までは一度は全クリしておきたいですね。
時間とやる気があれば、の話ですが。

なんだかんだいって、こんなに長々とした文章になってしまいましたね。
これからは冬のゲームラッシュが始まるので、
新しい情報を自分なりに解釈して。
買うゲームと買わないゲームを決めていかないといけませんね。
体験版がある場合はすぐに製品版を買わずに、
何回も体験版をプレイしてやってみたくなったら製品版を購入しないと。
私の場合直ぐに買ってしまって後悔することが多いですから。
この人がプレイするからが一番危険な理由で、
人が面白いといっても自分が面白いとは限りませんから。
この理由でゲームを買った場合はほとんどの場合で後悔してます。
今回のモンハン4Gもこの理由になりそうだったので買いませんでした。
(前作(モンハン4)がストーリーを進める気が起きなくなったので
 モンハンシリーズは個人的に苦手かな、と思っただけです。)

この記事に書いたことはあくまで私の個人的な意見ですが。
皆さんがゲームを買うときの参考になれば何よりです。
それでは、今回のところはこれにて失礼することにしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード