妖怪ウォッチ2本家、ストーリーやっとクリア。


発売されてから、約2ヶ月半。
やっと、妖怪ウォッチ2本家のストーリークリアしました。

本当は毎週月曜更新予定なので、昨日更新予定のハズでしたが。
残念ながら、昨日は妖怪ウォッチ2のストーリーを進めてたので、
ブログを更新するまでの時間が無かったのです。
なので、更新は今日になってしまいました。

そんな言い訳はさておいて、
今週から曜日ごとにプレイするゲームを変えようかなと考え中。
あくまでメインでプレイするゲームというルールなので。
特定の曜日に特定のゲーム以外もすることもありますよ。
(ゲームをしない日も取り入れてますが、
 ゲームをやらないと言ってるわけではない)

--予定--
月:ブログを書く日(ゲームはほどほどに)
火:大乱闘スマッシュブラザーズ3DS/WiiU
水:ファンタジーライフLINK
木:創作日(ゲームは全くプレイしない予定?)
金:妖怪ウオッチ2本家
土・日:アニメを見る日

ざっとこんな感じでまとめてみたが、残念なことに。
このブログの管理人はこんなに真面目に予定をこなせる人ではない。
だから、ツイッターでその都度何やってるか書くと思うから。
そちらの方が参考になるのかもしれない。


追記から、妖怪ウオッチ2のネタバレ有日記。
ストーリークリアまでのネタバレあるので、
ストーリーをクリアしていないよという方は見ない方が宜しいです。
...本題のストーリーの内容は書いていません←あ
此処までの内容だと、テーマ詐欺と思われる内容ですので。
此処のタイトルは「ついきにっき。」
だから、メインは追記なのである。

さて、ここから
妖怪ウオッチ2のことについて書いていきますよ。
最初の方にも書きましたが、すでに発売から2ヶ月以上経ってるので。
ネタバレ内容を敢えて伏字にしません、ご了承ください。


ストーリーを最後までやっていてよかったこと。
映画で盛大なネタバレを見なくて良くなったこと。
どう考えても、今回の映画化のストーリー、
妖怪ウォッチ2のゲーム内のキーストーリーですものね。
クリアしていなかったら、間違いなく盛大なネタバレ喰らうわ。

昨日と一昨日で7章目~10章目(最後)まで一気に進んだため
ストーリーをよく覚えていない、というのはウソですが。
妖怪ウオッチ2はレベルを一気に上げた後に
ストーリーを一気に進めた気がする。
一つ一つの章でストーリーを進めるのもいいけど、
何個かの章は次の章までストーリーが繋がってるものがありましてな。
実は9章目から10章目までは一気に進むので。
一度途中で休憩したいな、と思ったら。
9章目のキークエストをクリアする前に休憩を入れると良いかと。
一気に進め過ぎて怪魔に覆われた桜町&ニュー桜シティ見たときは
トラウマになって、トラウマになって。
早くストーリーを進めて(終わらせて)元の町に戻さないとと思いましたもの。

ラスボスの「スベテ・ウバウネ」様よりも「トキヲ・ウバウネ」の方が個人的には苦戦した。
トキヲ・ウバウネ様の「レベルウバウネ」は結構鬼畜技でしょ、あれ。
あれを防ぐ方法が弱い妖怪を3体セットして後衛に控えさせ、
最初に前衛にセットした状態で戦うと言う方法を攻略サイトで知ったから。
これの対策法を調べたいがのために攻略サイトを少し覗き見しました。

EDの曲が流れてる下画面とアニメーションが流れてる上画面のギャップ激しい。
上画面がシリアスなのに下画面がこりゃないでしょ状態wwwwww
上画面でうるっと来そうになるのに下画面がエクササイズって。
声優さんがアニメと同じ人なのは予想出来たけど、
(むしろアニメと同じじゃなかったら違和感ありまくり)
意外と有名な方の名前があって驚いてた。
フユニャンが梶さんだったのが一番驚いたかな。
妖怪ウオッチの声優も担当していらっしゃった、みたいな。
それにしても妖怪ウオッチの声優さんが1人何役もされててヤバい。
スタッフ欄がとんでもないことになってる方が続出してるんだが。
下手したらヤッターマンで1人16役されてた山寺さんよりも凄いことに。

さ・い・ご・に

妖怪ウオッチはストーリークリア後からが本番ですね。
クリア後からは仲間になる妖怪も多くなりますし、
それにウォッチランクSランクはクリア後からじゃないと不可能。
ってことはすれ違いでSランクの人はストーリーは余裕でクリア、という人ですね。
私みたいにAランクの人でもストーリーをクリアしている人はいるので、
Bよりも下の人はまだストーリークリアしていないということですね。
下のランクの人が上のランクの人の情報を知ることは妖怪たちのセリフで可能。
上のランクの人が下のランクの人の情報は妖怪たちのセリフでは不可能。
ただし、ランクが同じか下の場合は戦えるから戦えたら同じか下ということか。
戦えない場合は
どのランクまでのレベルが欲しいかは妖怪たちが話してくれるから、
それを参考に...と、いうことか。

私も早くSランクにしたいけど、
今のレベルではまだ不可能かな。
また、ゆっくりとやっていくことにするよ♪

結局のところ、この日記ネタバレあるの?
みたいな感じの日記になってしまった気がしてならないけど。
此処まで読んでくださった方、ありがとうございました。

テーマ : 妖怪ウォッチ2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード