スマブラプレイで夜型の生活習慣に戻りつつあり...。

まず初めに、この日記は9/21に書いたものです。
22日は帰宅が遅くなるので、敢えて早めに書いています。
正直、そんなことを気にしてブログ読んでる方っていないと思うんだが。

そんなこんなで前置きはおしまい。

さてと、追記から日記へ行こう。
(最近、スマブラ3DSのサウンドテストを作業用のBGMにしてます
 これが凄く良い作業用のBGMになるのですよ。
 そして、今までのスマブラも作業用のBGMにしてた。)

此処からは追記ですよ。
スマブラが発売されてからというもの。
発売されてからの一週間は、
前回の記事を書くまでは隠しキャラを全て解放し。
日記を書いた後からは
インターネットでフレンド戦&エンジョイ部屋と大観戦ばかりしてて。
ローカルではシンプルで全キャラクターでクリアをプレイ中。
この日記を書いてる段階では...。
ロックマンとソニックと隠しキャラクター以外はクリアしてる。
難易度はいろいろあって今は本気度4.0で挑戦中。
マスターハンドだけのルートでいってるけど
マスターハンドのHPがあと一ケタでミスる。
世界戦闘力が下がるという結果がぁーーー。
世界戦闘力は一度インターネットに繋げると現れる
パラメータで多ければ多いほど強いということになります。
このパラメータの限度はどのくらいでしょうね?
オンラインで強い人は本当に強いのでしょうな、と思いつつ。

フレンドと乱闘ばかりしようとして、
気が付いたら普段ならもう寝てる時間まで起きてたりします。
オンライン対戦の楽しさを知ってしまったらローカルする気なくす。
もう少しローカルプレイしてから
オンラインするべきだったかなと後悔してる部分もある。
正直、ツイッターに戻ってくるにあたって。
オンラインが出来る状況でないと後悔するだろうな、と思ってて。
全隠しキャラを出すまではツイッターに現れるのは止めよう。
そして、オンラインはしないでおこうと思っていたのは正解でした。
これからオンラインプレイしようと思っている方は
必ず隠しファイターを全部解放してからプレイされた方が良いです。
私だけではありませんが、
発売から一週間経ったら隠しファイターを
使ってもいいだろうなと思って使い始める方も出て来ます。
私も実際にこのブログが公開された後からは隠しを使います。

そして、スマブラをプレイする時間を少しずつ減らそうかと。
実際、オンラインをするようになってからは
ほぼ毎日オンラインに潜ってましたが。
これからは何日か1回くらいにオンラインの頻度を減らそうかと。
そのかわり、ローカルプレイ(シンプルなどの1人モード)をプレイしたり。
後はクリアゲッターを埋めていく作業をしようかなと思ってる。
此処からはクリアゲッターに関する少しネタバレ?
最初は一枚だけ登場しているけど。
実はクリアゲッターは三枚分あって。
一枚目のお題をすべてクリアすると二枚目
二枚目のお題を25個以上クリアすると三枚目が登場するらしい。
...まだ全てを出していない私が言うことではないですがね。
最初のお題を見てやけに簡単だなと思ったら、
(クリアをしていないでいう言葉ではない)
そういうことかいと納得してました。

スマブラの他にもプレイしたいゲームもあるし。
本当に時間が足りないよ、と内心思ってる。
ツイッターを見てるとプレイしたいことが出来なくなるので。
ツイッターに現れる頻度も少し少なくしていたのですよ。
これからもツイッターには現れる頻度は少なくなると思う。
ただし、現れたときに
スマブラのオンラインでフレンド部屋開いてる人がいたら合流したい。
そう思う、このブログを書いてる管理人なのであった。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード