ぷよクエACデビュー♪

前々から、
ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)AC(アーケード)をプレイしようと思ってましたが。
なかなか条件と時間が合わなくてプレイ出来ずにいました。

先日(先週の土曜日)にやっと条件と時間が合ったので。
ついに、ぷよぷよクエストアーケードデビューしました。

ぷよクエでの名前を知りたい方は此処ではなく、
ツイッター(正確には私のツイフィール)にてご確認くださいまし。

私の名前を知られて、調べられるのは構いませんが。
こちらは知り合いがどのような名前でプレイしてるのかを
敢えて知らずにプレイしたいので、そちらのことは調べません。

追記からは。
・ぷよクエアーケードデビューのキッカケ
・ぷよクエアーケード内でのプレイスタイル
...などなどを書いていきます。

少し濃い内容になりかねないので、苦手な方は去ることをオススメ。

・ぷよクエアーケードデビューのキッカケ

これを語るにはまず、私の愛車の話をしなければなりません。
私の愛車「ビスカ」のお話を。
ビスカは私の愛車で、昨日8月24日をもって、
購入してから一年が経ちました。
その為、一年点検をすることになりました。
その点検中の時間があった為、
ぷよクエアーケードをデビューしようと思ったのです。
今月は一人でこっそりとプレイ出来る時間が無かったので、
早くても来月からかなと思っていた矢先に時間が出来たので。
ある意味ではラッキーでした。

もう一つとしては、
アイミーとバナパスポートのデータ統合可能になったこと
これがあげられると思います。
アイミーもバナパスポートもICカードなのですが。
使えるゲームメーカーによってカードを使い分けなければなりませんでした。
アイミーはセガ
バナパスポートはナムコ
この2つカードを使い分けをしなくても、
どちらか1枚のカードだけで両方共通で使えるようになった。

実はぷよクエをしようとアイミーカードの入手情報を探してたけど。
結局のところどうやって入手すればよいのか分からなかった。
バナパスポートは専用のICカード自販機で発売されてるので。
其処で購入するだけで入手できる。...ということを知った。

それに私の行動範囲内ではセガのゲーセンより、
ナムコのゲーセンが多いことを知り。
たまたま今回寄ったナムコのゲーセンにぷよクエがあったので。
アーケードデビューする、というきっかけになりました。


・ぷよクエアーケード内でのプレイスタイル
毎日のようにアーケードに行って遊ぶ、
 ...が、一番の理想的なプレイですが。
平日はアーケードに遊びに行ける時間が無いので。
基本的に土日祝日に遊ぶという感じになります。
(週一でアーケードで遊ぶペースになるかと)

課金は一人でじっくり遊べるときのみしようかなと。
ただ、いましばらくは要領が分かっていない為
慣れてきたら課金するという形になるかと思います。
ふらっと寄ったときは時間が無いと思うから課金は無理です。


それにしても、アーケードで基本キャラを選ぶときに
レムレス先輩にしようかフェーリちゃんにしようか少し迷いましたが。
フェーリちゃんにしました。
それにしてもアーケードでプレイしてみて改めて思ったのが。
フェーリちゃん、可愛いよね。可愛すぎて...。
「ごめんなさい」のボイスが可愛過ぎて萌え死んでました←
それと「ドンマイ」→「これも運命だから」って何よ。
ドンマイになってなくない、と突っ込んでた。

それとフェーリを選んでよかったなと思うことがもう一つ。
実は初めてのクエストのときにレムレス先輩使ってる人と
ご一緒になったのだが、
レムレス先輩がカッコ良すぎる。
先輩のボイスを聞いただけでキュンと来てた奴がココに←

キャラボイスでチャットとかもう私....。
キュンキュン来過ぎてヤバいです。
あ、密かにツイッターで書いてたとか言わないでね。

これからはぷよクエ&アーケードのことはツイッターで呟こうかしら。
自分のペースでこれからもゆっくりと進めたいところですな。

ぷよクエで個人的にぷよぷよ熱が燃え上がったのは間違いないです。
アーケードのパズルはぷよぷよのゲームの要素がぷよクエよりあるので、
個人的には少し難しく感じています。
まだ、ゲームみたいに最初から自分で連鎖の組み立てがあるのはないけど。
アーケードは連鎖を組み立てるのが苦手な私にとっては苦になりそうです。
プレイしてると慣れてくとは思うから、思いたいから.....。


それでは今回はここら辺で終わりにしましょう。
まさか、8月最後の記事がこうなってしまうとはね。
次からもう9月か....もう、一年も三分の二が終わろうとしてる。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード