やっと4年目に突入♪


最近、またつな天の再プレイを始めました。
牧場物語~つながる新天地~のことな。

久々にプレイしようとしたら、ゲームの更新のお知らせがあったので。
更新パッチを受け取って来たら....。

初心者用に新米牧場主モードが登場したことであり、
前々から(発売当時から)プレイしてる私にはまったく関係のない
修正パッチでした。
「はじめから」をプレイするときに簡単なモードが出来たよ。
...というもので、新規プレイする人にしか意味のない。
初めて牧場物語シリーズをプレイする人用の修正パッチでしたね。


それはさておき、
新規のゲームはスマブラ3DSまではしないことにします。
だって、前々からプレイしているゲームが溜まってしまってるし。
これらのゲームを少しでも進めたいもの。

追記からは牧場物語~つながる新天地~の
ネタバレ有のプレイ日記(もどき)をお届けします。
フラワーアレンジメントの趣味の彼と
これからお付き合いしたいと思ってる人は注意な。


タイトルにも書きましたが、
とうとう牧場物語~つながる新天地~。
プレイ年数が4年目に入りました!!
いやぁ、3年目の冬が長かった←
というか、この間に一度「飽き」がやってきちゃった為。

前回の日記(5月くらいに書いたと思う)では。
「カミルとお付き合いを始めた」と書いたと思うのだが。

実はお付き合いを始めた次の日に
女神ちゃまが関係する青い羽根発売イベントが発生し、
(第4と第5のイベント発生前にな)
お付き合いしてすぐに結婚ムードになってしまって...。
一人心の中で「早すぎるだろうが」と突っ込みを入れてたり。
これもそれも、お付き合いしたのがかなり遅かったせいである。

また、後々面倒なことにもなりかねないので。
3年目の冬に第4イベントと第5イベントの両方を発生させた。
発生条件は攻略本を見ていて知ってたからね~(こら)

それにしても恋人になった後のセリフがとにかく甘い。
一見関係のなさそうな「カウントダウン」のイベントで、
カミルの激甘な台詞を聞くと思わんかった。
此処にそのセリフは敢えて書いてはおかないが、
きっとこのセリフをゲーム内で見たときは甘過ぎて萌え死ぬ。
改めて、つな天にキャラボイスが無くてよかったよと思う。

ココだけの話。
実は結婚は5年目の春にしようかと考えてる。
お付き合い中でしかないイベントを見ておきたいから。
主人公ちゃんの誕生日が秋で、カミルくんの誕生日も秋という。
最低限4年目のあきの月までは結婚できないの。
お付き合い中しか見れない各人の誕生日イベントあるから。
まあ、これも攻略本の情報なんだけどさ←
とにかく4年目からは新要素も解放されるので、
しばらくは楽しみたいと思う。つーか、思いたいのが本音ね。

只ね、5年目に行くまでも時間が掛かると思う。
つな天の1日プレイするのに下手したら1時間以上かかるからね。
ましてや、これにまた「飽き」がやってくるかもしれないし。
また、周りにプレイしている人がいないのも飽きが来やすい。

ただ、皆がプレイしているゲームよりも
自分が楽しめるつな天みたいなゲームの方が私は好きです。
だからこそ、ゲームは自分のペースでプレイしたいのです。
指図されてプレイするゲーム程つまらないものはないですから。
前にもツイッターの方では書きましたが、
通信機能はあくまでオマケだと考えているので。
基本的なゲームの内容が個人的に面白くないと感じた場合は
そのゲームの通信のフレンド募集を行わないことにします。
(あくまでもこちらからの募集という意味ね)

此処まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、また次のときにお会いしましょうか♪

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード