物事を新しく始めるにあたって、時間が無くて止めてしまう物事もある


ブログを週一ペースで書く、と決めてから早2ヶ月。

気が付いたらこんなに長い間続いていたのですね。
何かを2ヶ月以上に続けれるのは私にしては長い方。
だって、私...飽きやすい性格なので。

なので、何かをするときは時間を決めることにしてます。
この時間には○○をプレイするとかを。
そうでもしないと、飽きてしまって。

ただ、「やりたい」という衝動にはどうしても負けてしまって
しようと思ってたことをやらずに別のことをしてるときは
よくありますがね。

だから、何かを続けるのが凄く難しい性格。
やらずに上手くなるということなんてありえないと思いつつも
やらないから上手くならないという。
分かってるんだ、分かってるんだよ......。



追記前に注意書きを特に書かなかったのは。
敢えて、見て欲しいことを書かないから。

と、いう訳で此処から「ついきにっき。」ですよ~。


7月ももうあと10日くらいとなりましたが。
実はこの7月から新しく始めたことが幾つかありまして。

6日から「ぷよぷよクエスト」を始めて。
毎日プレイしてるので今やっと少しは強くなったかな?

12日から「妖怪ウオッチ2 本家」を始めて。
今のところ「ウオッチランクC」まで行ったけれど。
5人すれ違った内、4人は私よりも強い方で戦えなくて。
一度プレイをすると時間がたちまち過ぎてく。
ひょっとして妖怪ウオッチには妖怪が憑いてるんじゃないかと
思ってしまうくらいに。
そういえば、劇場版の妖怪ウオッチの予告を見たけど。
思いっきり妖怪ウオッチ2の内容じゃないかと思ってました。
だって話が......。

妖怪ウオッチ2の話はまだまだしたいところですが、
妖怪ウオッチ2は結構ネタが豊富なので。
話してしまうとプレイしてもつまらなくなるかと思いますので。
此処では話しておりません。
只、ゲームをプレイすると
エミちゃんに対する見方が変わるとだけ言っておく。


最後に、見てる方にはどうでもよすぎるのですが。
パズドラを止めようかなと考えてます。
昨年末はパズドラにハマっていて、語っていましたが。
最近「ぷよクエ」にハマってしまってからは語ることが
すっかりと無くなってしまいました。
今まではぷよクエに抵抗があったので始められませんでしたが。
今ではすっかりハマってしまっているという。

今のところ、パズドラを始めた日が昨年の12月31日なので。
この日にアプリを削除しようかなと考え中。
とは言ってもまだしばらく時間はあるけどね。
その間までログインしなかったら、
アンインストールしても特にした問題が無いと思うから。

ぷよクエもアンインストールをするときがあるかもしれないから、
出来るだけ課金をせずにコツコツと強くなりたいと思ってる頃です。
キャラの好みによって課金をしてしまいそうになっても止めれるように。
精神を鍛えているところです。
ああいう基本無料で遊べるゲームを課金しても
後になって「どうして課金したんだろう?」と思うとき多いですし。
※すでに別のオンラインゲームで経験済

とりあえず、長くなってしまいましたので。
今回のところはこのくらいにしておこうと思います。
ほぼ勢いだけで文章を書いているので、
文章内容が支離滅裂なところもありますが。
温かい目で見守ってやってください。
それでは、失礼しますですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード