ゲラゲラポー~♪


....妖怪ウオッチをプレイ始めました。
1をプレイせずにいきなり2から。
今回始めたのは
「「本家」のダウンロードバージョン」
このバージョンにしたのは。
セーラーニャンが可愛いから←

という理由の方が多いと思いますが。
私もこの理由で始めた人の1人です。
セーラーニャンの可愛さに惚れて。

というか、今回妖怪ウオッチを買おうと思ったきっかけは
何を言おう、「ネコマリオタイム 第15回」を見てです。
詳しいバージョンを決めたのは
妖怪ウオッチ2の公式ページや公式ダイレクトですがね。
日野社長が「特典で好きなバージョンを買うのも一つです」
...と公式ダイレクト内でおっしゃってましたし。


さて、続きからは
これから妖怪ウオッチを
始めようと思ってる方に向けささやかなアドバイスを。
発売初週で120万本を売り上げたというニュースもありますが。

興味のある方は覗いてやってください。
尚、ゲーム内のネタバレはありませんので、気軽に覗いて大丈夫です。

まず初めに。
妖怪ウオッチはレベルファイブの作品ですので。
同じ会社の作ってるファンタジーライフをプレイしてると。
似たようなところがあるなとしみじみ感激してしまいます。
タイトルを起動したときに出て来る
注意書きとレベルファイブのロゴが特にそうで。
初めて見たときは「ファンタジーライフだー」と思いましたもん。

実はタイトル意外にも
ファンタジーライフと共通したところがあると思うんです。
此処からは個人的意見ですが、
プレイスタイルが似てるんですよね。
ストーリーを進めるときは進めて、進めないときは極める。
まあ、詳しいことはネタバレになるので言わないです。
でも、両方やったことがある方なら言いたいことが分かるかもです。

余談ですが、私みたいに
妖怪ウオッチを2から始めようと思ってる方は
アニメの妖怪ウオッチの一話目を見ておくと
2から始めてもなんとなくプロローグが分かり易くなるので
オススメします。
アニメの2話目以降は2のプロローグとは関係なくなるので、
1話目だけでもを見ておくことをオススメします。
私も1話目だけを前に見てたので話がすんなり入って来ました。


フミちゃん(女主人公)でプレイをすると
ケータくん(男主人公)の存在が薄くなります。
逆なら逆のことが起こります。

ケータくんが公式(アニメなどでの公式設定)ですが。
これを崩したくないなという人は男主人公で。
思い切って崩そうと思ってる人なら女主人公でプレイを。

※自分の性別で決めても特に問題はないです。

ゲームの内容を書いたプレイ日記をブログで書こうと思いましたが。
正直、プレイ日記をつらつら書いてもつまらないだけですし、
実際にプレイして頂いた方が絶対楽しいゲームです。

バトル方法も斬新なので、私は楽しめました。
バトルが不安とか、どんな感じのゲームなのとか。
分からないこともあるとは思うので、
実際に買う前にプレイしたいなという方がいましたら。
eショップに前作の妖怪ウオッチの体験版がありますので。
気になる方は体験版をプレイしては如何でしょう?
(残念ながら、今作の体験版はないみたいです)

体験版はあくまでゲームの内容をまとめたものですので。
ストーリーは語られておりません。
ストーリーを知りたい方は
やはりアニメを見るのが手っ取り早いです。


私は事前に情報を見てから買うことを決めました。
なので、妖怪ウオッチをプレイしてみようかどうか
悩んでる方は実際に情報を見てから買うことを勧めます。
特典に目がくらんで全てのバージョン
(パッケージ版2個とダウンロード版2個+前作)を
買うのはよほどの妖怪ウオッチファンでない限り、
私はオススメしません。
私も一つしか買いませんし。
一番好きな特典目当てで買いました。

私は前作をプレイする時間が無かったので
今作からプレイしましたが、
時間のある方なら前作の『妖怪ウォッチ』から
プレイすることをオススメします。
また、前作をやっておきたいという方にも。

最後に買う前に忠告しておきます。
妖怪ウオッチ内は下ネタが多いので、
私みたいに下ネタが少し苦手な方は
注意しておいた方が良いかもしれません。

...でも、私は買いましたが。
下ネタがあるで買うかどうかの判断は
貴方次第なので、お忘れなく。

此処まで読んでくださって、参考になったのなら幸いです。
それでは今回は此処までで。

テーマ : 妖怪ウォッチ2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード