ジューンブライドが終わってしまう、その前に

6月が終わってしまう前に、
結婚報告を書いておくことにしましょう。
...ウソです、ルーンファクトリー4での話です。

それと、今回はどうしても書きたかったので。
『特別号』となる形でお送りしております。

やっと、ルーンファクトリー4内で結婚まで進めました。
意外と長いようで短かったような...気がします。

感想をずらずらとこの後書きたいのですが、
結婚前のイベント内容のネタバレを呟く気でいますから
恒例の如く、追記から書いていきます。
下記の注意書きをちゃんと読んでから、
興味のある方は覗いてやってくださいな。

それと、やりたいゲームが多すぎる為。
ルンファ4のプレイをここらで一度お休みしようと思ってます。
それに、これから発売されるゲームは大型タイトルが多いですし。


それでは、此処から「ついきにっき。」を開始します。

---追記欄を読む際の注意書き---
※この注意書きを見ないと壮大なネタバレを見る恐れがあります。

今回は「女主人公」ちゃんでダグ君ルートのイベントをプレイしてます。
(ダグと恋人関係になったということは前の日記に記載済)
なので、このイベントをこれから見る方やプレイしようと思ってる方には
壮大なネタバレになりますので、イベントを見終わってから見ることを勧めます。

多分、恋愛候補のキャラのイベントはそれぞれにあるのだろうと思いますが。
全員分プレイするときは何週プレイしないといけないんでしょうね?
攻略本を買って大まかなイベントを見ろよ
...なんて、夢の無いことは言わないことにします。
ルンファは攻略本を買わなくて良かったなと思うゲームの一つですから。

余計なことはほっといて、追記へ行きます。

此処から、ネタバレ内容になりそうな記載は伏字にします。

大切な人への指輪」というイベントが始まったらスタートです。
全てのイベントを起こしたわけではありませんが、
このイベントが今までで一番長い日時のイベントな気がします。
登場人物も全ての恋愛候補(隠しは含まない)ですしね。

私が個人的に一番初めに驚いたのは
ダグがディラスにプロポーズしてるという場面
...これには訳があるんだが。
腐女子のお姉さまたちがプレイしてたらBLに見えてしまって仕方ない。
まさか、ルンファでこんな表現が見れるとは(違うよ)
ましてや、プロポーズした後にエスケープで逃げるからますます...(違うって)
此処までで、別の意味を想像してしまった方がいたら即病院へ←


何故か女性キャラが全員で秘密を暴こうとか始まって....
(ピコちゃんが特にやる気満々)
ヤバいね、フォルテさんがカッコいいと思ったら。
普通にルーちゃんが優しいお姉さまじゃないですか!
此処は私が書くよりも実際のゲームをプレイした方が分かる。


集めた情報をまとめて、大体の予想が付いて。
やっぱりなと思いつつ、此処で指輪を渡してプロポーズかと思ったら。
「オイ、こら」的な展開が待ってる。
女性なら誰でも「お前何言ってんだ」という一言を聞くことになる。
私も思ったさ、「お前何言ってんだ」と。
この一言を聞いた主人公ちゃんが落ち込むシーンが
今までの主人公ちゃんのシーンで一番かわいいとかなんなの。

此処から、男性キャラ達の弁解の言葉を聞くまで
気まずくてプレイし辛かった。
ゲームの中のことなのに、ますます気まずくて。
そのときに聞いたダグの伝言で思わずうるっと来た。
ストーリーをプレイした後だから余計にってか、
ダグと恋人になるときはストーリー(2章目)終えないと出来ない
愛情度が3までしか上がらずに告白出来ない為
こんな裏話もあるから、思わずうるっと来てしまって。

主人公ちゃんが彼らの言葉を聞いて、ダグのところへ
そして、とうとう............。

屋根の上に登って地上にいる主人公ちゃんにプロポーズ

「オレと結婚してくレ」

...と。
ってか、ギャラリーがいつの間にか多いんですけど、これ如何に?

キーイベントにはアニメーションがあるよという情報を聞いていたが。
まさか、このプロポーズの言葉を言うアニメーションがあるとは...。
不意打ち過ぎて、いろいろとヤバかった。

此処で返事を迫られることになる。
どちらの選択肢を選んでも、構わないんだけど。
折角のプロポーズを断る訳にはいかなかったから。

「わたしもダグのことが好きだよ」と。

答えた後に祝福の言葉がいろいろと飛び交うけれど。
一番覚えてるのが、フォルテさんの「ぽかーん」というセリフな。
逆に一番印象が強かった。


「屋根の上から地上へ思いを言う」って
どこかで見たことあるなと思ったらアレだ。
「未成年の主張」だ(元ネタ:学校へ行こう)
プロポーズシーンを見ながら
未成年の主張を思い出してたというのは言わないことに。

主人公ちゃんの答えが流れた後に例の感動の曲が(なんてな)

結婚式の衣装がむっちゃ可愛いね。
主人公の衣装自体はゲームデータを選ぶときに
ランダムで結婚式衣装着てるシーンが見れたから服装は知ってたけど。
やっぱり、改めて結婚式で見ると。
本当に綺麗な衣装だなと思う。
(男の子主人公のタキシードはカッコイイ)

結婚した後に互いの呼び名を決めれるのだが。
まださ、○○姫とか姫は許そう。
○○たんや女王様ってなんや!?
おかしいやん。
※○○は主人公名が入ります
相手に女王様と呼ばせる奴おるんか。

男の子主人公バージョンも気になるが。
いろいろと怖そうなので、これ以上触れんことにするか。


こうして結婚しましたってか。
ちょっと待て、婚約指輪を作ろうのクエストはこの場合どうなるの?
既に結婚しちゃったけど........。
例の如く、クエストを達成したという扱いになるんかな。


あ、セルザ助けないと。
種の品質をあげてたりしてたら、
普通にセルザを助ける前に結婚してたんだよね。

今後の目標は
・家族を持つ
・セルザを助ける
主にこの2つだな。
次にプレイを再開したいときは子供の名前を考えてからしたい。
男の子か女の子か分からないから両方の名前を考えないと。
武器も極めたいし、ダンジョンも行きたいし。
まだまだやり込み要素があるな。
前のときはストーリーをクリアして、すっかりやる気をなくしてしまって。
一段階付いたら、一度休むべきなのかな。
次にプレイする機会があったらの為にここにメモを残しておく。

ちなみにユズキ(男主人公)のデータは
水の神殿でやり込み要素を極めるとメモしておく。

さて、今回は長くなりましたが。此処で終わります。
読んでくださり、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード