ブログの更新日は特に決めないことに。

気が付いたら、もうそろそろ6月も終わりですね。

それでは今日のラインナップ

1、このブログの更新日について

2、ブログ内の挿絵について


6月最後の更新となる今日ですが。
今回はブログに関する内容を書いていきます。

今日の内容は
純粋にこのブログを読んでくださってる方にしか、
関係ない内容となってしまいます。
が、そこのところはご了承くださいませ。

1、このブログの更新日について
※このブログを書いている日は水曜日です。
今までは「毎週火曜日」と固定していた更新日ですが。
昨日は体調が優れなくて、更新出来るところではありませんでした。
更新日を固定していないと逆にサボり癖が付くので、
それだけは避けなければなりません。
(今までのブログの経験上)
ということで、これからは基本的には火曜日。
今回みたいに火曜日にどうしても書けないときは水曜日に
更新という形をとりたいと思っております。
いつかは火曜日に更新日の固定をすると
支障が来ると思っていたので(こんな早いと思ってなかった)
だから公には更新する日を書かないでおいて、正解でした。

ワダイカワルヨ

2、ブログ内の挿絵について
更新日ともう一つの問題が、この挿絵の問題。
挿絵を描くのが面倒になったというのも
.....理由と言っちゃ理由ですが。
挿絵を使うときに使ってる、お絵描きエディターを起動すると
このパソコンが突然重くなるという現象が。
お絵描きエディターを起動して描いてた前々から起こってました。
他のツールとかを開いているときは特に支障がないのですが。
お絵描きエディターを起動させてるときだけモーター音がおかしい。
こういうこともあったので、
パソコンでこれを起動させるのは危ないと思いました。

これから挿絵はどうしようか悩んでいます。
今までは挿絵を必ず入れるというルールにしただけに。
絵心教室で描いた絵をブログにアップ、という方法でもいいけど。
この方法だと、週一は辛い。
せめて月一にしないとこの方法は駄目だなと判断。
月一で絵心教室で描いた絵をアップ、ということでいいかな?
このことはこれから少しずつ考えることにするよ。


今日のブログは此処まで。
今回は結構内部事情が多かった回です。
でも、読んでくださった方には感謝します。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード