エアコンが新しくなりました。

...本日、新しいエアコンが届いて満足、満足としているところで。
前のエアコンはもう15年という長き間使っていたもので、
カビの温床になってたところでしたから、夏までもたない。
ということで前々からエアコンを買い替えようと思ってたところなのです。

さて、4つのゲームをほぼ同時に進めていた私ですが。
そんな中、ルーンファクトリー4の2周目にとうとう手を出してしまいました。
前々からやりたかったんだけど、時間が無いからと諦めてた。
だからと言って、やらないのもどうかと思ったので。
前回(1周目) は女主人公でプレイしていたけれど。
今回は男主人公でプレイ。

追記からルンファ4の2周目のちょっとしたプレイ日記。
いろいろ知った後からもう一度プレイすることによる発見もあるのよ。


初めに。
ルンファ4の男主人公の公式名を普通に「レクト」と覚えてた。
違います、彼は「レスト」くんです。
そんなこんなで、プレイを始めた訳なんだが。
実のところ、花婿候補の男の子キャラより男主人公の方が好みです。
今まで牧場物語のイメージでプレイしてたから、
「主人公が喋る」というシーンが無い。無いったらない。
だから、主人公に恋をするということはなかったんだけど。
ルンファの場合、主人公が普通に喋るったら、喋る。
ちなみにルンファ4の声優さんは声優ヲタさんには素晴らしすぎるキャストだったり。
私ね、レスト君の声をやられてる方が好きなの。

そんなこんなで。
意外と男主人公と女主人公でプレイしてるときの会話の違いがヤバい。
男主人公の会話を見てて、女主人公のときこうだったなと想像してたら違いが。

2周目をプレイしたことがある方なら分かると思うんだけど。
セルザ~!!と謎の興奮感を覚える。
だって、だってね....。(二章目のストーリーED見たなら分かる)
それと謎の美少女(セリザ)が可愛すぎて何とも言えない。
でも、結婚できないんだってね。そんなー、だよね。

なんだかんだ言って一年目のはるの17日くらいまで行ってるが、
未だにコハクちゃんを助けてない←
1周目を早くプレイしすぎていろいろと見落としてた点があったから。
2周目はゆっくりとプレイしたくて。
それと、結婚候補は正直言って、フォルテさんかルーちゃんで悩んでる。
フォルテさんの中の人はアイクラの中の人と同じなんだよ←ドウデモイイ
とは言ってもルンファ4の結婚候補はレベル高い気がするぜ。
1周目のときは花婿候補さんを誰にしようか散々悩んでダグくんにしたくらいだし。
(ダグとお付き合いした辺りでゲーム止まってる(コラ))

EDデータを持っていると周回プレイ出来るっぽい?
今のところ分かってるのは。
・誕生日は一周目と同じ(?)
・エクストラオーダーが最初からできる
・出会ってないのに結婚候補全員の出会いシーンのアニメーションがある

...ちなみに攻略本を持っていないので正確な情報は知らない。
※ここでのEDデータとは2章目のストーリーが終わった段階のデータを指す。


この日記を書いてる2日後にはマリオカート8という大作が出るので。
ゆっくりとルンファ4を進めていくことにするよ。
通信機能が無いから、自分のペースでプレイ出来るのはいい。


今回、カテゴリを「その他のゲーム」にしたのは
ルーンファクトリーのカテゴリがなかったためである。



挿絵を描いてたら、誰だよこいつが出来た。
適当落書き、ラクガキですので.......。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード