マーチからエイプリル飛び越えてメイへ

気が付いたら毎回の如く、一月過ぎてた。
...タイトルは気にしないで、くださいな。

前々からの日記から変わらないことと言えば、
牧場物語~つながる新天地~は相変わらずプレイ中。

変わったことと言えば、
マリルイRPG4を再プレイ始めた。
ポケモンYを再プレイ始めた。

ファンタジーライフLINKもプレイはしてる。

ツイッターで密かに語ったんですが、
キッチンタイマーをわざわざ100均で購入して、
1回のゲームを30分間でプレイしてます。
ただ、牧場物語など一日毎に区切れるゲームは一日のみプレイ。
という感じでプレイしてるんですが、
意外と30分って区切りが良かったりする。
丁度一場面が30分だったりして....。
ただ、まだ序章だからこれで良いものの。
後ほどのダンジョンだったら30分×何回しないといけないか。


さて、カテゴリに関係ない話はここまでにして。
本題のカテゴリ(牧場物語~つながる新天地~)を語ろう。

実はツイッターでも語ってはいいが、
ツイッターでつな天プレイしてる人少なくて。
語り辛いのでブログで思いっきり語ります。


さて、追記に行く前に少しだけまとめさせて。
・ただいま、3年目のあきの27日までプレイ。(この日記を書いてる現在)

・つい最近やっとのことでお付き合いを始めた。
 ツイッターでは書いてないが、2年目から登場するキャラと。
 このキャラと付き合いたい方にはネタバレが多くなるので、
 追記からは見ない方が良いかも。

大丈夫な方のみ追記からどうぞです♪
さて、ネタバレを言いまくりますが大丈夫ですよね。
つな天の完全攻略ガイドも発売されたことですし。
文字を伏せずにお書きします。
大丈夫な方のみお読みくださいな。





さて、追記前に書いたお付き合いしてるキャラですが。
前に書いたつな天の日記を読んでる方ならなんとなく分かるかと。
そう、フラワーアレンジメントの趣味の彼。
ブルーベル村出身のあの人です。
名前は書かなくて分かると思うから、以下略。


実はふたごの村の頃から好きだったキャラで。
今作まさかのゲストキャラ出身&花婿候補で舞い上がっちゃって。
...彼がいなかったらレーガ君と恋してたかもね。


実は攻略本を買うまで第1イベントの発生条件分からずに
発生させるまで1年くらいかかったという話。
夜だって聞いてないよ、夜は寝てるよ(え)

それと、第2イベントで...
両親は小さいころに亡くなってて」っての発言、
私の記憶が正しければふたごの村では一言も聞いて無いような。
ごめん、正直初めて聞いたとき驚いてた。
ふたごの村に居候してたところは本当の両親ではないとは知ってたけど。


第3イベントまで全ての異性キャラのイベントが見れて、
必ず第3イベントはお付き合いするための告白イベント。
...なんだけど、やりたいことがあって。
(全領土制覇ね、後回しにすると面倒だから)
これをしてたら、第2イベント発生からほぼ1年過ぎてたという。

皆さん多分してると思うんですが、
逆告白イベント見たかったんですよね。
自分から告白するのではなくて、相手から告白を待つという。

逆告白の言葉がストレートすぎて、キュンときすぎて。
緊張して呼び名を変えるのを忘れた。
主人公ちゃんじゃなくて貴方が照れてどうするのという話。

逆告白の言葉よりも恋人同士になったときの言葉に
更に「可愛くて」照れちゃうじゃない。
私も現実でこんな純愛したい(切実)


とかなんか言っちゃって、
恋人になってからすぐに「プロポーズについて」のイベントが発生。
おい、話がどう考えても早すぎ!

それも仕方がない。
だって、本命の方もそうだけれど。
花婿候補の愛称度が全て赤い花(60000以上だから)
毎日住人に話し掛けていたり、イベントで優勝したりしてたら
愛称度が上がりまくるのも無理はないじゃないの。

でも、まだお付き合い後のイベント見てないので結婚までは遠いけど。
ゆっくりとプレイしてくつもり。

個人的にプロポーズのセリフとかのネタバレが見たくないので、
ツイッターで牧場物語の専用のアカウントはフォロー出来ない状況。

貿易国全て出すはとんでもなく鬼畜条件なので、
とにかく結婚のエンディングを見たら。
ネタバレを解除しようと思ってます。
つな天の画像をうっかり調べたらネタバレ見たというのもあるので。
画像も調べられない状況ですな。


最後に。
つな天をプレイしてる人を数人は知ってるけど。
女性主人公でプレイしてる人が明らかに多いですね。
女性の方が多くプレイしてるということかな?
そのプレイしてる女性の方と花婿候補が重なってない。
(今のところ)
ボリュームがありすぎて今のところは2周目が出来ない状況です。
だってここだけの話、3年目はまだ序章よ。
5年くらい経過してやっと中盤位だと思うの。
30年プレイするという鬼畜トロフィー獲得条件あるしね←
個人的にファッションショーに30回優勝する方が鬼畜かも。
トロフィーコンプリートする人、現れるのか気になるけど。
私には無理だと思うわ。
自分のペースで牧場を続けることにするわ。

此処で少しばかり思いを吐露して。
今回の日記は此処で終わりにする。
こんな長文を読んでくださった方には感謝します。

テーマ : 牧場物語 つながる新天地
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード