つな天、プレイしています&通信相手募集中。

「つな天」こそ、「牧場物語つながる新天地」をプレイ中。
...この略し方はツイッターで知りました。

前書いた日記が2014年の2月12日だから、
普通に一ヶ月過ぎていたというね。
つな天が発売されたのが2月27日だから。
27日以降はつな天プレイに夢中になってて、
他のこと(ツイッターしたり、アニメ見たりとか)は疎かに
なっちゃって、いますが。
好きなことを好きなだけするのは悪いことではないので、
これからも好きなことを好きなだけするようにします。

さて、本題に戻りましょう。

ただいまこちらは
つな天で2年目のはるの月に突入したばかりです。

つな天ではタイトルに書いてある通り、
遠くインターネットでの通信プレイも可能なのですが。
この通信プレイ、
つな天のゲーム内で2年目まで行っていない方は
プレイしない方が宜しいと、私は思っております。
ただ、このことに関して
此処で詳しく言ってしまいますと...
盛大なネタバレになりますので、追記で言います。


さて、追記からはネタバレ有の
「牧場物語~つながる新天地~」プレイ日記です。

くれぐれも、2年目まで行っていない方は
重要なネタバレがあるので、見ない方がイイ。
毎回言いますが、見てからの苦情は止めてな。

とっくに2年目行っているよという方や
ネタバレ上等という方、
別にプレイするつもりはないので....

大丈夫な方は追記からどうぞです♪

という訳でここからは盛大なネタバレ祭り。
ネタバレになりそうなところは一応伏字にしますが、
戻るなら今のうちですよ~。

1年目をプレイしてみて、
印象の残ったことから順番に書いていきます。
なので発生時期が前後することがありますが、気にしないで。

エッダの病気イベ
2年目に以降に通信した方がイイという理由のキッカケのイベント。
1年目に樫の木タウンにやって来てすぐ。
研修先でお世話になるエッダおばあちゃん。
とっても優しいおばあちゃんが....
1年目のふゆの月1日に突然、亡くなってしまうなんて。
あきの月13日が彼女の誕生日なのだが、
どうして、あのときに...
誕生日プレゼントを渡しておかなかったのかと後悔して。
カレンダーを見ていて誕生日は分かるのに。
亡くなる前の彼女の遺言によって
主人公が彼女の牧場地を相続することになり。
今までよりも牧場地が2倍になるというネタバレ。


つまり、まとめると。
エッダさんが無くなり、牧場地が拡大する
このことを知らずに見ると、ネタバレになるから
通信は2年目以降から開始した方がイイということ。
このネタ知ってたら1年目でも通信してもいいと思うけど。
初見プレイだったら知らないと思うから...。


・ここで、主人公情報。
上のイベントがあまりにも衝撃的だったので。
すっかり書くことを忘れておりました。
皆さんは男性主人公と女性主人公、どちらでプレイ中?

私は女性主人公でプレイ中。

主人公名:ハルコ(今話題の方とは関係がありません)
牧場名 :ゆうやけ牧場

容姿は通信プレイやすれちがい通信で
会ったときのお楽しみということで♪

牧場物語をプレイしている数名の方と、
ツイッターで繋がっており、ツイートを見てるわけだが。
ほとんどの方が私と同じく女性主人公でプレイされてる方が多いのね。
牧場物語は女性ユーザーの方がプレイ多いということか?
はたまた、性別を偽造してる方がいるのか?
...そんなことは置いといて。


そんなことから恋愛イベント(花婿候補対象)をよく聞く。
私は今のところ...
レーガとクラウスとミステルの第2イベントまでなら見てる。
フリッツとナディはまだ見てないなぁ...。
カミルくんはあるの?
誰もまだ第一イベントとか見たという人、聞いてないし。

とにかくね、レーガくんの第2イベントはヤバいよ。
女心を持って行かれる←
第1イベントで選択肢間違えたと思って落ち込んでいたら。
第2イベントであの笑顔(?)はナシだと思うの。
カッコイイ+可愛いになるじゃないの。

<此処でツイッター情報>
・レーガ君からの告白イベントがあるんですって?
 話によると告白イベントがあるのはレーガだけではないとか。
・青色イベントまではお付き合い前まで見れるけど。
 それ以降の色イベントはお付き合いした後にしか見れないんだとか。


今回の牧場物語の恋愛イベントは
友達→お付き合い→結婚という流れで(公式サイトに書いてある)
お付き合いしたい結婚候補に『指輪』を送るとお付き合いできるようになる。
一度お付き合いしたら他の結婚候補とは付き合えないというルールだから。
誰と付き合うかが、かなりの悩みどころになるのですな。
今段階で、ツイッターの皆さんも○○と付き合いましたという人を聞かないし。

さて、そんな私ですが。
実はカミルと付き合おうかなと思ってるところです。
これはまだツイッターでは言ってはおりませんが。
この日記を書く前の日のツイッターを見たら「やっぱりな」と思うかと。
見てる人がいるかは分からないけど。

それと、発売前に公式サイトを見てて良かったなと思うのが、
見て無かったらカミルが花婿候補だということに気が付かなかった。
だって、カミルのところに好感度を知るための花が付いてないから。
見てなかったら、絶対気が付かずにプレイしてた。

カミルくんは2年目以降にやってくるキャラみたいですよ。
1年目は合うことも出来ないということか。
カミルの発言を聞いて、
ふたごの村をピックアップした理由が分かった気がした。
そうだ、ふたごの村も今回みたいな山道あるゲームだ。って。
それと彼の発言によって分かったことがもう一つ、
ふたごの村の牧場主はトモダチ設定なのね。
だから今回、花婿候補なのかということも。

メルティの「恋のキューピット」というイベント
でもカミルは普通に選択肢で選べた。
発生時期が悪すぎて、カミルが来てすぐに発生して
親しい訳がないだろうと思ったら、本当にね。



余談があるので伏せてある。

個人的にリコリスが来てカミルが来ると思ってたので。
カミルが先に来て驚いてました。

とにかく、カミルくんがふたごの村の設定と似てて。
良かった、よかった。
プレイしてたら好みが分かるからね♪
辛い料理が好きだけど、
辛い料理は今は作り辛いからしばらくはお花で。
スパイス系がまだ作れないの。
それと辛い料理が好きだという証拠をつかんでなくて。

誕生日もふたごの村と多分変わってない。
うーん、記憶が曖昧なんだけど...
カミルくんの靴の色って黄色だっけ?
ふたごの村のとき、靴の色が違った気がするんだが?
うーん?


牧場物語~繋がる新天地~関連のことは
ツイッターでもときたま更新してく予定。
むしろ、最近はつな天のことしかツイートしてない気が。

男の子主人公でプレイしてる人が少ないみたいなので。
もし、2周目をプレイしてみようと思ったら男主人公でしたい。
リーリエちゃん可愛いし、
アンジェラさんも可愛いし、
イリスさんは大人の魅力があるし、
お嬢様(エリーゼ)も実は優しそうだし、
メノウちゃんの可愛さは異常。
リコリスちゃんには早く会いたい←

魔女ちゃまと女神ちゃまも可愛いよね。
多分結婚候補ではないと思うけど。
ところで、公開されてる人のほかに
実はまだ隠しで結婚候補という人はいないよね。
まさか、まさかね......。

最後に。
タイトルに書きましたが、通信プレイの方を解禁したいと思います。
最初はフレンド様と通信、と思っていましたが。
そうも上手く通信するタイミングがありませんでして。
だれとでもで通信仕様かなと思いまして。
通信するときはプレゼント持参ですが、
プレゼントに使えないものを送って来る人がいないことを信じてる。
長靴や空き缶をプレゼントされても困ってしまうからね。
そんな、マナーとモラルがない人がいないといいですね。


通信したい方は何らかの方法で此方に連絡くれると嬉しいな。
ツイッターをプレイされてる方だったらツイッターがオススメ。
つな天をプレイされてるということが分かる方だったら、
こちらも迷わずフォローを返すので。
(こんなところでフォロー募集をしない。)

長くなりましたが、此処まで読んでくださってありがとうございました。
なお、此処に書いたことは実際の内容のほんの一部ですので。
詳しく知りたいな、やってみたいなという方がいたら
牧場物語~つながる新天地~をプレイすることをオススメします。


それでは、またお会いしましょう?

テーマ : 牧場物語 つながる新天地
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルゼ

Author:橙菊 ルゼ
(とうぎくルゼ)と読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード