気が付いたらすぐに1ヶ月が過ぎるのね。


前に日記を書いたときがすでに一ヶ月前だという。

気が付いたら、いつの間にか時間だけが過ぎていく。

最近ゲームの好みについて思ったことがあります。

あのね、ツイッターで呟かずに....

敢えて、このブログに書こうと思ったのには理由があるの。

それは、愚痴内容に関わることだから。

大丈夫な方は追記から書くのでお読みください。


それでは、ここに来たことは
今から書くことに対して苦情は言いませんね。

さて、書いていくことにしましょうか。


これから書いていくことは私のプレイしているゲームについて。

個人的な感想なのですが、最近のニンテン系ゲームで面白いものが無い。
ツイッターではニンテン系のゲームが好きな人が多いので敢えて言えなかった。

特に昨年一年間は
結構周りがプレイしているからといってゲームを買うことが多かった。
例えば、ペパ寿司とかルイマンとかモンハンとかポケモンとか。
実はこの4つについてはどれもストーリー途中で飽きてしまった。
ポケモンだけはエンディングまでは進んだけれど、進めてしまってから飽きた。

逆にハマったのはファンタジーライフ(LINKを含む)
ハマれた理由は自分のペースでゲームを進められたから。
飽きてしまった上の4つ全てに共通することは
「ツイッターでネタバレを知ってしまった」というところにあります。
やっぱりネタバレを知ると凄くつまらなくなってしまうのよ。
ツイッター内でネタバレをされている方に直接
「ネタバレを止めてください」というのは勇気がいるし、
逆ギレされてしまってフォローを外されることもあるだろう。
だから、私はネタバレに関しては「自分から見ない」が
一番の特効薬だと思うのです。
なので、ゲーム内のネタバレを防ぐために
ツイッターに現れないという選択肢もあると思うんです。


次にプレイしようと思っているのは
2月27日に発売される「牧場物語~つながる新天地~」です。

関係ないけれど、この間の日記に書いた。
星のカービィトリプルデラックスなのですが、
ほぼその場の勢いだけで買ってしまったところがあったので。
飽きました←
やっぱり勢いだけで買っても、すぐに飽きるね。

これからは情報を見て、
体験版があるものは体験版をプレイしてみて、
楽しめそうなゲームしか買わないことにしようかな。

目を酷使することを控えたいのと、
少なくても自分がハマれるゲームを見つけた方がイイ。
そう考えてしまった。

ぷよテトも楽しめそうにないかなと思って買わないことにしたし。
体験版は楽しかったけど、キャラも好きなんだけど。
やっぱりすぐに飽きそうな気がして。

マリカ8やスマブラ新作も情報によっては買わないかもね。
皆が買うから、私も買うというのは止めたいから。

たまにはこんな愚痴も書きたくなるの。
此処まで付き合ってくれて、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード