ほぼ勢いでトリデラを買ってしまった。


カービィシリーズのカテゴリを久々に更新。
ってか、カービィを最後にやったのはウルスパデラですからね。
(20周年記念ソフトはサントラ目的のために購入したという感じですし)


久々にカービィシリーズをプレイしようと思ったのは、


スマブラの公式サイトでデデデが参戦決定する

大王の出演作品がトリデラと紹介がある。

これがキッカケでトリデラの公式ページを見る。

カービィちゃんがぽよぽよしててカワイイ

パッケージ版にしようか、ダウンロード版にしようか

容量が余ってるし、ダウンロード版にしよう

ダウンロード版を購入という一連の流れが。


なんだかんだ言って、購入してしまいました。
関係のない話ですが、このブログを書いた日(1月15日)に
近くのスーパーでトリデラのパッケージ版が
先着10個限り4000円で購入出来たんだとか。
...これを聞いたら損をしてしまいそうですが、
カービィの作品が好きな方ならトリデラは楽しめると思います。
トリデラには過去作品の要素がいろいろと混じってるので。


さて、追記からはトリデラのプレイ内容のネタバレがあるので。
ストーリーモードで4-1まで行ってない方は注意してください。



さてここからはネタバレがありますので、
ネタバレになりそうな内容は伏字でいきますよ~。
ストーリーのステージの順序は関係ないかもしれません。
先にも書きましたが、
ストーリーモードは4-1までしか進んでません。

・今作のカービィはとにかくぽよぽよしててカワイイです。
ベルカービィやサーカスカービィが新能力の中ではお勧めの可愛さ。
ゴンドラ(?)にちょこんと乗ってるカービィ
個人的には一番可愛すぎだと思ってます。
過去からある能力だとパラソルちゃんが可愛い。
自分なりのオススメカービィちゃんを探すのも一つの手かと。
カービィちゃんと言ってる地点でキモイとか言わないこと。

・二面のボスが完璧にドロシアである。
 正確にはドロエシアさんだった気がするが←
 絵で攻撃するボスは個人的にアドかアドレーヌなので。
 個人的には彼女たちの復活を希望してる。
 3や64の頃の方がキャラの個性が強かった気がするんだが。
 (女の子キャラの勢いがあったと言った方がいいか?)
 もう一度そのようなカービィ作品が出てくれませんかね?

クラッコ戦が奥行きのある仕掛けがあって好きだった。

・今作からの新しいBGMだと思うんだけど、
 2-4サーカスステージで掛かってた曲が好き。
 なんか、楽しそうで。
 あんなサーカスあったら行ってみたいな~。
 もちろん、サーカスカービィちゃんも入れてね。


・最初にも書いたが、今回の新能力でベルカービィが好きと。
 「「ディン・フィナーレ」」 
...元ネタがマミさんじゃないかは突っ込まないであげて。
これはさ買う前に説明文がツイッターで回って来て
一人でひっそりと吹いてたのね。


敵の真の狙いを知りたいのでもう少しストーリーを進めるとするかね。

さて、ここからはふと耳にしたネタなので
迂闊に信じないで欲しいのですが。記載します。

・隠しモードが「格闘王への道」「デデデでゴー」らしい。

ラスボスはまさかの4連戦らしい。
 ちょっと待ってよ、2面や3面のボス、
 1回のみなのに体力ギリギリでクリアしてるんだけど。
 クリア出来る気がしない。


最初から遊べるサブモードのカービィファイターズは
吸い込みがなくコピー能力のカービィで戦う、スマブラっぽいもの。
スマブラっぽいよと言えば大抵わかってくれるのではないか。
あとね。ステージ背景やBGMが
さり気に過去作をプレイしてる人には嬉しいオマケが。
...つい、懐かしくなってしまうのですね。

デデデでデンはリズムゲーム+アクションゲームっぽいもの。
とにかくここの管理人は苦手過ぎてまだレベル1しかクリアしてない。
「あ、ダメージ受けてゲームオーバー」や
「あ、落ちた」なんてしょっちゅうです。

ツイッターやミーバースを見てると結構進んでる方が多くて、
本当にびっくりしてしまいますよ。

さてと、私もそろそろ進めないとな。
カービィファイターズは対人戦がしてみたいけど、
周りに一緒にしてくれる人がいないのでキツイな。
カービィファイターズという3DSで
オンライン対応ゲームが出てもいいくらいのクオリティなので、
いつか作って貰いたいなぁ...。

さてと、ゆっくりとストーリーやサブモードを進めてくことにしよう。

メタさんの情報を聞かないのですが、出ないので合ってる?
それともキーホルダーのみ?


テーマ : 星のカービィ トリプルデラックス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆訪問者数☆
プロフィール

橙菊 ルコハル

Author:橙菊 ルコハル
(とうぎく)ルコハルと読みます。
見た目は子供、頭脳も子供。
書きたいことを書いているので
否定的な発言や鬱発言、
ここでしか書けない本音を
書いてるときもあるから、
(記事内で忠告はしますが)
大丈夫な方のみ
ブログの記事を読んでね。

ブログランキング
ブログランキング参加中。
○めにゅー○
当ブログのメニュー一覧♪
解説はこちらに載せときました。
一言日記(ツイッター)
ブログよりも更新が多い場所。
いろんなことを呟いているよ。
内容を詳しく見たいという方や フォローしたい方は・・・
「TOUGIKU」をクリック。
最近の記事
リンク
片道リンク、フリー
相互リンクしたいという方は・・・
この記事をよく読んでから、受付致します。
RSSフィード